人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シェルダイアリー♪ 今週もトレーニング!! >>

充電切れ・・・

昨日は私だけのお休みでしたが、コンデジさんの充電が切れて画像撮れず(>。<)
いつものは主人のお義母さんがスイスに持って行ってるので、
今は古いのしかなく・・・充電器も自分の店におきっぱなしだったのデス。
まだ体調が戻ってきたところなので、お散歩以外は二人でまったりダラダラと過ごしました♪
ミシンもしようと思っていたけど、お休みしました。
そんな一日だったので、特に話題もないのですが・・・。
ブラインドの紐で少し遊んじゃったshellちゃんが、
足が紐に少しだけからまって抜けなくなった事ぐらいでしょうか(笑)
っていってもそんなに対した事はなく、本人もいたって冷静で。
こちらをジ〜ッと見ながら「取って下さい・・・」っと訴えていましたヨ(笑)

充電切れ・・・_f0154163_1542242.jpg

先日作ったリンゴジャムです(^。^)
砂糖とリンゴだけで基本的なジャムにしました。
(リンゴと砂糖を30分程ボールでつけておいて、そこから出た水分だけで煮ます)
本当はシナモン等を入れるともっとおいしいのだそう。
今はリンゴの季節ではないので、シーズンになったらシナモンでまた作ろうと思います。
今からだとモモやスモモなどが旬になってくるので、それらを使ったジャムもおいしそう♪
巨峰とかもいいかも・・・。
旬の果物が出る度に我が家にはジャムが出現するという習慣になりそうです♪
(但し、私がジャム作りに飽きるまでの期間限定ですが(笑))
by msujs_ohana | 2008-07-14 15:15
<< シェルダイアリー♪ 今週もトレーニング!! >>