人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4/5(日)名古屋の病院にて。 無事、手術成功!! >>

名古屋へ行ったわけ・・・。

暫く画像のない日が続くと思われます・・・。

手術翌日の火曜日、本当は一日あけて電話するつもりが・・・
やはり気になって、電話しちゃいました(^。^)
「朝から元気にしてますヨ♪」っという報告を受けて一安心。

あんまり何度もかけると、忙しいのに迷惑がかかる・・・ので、
様子をみてまた電話するつもりです(^。^)
本当は毎日かけたいぐらいですが。

昨日は京都のお寺を巡りながら、shellがこのまま良くなります様に・・・っと、
家族みんなで祈ってきました☆

清水寺に行ったら、ちょうど「千年来はじめて三十三観音霊場こぞっての総御開帳」をしていて、
ロウソクにshellの脚が治る様に・・・っと願いを書いて火を灯してきました。
お守りも購入。





何故、突然名古屋へ行く事にしたのか・・・。


shellの記録として残したいのと、同じ膝蓋骨脱臼に悩む方の参考になればっという思いから、
何度かに分けて、経過を細かく残していっています。
これはあくまで我が家の考え方や、我が家の場合の事です(^。^)
グレードや個体によって違う点が沢山あると思います。
予めご理解の程、よろしくお願いいたします☆



実は突然ではなく、shellの膝蓋骨脱臼がわかってからずっと行きたかった病院だったのです。
病院について悩んでいる時に、いろんな方からアドバイスをいただきました。
その中で一番良く聞いた名前が、今回お世話になっている病院です。

日本で一番っと言われる事もある整形外科の先生が院長を務めている病院です。
フラットに関する知識に関して日本一かも?っとおっしゃる方も居ました。
お知り合いのフラット君が、その病院で手術されていた事も大きいかもしれません。

自分自身でも、その病院や院長に関して沢山調べました(主にネットで)。
調べれば調べる程、行きたい気持ちになりました。
技術面はもちろんですが、それ以上に人から聞くその先生の人柄にひかれ
ぜひ実際にお会いしてshellを診て欲しいと思いました。
プールでのリハビリにも関心があるので、リハビリ科があったのも理由です。

でも、残念な事に私達のお休みである水曜日に外来はありません。
なんとか一度は仕事をお休みして連れて行ったとしても、何度も通う事は大変。
それで半ばあきらめながら、関西の病院を探していたわけです。

セカンドオピニオンの先生も整形で有名な先生で、優しく良い先生だったと思います。
でも残念な事に体調を崩されてしまった・・・。
サードオピニオンの先生も、フラットに詳しかったと思います。
この先生も関西の整形では有名で、いろんな所でお名前を聞きました。
手術の説明を聞いていても、安心してお任せできる「だろうな」っと思いました。
きっとその先生にお願いしても良い結果になっただろうと思います。
その時のブログにある様に、先生を信じて任せようっと思ったのも事実です。

でも・・・手術を決めてからも、どうしても心の中のモヤモヤが消えません。

どうしてだろう・・・。
あっ!

私は本当は名古屋の先生に診ていただきたいんだった。
手術となれば尚更、診て頂きたいと思いました。
でも名古屋に行くには、ペーパードライバーの私一人では行けない。
主人にも仕事を休んでもらったり、名古屋までの往復運転をお願いしなければいけない・・・。
主人が無理なら、主人の両親にお願いしなくてはいけない。
家族みんなに負担がのしかかる・・・。
それで1週間、悩みに悩みました。

大阪での手術を決めた1週間後の水曜日、自分の中で心が決まりました。
そして主人や主人の両親に「どうしても名古屋へ行きたい」っと話しました。
義母は「手術をしなければいけないのなら、尚更他の先生にも診てもらった方が良いから行こう!!」
そう言ってくれました。
義父や主人も「行こう」っと言ってくれました。
「shellの脚の事を考えると、もう長引かせる事はできない。
でも、心に迷いがあるうちは手術しない方がいいよ。
○○(私)が、名古屋へ行かなければ後悔する様な気がするのなら、その直感を信じて名古屋へ行こう!!」
主人がそんな風に言ってくれました。
本当に心から感謝!!

ではいつ行こうか?
そう思った時、偶然にも4/5(日)は主人の都合が「なんとか」つく日だったのです。
そしてその日、私の方はお客様が数名入っていましたが・・・。
長いお付き合いをいただいているお客様だったので、思い切って事情を話した所、
別の日に変更していただけました。(本当に感謝です)

そんな訳で、4/5(日)に名古屋へ行く事が可能となったのです。
名古屋行きが決まった時点で、大阪の病院の予約はキャンセルさせていただきました。
今後お世話になる事があるかもしれませんので、きちんと理由をお話させていただきました。

大阪での手術が決まったのに、名古屋へ行く事になって・・・
名古屋でどうなるかもわかりませんでしたので、決まってからブログでご報告しようと思っていました。
そんなにすぐに手術となるとも思っていなかったので、突然になってしまって・・・。

4/5は、早朝6時半に出発しました。
病院へ着いたのは8時55分。
一番乗りでした。
受付を済ませて、shellをお散歩。桜が咲いている公園だったので、とってもキレイでした。
10時に診察開始。

まだまだ長くなるので、ココからはまた明日以降にUPします☆
by msujs_ohana | 2009-04-09 11:13 | 膝蓋骨脱臼
<< 4/5(日)名古屋の病院にて。 無事、手術成功!! >>