「ほっ」と。キャンペーン

仲良し♪

f0154163_975420.jpg

[PR]
# by msujs_ohana | 2010-10-15 09:08

なんだかんだ。(10/7ポリオ一回目)

なんだかんだと忙しく、なかなか更新できず。

今まで、座ってる姿勢から腹這いになるというのは出来ていたmana。
数日前少し目を離した間に、寝てる姿勢から座っていてビックリ。
ベッドの中でつかまり立ちするのは時間の問題だなっと
ついにベッドの高さを一段下げました。
これで、つかまり立ちしてもベッドから落ちる事はないかな。

最近はつかまり立ちの特訓を日々頑張っている様子。
ずいぶん長い時間できるようになりました。
時々手を離して「立てた〜♪」っとばかりに満面の笑顔で拍手してるけど
実はパパやママが腰を支えてあげているのだよ〜(笑)

shellは、manaの二番目のお母さんのつもりか?お姉さんのつもりか?
危ないところへ行こうとすると、追いかけて行って舐めてます。
ありがたいけど未だ湿疹ができるので、しょっちゅうお顔をふいております。

おもちゃの取り合いもしています。
shellがくわえるのが面白い様で、すぐにshellにおもちゃを渡すmana。
それなのに取られると泣いて怒るので、どういうこった?(笑)
shellちゃんも困っています(笑)

↓ミニカーで遊びながら寝てしまった、の図。
f0154163_1255597.jpg


※メモ※
10/7 ポリオ一回目終了
13時30分スタートなのに12時45分に着いてしまって「早すぎた〜どうじよ・・・」。
でも会場内に入ると、既に数十人が待っていて全然早くなかった〜っ!!驚き!!
次回はもう少し早く行くか、もしくは15時終了ギリギリに行けば並ぶ時間が短縮できそう。
立って待つので、抱っこ紐は必需品。

[PR]
# by msujs_ohana | 2010-10-09 13:01

ブラインド

f0154163_20225341.jpg


4月に引っ越して来て、これで2コ破壊。
ちょこっとずつ壊していって最後はこんな状態になるのがお約束。
次で3コ目。
破壊されるのを見越して安いのを買ってるんだけど
高いしっかりしたやつなら、もっともつのかしら・・・?
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-10-04 20:26

マッサージ屋さん♪

f0154163_2036598.jpg


f0154163_20362391.jpg


f0154163_20364344.jpg

[PR]
# by msujs_ohana | 2010-10-01 20:36

花鳥園

昨日はパパのお休みの日。
思ったよりも早くトレランから帰って来たので、お昼はナポリタンを作りました☆

f0154163_732459.jpg


実は前日にワン友さんのおうちで、久しぶりにナポリタンをいただいて美味しかったので
つい作ってみたくなり、初挑戦でした♪まあまあの出来かな〜。
簡単な様で難しい・・・。

ランチの後は、お天気も良い事だしお買い物以外でどこか行こう〜っということに♪
近場の動物園は定休日だし・・・。
水族館!!っと思って調べるも、こちらもお休み(泣)

思いついたのは「神戸花鳥園」。
近くにあるのに一度も行った事がなかったので、行ってみました♪

まずはペンギンさんがお出迎え♪
f0154163_710394.jpg


フクロウや鷹のショーも見ました♪
f0154163_711846.jpg


他にも沢山めずらしい鳥さんたちを間近に見る事ができて、なかなか面白かったです。
平日だからか、人もそんなに居なくてゆる〜い感じが妙に心地よく、
「たまにはこういうのもいいよね〜」なんて言いながら、楽しい時間を過ごしました♪

ペンギンさん、はじめて触ったけど思ったより柔らかくて気持ちよかった☆
f0154163_7114254.jpg


manaも触らせてもらったヨ♪
f0154163_71518100.jpg


涼しくなったので、今度はshellも一緒に家族みんなでお出かけしたいな♪

最後に・・・
f0154163_718144.jpg

パパ曰く、私は↑これに似てるらしい。
[PR]
# by msujs_ohana | 2010-09-30 07:23