<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イタズラ犬

f0154163_16574439.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-11 16:57

あれから3ヶ月

shellとmanaの育児や家事、おうちの片付け(全然進まない〜)にと、忙しい毎日を過ごしています。

気付けばjomoが虹の橋へ行ってしまってから今日で3ヶ月。
携帯の待ち受け画面はパパもママもjomoのままです。

実はjomoの事を考えるのがまだ辛くて、かわいいjomoを思い出すたびに
胸が締め付けられそうな気持ちになります。

いつかいろんな思いを話せる日が来ると良いのですが、どうやらまだ無理なようです。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-10 08:45

40分のはずが2時間。

ご近所に沢山のお友達が居るshell。
お散歩中に出会っては、ご挨拶させてもらったり
公園で沢山のお友達と遊んだり、私達人間もお話ししたりしています。
公園で集まるママさんみたいな状態(笑)

誰にも会わなければ40分程度のお散歩コース。
沢山のお友達に合う日は、同じコースが2時間になってしまいます(笑)
さすがに7キロのmanaを抱っこ紐していると肩が痛い(笑)
家に着く頃には冷や汗かいてたり。

でもshellはお友達に会えるのを楽しみにしているので
母は頑張っております♪
おかげでshellのリードをもつ右手はドンドン筋肉質になり(笑)
manaを連れてのお散歩は産後ダイエットにもなっている様で(坂道多々ありなので)
体重が妊娠前より落ちてきました。
ある意味shellのおかげだな〜☆

↓先日大丸に行ったら、たまたま「堂島ロール」が売っていました。
並ぶ事が苦手ですが、7,8人だけだったので並んで購入。
私達のあとは行列になり、すぐに完売してしまっていました。
f0154163_7423212.jpg

パパが好きな堂島ロール。
私個人的には、翌日食べた方が美味しく感じたりするけど変かな?(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-09 07:46

たまには洋食を♪

普段は粗食(和食)を心がけている我が家ですが、時には洋食も食べたくなります。
今日は夫婦揃って洋食が食べたい日だったので、お友達のお母さんのブログを参考に
私にも出来そうなものを選んで作ってみました☆
f0154163_22255478.jpg

(左の2個は切ったら完全に焼けてなくて、二度揚げしたから変な色~)

美味しかった〜♪パパにも好評でした♪
でもやっぱり揚げ物を食べた後は、いつもより少しだけ胃が重たい(笑)

↓パパがIKEAで購入してくれたけど、まだ取り付けずにベッドの上にくくってたら
遊んでる最中に寝てました☆
f0154163_2250279.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-04 22:52

イナバウアー?

↓ワンコのイナバウアー?(ふっ古い????)
f0154163_17584628.jpg

いつもは5分以内に破壊するぬいぐるみ。
こないだBIBIちゃんちのakinoさんにもらった物は、珍しくひとつも破れていません。
大人になったということか?
ブンブン振り回してるんだけどな。
せっかくいただいたものなので、う〜んと長く遊んでくれるといいな♪

ママの顔を見つめるshell。かわいい〜♪(飼い主バカですみません〜)
f0154163_1842375.jpg


1日からはじまったエキサイトブログの広告↓。
今までなかったからスッキリしてたのになぁ〜。
毎月数百円で広告なしにできるのだけど、悩む〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-03 18:07

昨日の休日&今日から離乳食スタート♪

出産で入院中に、お友達の妊娠を知った私。
それからず〜っとバタバタ続きで会えず。
出産したらまた暫く会えないな〜っと思ったので、昨日会いに行ってきました♪

そういえば、昨年プリンスくん家のnaaくんが私のお腹を触ってニッコリしてくれた事を思い出し、
manaもお友達のお腹を触らせてもらいました。
f0154163_1313233.jpg

manaもニッコリしてましたヨ♪
やっぱり赤ちゃんには分かるのかな?

もう一枚。
お友達の御主人の顔をがん見するmanaです(笑)
f0154163_1384028.jpg

人見知りはまだ始まってなさそうだけど、もうそろそろなのかな〜。
ある日突然するようになるのかな?

もう正期産に入ったお友達。
母子ともに無事に出産されます様にっと祈っています☆

お友達の愛犬ウランちゃん↓
f0154163_13105752.jpg

ウランちゃんも、もうすぐお姉さんだネ♪

夕方、久しぶりにお友達のリキ丸くんと一緒に六アイのランへ行きました☆
ノーリードで遊ぶのは久しぶりだったので、満足してくれたのかな。
shellちゃんは帰ったら、バタンキューでした♪


※メモ

今日7/1から離乳食スタート。
まずは10倍粥を一口。
美味しそうに食べてくれました。
もっと食べたそうだったけど、皮膚科の先生にも言われた通り一口だけで様子をみます。
今のところ大丈夫そう。
最初の一口は記念なので、カメラを固定して動画に撮りました♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-01 13:17