「ほっ」と。キャンペーン

座っておやつを食する犬

ドンドン秋らしくなってきた今日この頃。
昨日は友人と久しぶりに西宮ガーデンズの阪急に行き、
お気に入りのプチバトーでmanaのお出かけ着を購入しました。
昨晩は大好きな餃子も作って食べたし、なんだかルンルン気分のshellmamaです。
(実に単純な人です、私)

昨日shellにおやつをあげたら、トコトコソファーまで歩いて行き↓こんな風に食べていました。

f0154163_6523588.jpg


どんどん人化してないかい?shellさん?

f0154163_6435567.jpg

mana、一週間程前からストローは完璧に飲める様になりました。
今までは失敗&成功を繰り返していましたが、もう完璧です。
飲みたい時に一人で持って飲んでくれるので助かります☆

ママを使って、つかまりだちもはじめました。
高ハイもしそうな気配です。だんだん腰を上げる時間が長くなってきました。
おすわりからハイハイもできるようになったので、いよいよ本当に目が離せません。
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-28 07:01

秋の夜

f0154163_802190.jpg

[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-27 08:00

心の成長

昨日は、さっそく秋物のお洋服を買いに行きました☆
ついでに月見団子もget。
神戸大丸に期間限定で初出店してた和菓子屋さん。
姫路のお店なのですが、上品なおいしさで感動!!
残念ながら火曜日までしか出店してないそう。
また是非食べたいな〜。

夕方はmanaの三種混合三回目でした。
一回目二回目は注射前に泣く事はなかったのですが
三回目となると笑顔も束の間。
すぐに自分がおかれた状況を把握して泣き始め・・・
注射の時には両手をふるわせながら号泣〜!!
先生から「これも心が成長してきたということですヨ☆」っと言われ
ホントにそうだな〜っと思いました。
毎日の生活の中で少しずつmanaの心が成長していく様子を実感しています。

今朝、お化粧をしている間ベッドで遊ばせていたら
ずっとママの姿を柵越しに探していたmana。

あらっ見つかっちゃった☆
f0154163_1348133.jpg

自分の手であけて覗き込んでおります(笑)
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-23 13:50

雑誌

昨日は、大阪までお仕事関係で出かけていたパパ。
帰って来て「おみやげ〜」っと手渡されたのが↓。

f0154163_7241236.jpg


育児以外の雑誌なんて久しぶり〜♪
なかなか見る時間もないので、最近はと〜んと遠ざかっていました。

久しぶりにファッション誌を読むと、なんだかワクワク☆

ありがとう、パパ。

ママになっても身なりをかまうことは忘れない様にしなくちゃね。
最近は適当方向へ流れているので、ちょっと喝を入れられた感じ(笑)。
実際そんなつもりで買って来てくれたのかは不明ですが。

・・・にしても、NYはいつもオシャレだ。
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-21 20:34

8ヶ月♪

少し遅れちゃいましたが、定点観測。
18日でmanaは無事8ヶ月を迎える事ができました☆

f0154163_9445270.jpg


身長:約70センチ(かなりアバウトな測定)
体重:7.6キロ(授乳後)

平均値に入ってるものの、体重が若干平均より軽め。
身長は平均ぐらいかな。
でも身長に関してはかなりアバウトな測り方なので微妙です。

・ズリバイでの移動が高速になりました(笑)
・パパ、ママ、shell、いつもお散歩で会うお友達を見ると満面の笑顔です♪
・離乳食はモグモグ期へ突入。でもまだ固まりは苦手でべぇ〜っと出す事も多々。
 滑らかな中にすこ〜しだけ豆腐程度の固さのものを入れてモグモグの練習中。
 ゆっくりmanaのペースに合わせてすすめていくつもりです☆
・「shellは?」っと聞くとshellを探すそぶりを見せます♪
・つかまりだちに近い事をはじめました。
・お風呂のキャップを嫌がるのにお顔がぬれても嫌な様で、ガーゼを使用してのお顔洗いは
 毎日号泣。
・パパにもらったミニカーが今のマイブームみたい。
・日中はママにべったり。おかげで何もできません。でもこんな時は今だけなので堪能中。

f0154163_10131771.jpg


どんどん乳児から幼児のお顔になってきました☆
この1ヶ月の成長もまた楽しみです♪

ちなみにshellもどんどんmanaを家族として認めてくれていっている様子。
高速ハイハイで移動すると心配して見に行ってくれたり、何かと愛情表現でなめようとします。
嬉しいけど湿疹がすぐ出てしまうので(ひくのも早いです)、そこが難点。
manaはなめられると迷惑そうなお顔(笑)。手をなめられるとイヤがって避けてます。
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-20 10:19