<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イノシシに遭遇

昨日の夕方散歩の帰り、まだ19時なのに大きなイノシシに遭遇!!
車がわりとよく通る道なのですが、ちょうど私達の帰る方向200mぐらい先に居ました。
最初は「ノーリードの犬?」って思ったけど、よく考えたら「あっイノシシ!!」

そう思った瞬間、なんとイノシシがコチラを向いてむかってくるではありませんか!!
まだshellが気付いていなかったのが幸い。
くるっと方向転換して走りながら脇道にそれ、さらにダッシュ。
manaはエルゴの中でユサユサ揺られ、shellも訳分からないけど走らされるって感じ。
なんとか事なきを得たのでした。

いやぁ〜っそれにしても相手が200mぐらい離れてて良かった。
例えば道を曲がったところに居たりしたらおしまいだな〜。
manaを連れているので全速力では走れないし。
守るべきものが二人も居ると大変だな〜。母は必死でした。

こちら近辺でイノシシに出会うのは全然珍しい事ではないのですが
それでも鉢合わせしてしまうと怖いものです。
以前は夜中に山から下りてきて、早朝には帰って行くという感じだったのに
最近は結構大胆になってきてしまって夕方でも出てきます。

今年は特に数も多い気がするので、お散歩では気をつけなければいけません。
それにイノシシが沢山おりてくるということは、ダニも沢山おりてくるので要注意なのです。

f0154163_950524.jpg

↑昨日、はじめて赤ちゃんのおせんべいを食べました♪
(母が買ってくれた無添加安全安心なおせんべい♪)
美味しそうにふやかして食べておりました☆
[PR]
by msujs_ohana | 2010-09-07 09:54

目が離せなくなってきた!!

mana、どんどん目が離せなくなってきました。
ちょっとよそ見してたら、すぐにズリバイで移動していろいろ引っ張りだしてきます。

f0154163_1492560.jpg


今はどうしてもの時だけベッドに入れて用事をしています。
(基本的に寝てる時しか用事させてもらえませんが(汗))
そのうちつかまり立ちしたらベッドも無理だよネ。
そうなると、やはりベビーサークルが必要かな〜。
それもそのうちすぐ「出してくれ〜!!」って言われるんだろうけど。

おうちの安全対策、本格的始動だな。
観葉植物も、こないだAKIRAくんが砂を触るのを見て
「どこか安全な場所へ移動させねば」っと思ったのでした。
倒しても危ないもんネ。

shellちゃんもmanaのこと見ててね〜。
f0154163_14195696.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-09-03 14:23