ワン友さんとランチ☆

昨日はご近所のワン友さん4人で元町までランチをしに行ってきました♪

子育て経験有り二名、子供大好き一名さん。
お誘いを受けたとき、manaを連れているとみんながゆっくりできないので迷いましたが
「manaちゃんも来て大丈夫だから誘ってるんだヨ♪」
っと言っていただいたので、お言葉に甘えちゃいました〜。
ランチの時は、私が食べている間みんなであやしてくれて大助かり♪
優しい心に感謝!!でした☆

ランチの後はみんなでケーキ屋さんに行き、それぞれが食べたい物を選んで
ワン友さんのおうちでお茶をいただきながら食べましたヨ♪
それぞれチョコッとずつ味見したりして、なんだか学生に戻ったような・・・(笑)

f0154163_736385.jpg

※携帯画像

お友達ワンコのてんちゃんは、大の子供好き♪
manaがムギュっと毛をつかんでも怒らず接してくれてアリガトウ〜。
結構manaとからんでくれていました☆
manaもてんちゃんを見てケタケタ声を出して喜んでいました〜(笑)
既に犬好きです☆

こうして年齢も職業も全然違うお友達が出来ちゃうのもワンコと暮らす魅力の一つですよネ♪
shellに感謝しなくっちゃ♪
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-18 07:47

ようこそ我が家へ♪

昨日は7月に出産した友人家族が遊びに来てくれました♪

f0154163_1462861.jpg


もうすぐ2ヶ月になるcocoちゃん♪
まだ首がすわってません。
manaにも数ヶ月前までそんな時があったのに
すでに首がすわってない赤ちゃんを抱くのはドキドキ怖い私です(笑)
抱いてしまえば思い出して大丈夫になるんだけどなっ☆
この頃の赤ちゃんは無条件にかわいい♪
もう少し大きくなったらmanaと遊んでね〜♪

先日誕生日だったパパに、アイスクリームのケーキをプレゼントしてくれたのですが
それについてたドライアイスを見るなりテンションがあがるパパ。
(ホント、お子ちゃま〜。もう三十代も後半に突入したのネ、ハハハ)
お皿を持ち出して、それは楽しそうに遊んでおりました。
manaにもこの方の血が流れていると思うと・・・少々不安な母です。
まっ楽しいからいいけどネ♪(笑)

とても楽しい時間をありがとう♪また遊びにきてね〜♪
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-14 14:18

順調に痩せてます

ダイエット宣言から一ヶ月半あまり。

27キロもあった体重は、今日現在25キロちょっと。
ほぼ目標達成です〜。

f0154163_1428401.jpg


夏だったから痩せやすかったかな。
おなかの調子のこともあって、最近はニュートライプとビッグウッドの華を混ぜてます。
手作りは暫くお休み。
いまではおなかの調子もすこぶる良く、体調もバッチリ♪
ダイエット中はお腹が空くからか、いつもは夏になると落ちる食欲も全く落ちず。

shellの場合は足の事があるので、太らせる事ができません。
25キロをキープできる様にがんばろう〜☆
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-10 14:35

お誕生日&結婚記念日

今日はパパのお誕生日。
そして私達夫婦の結婚記念日。

f0154163_6515552.jpg


manaやshellも居るので、特別どこかへ行くわけではないけれど
今夜はパパの大好物でも作ろうと思います♪

f0154163_6521626.jpg

これからもず〜っと夫婦仲良く、二人三脚で過ごして行きたいな♪

日々感謝。
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-09 07:01

イノシシに遭遇

昨日の夕方散歩の帰り、まだ19時なのに大きなイノシシに遭遇!!
車がわりとよく通る道なのですが、ちょうど私達の帰る方向200mぐらい先に居ました。
最初は「ノーリードの犬?」って思ったけど、よく考えたら「あっイノシシ!!」

そう思った瞬間、なんとイノシシがコチラを向いてむかってくるではありませんか!!
まだshellが気付いていなかったのが幸い。
くるっと方向転換して走りながら脇道にそれ、さらにダッシュ。
manaはエルゴの中でユサユサ揺られ、shellも訳分からないけど走らされるって感じ。
なんとか事なきを得たのでした。

いやぁ〜っそれにしても相手が200mぐらい離れてて良かった。
例えば道を曲がったところに居たりしたらおしまいだな〜。
manaを連れているので全速力では走れないし。
守るべきものが二人も居ると大変だな〜。母は必死でした。

こちら近辺でイノシシに出会うのは全然珍しい事ではないのですが
それでも鉢合わせしてしまうと怖いものです。
以前は夜中に山から下りてきて、早朝には帰って行くという感じだったのに
最近は結構大胆になってきてしまって夕方でも出てきます。

今年は特に数も多い気がするので、お散歩では気をつけなければいけません。
それにイノシシが沢山おりてくるということは、ダニも沢山おりてくるので要注意なのです。

f0154163_950524.jpg

↑昨日、はじめて赤ちゃんのおせんべいを食べました♪
(母が買ってくれた無添加安全安心なおせんべい♪)
美味しそうにふやかして食べておりました☆
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-07 09:54