人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようこそ我が家へ♪ shellちゃん孝行の日♪ >>

7ヶ月♪

少し遅れちゃったけど、18日でmanaは無事に7ヶ月を迎える事ができました☆
7ヶ月♪_f0154163_641925.jpg

身長:約69センチ
体重:約7.4キロ(変動あり)

身長は伸びてるのに体重にあまり変化がない感じ。

離乳食は慣れてくれた様で、パクパク食べます。
食べる量も増えてきたので、そろそろニ回食に突入してみようかな♪
そしたら体重も増えそう。

ここ数週間、よくおしゃべりするようになりました。
常におしゃべりしてる感じ。
文句言ったり奇声を発したり。
触りたいのに届かない物に対して文句のような事を言っているので
心も成長してるのだな〜っと嬉しく思います。

寝返り返りもマスター。
腹這いでクルクルまわり、少しぐらいの移動はできるように。
時々おしりをあげる動作をするようになったので、ハイハイの準備かな?

7ヶ月♪_f0154163_614512.jpg



今日はお昼にかわいいお客さん達がやってくる予定。
さぁ〜て誰がやってくるのかな?
お楽しみに〜♪
by msujs_ohana | 2010-08-22 06:21
<< ようこそ我が家へ♪ shellちゃん孝行の日♪ >>