<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

淡路島

昨日は久しぶりに淡路島へ行ってきました。
四国へサーフィンに行く時や、おうどんを食べに行く時に通過する程度だった淡路島。
昨年も某チャチャボン(笑)に会いに行ったけど、夜だった&短時間滞在だったし。
manaも一緒なので、奈良は遠いよな〜って事で淡路島にしたけど・・・。

大失敗。

いつもどこへ行くにも、行き当たりばったりな事が多い我が家。
花さじき?だったかな。あとで名前を知りました。
そこに行く予定が、全然違う所へ行ってしまい・・・日陰もなく、暑いのなんの!!
結局、数枚写真を撮って穴子食べて退散。
島中ドライブするも、めぼしい日陰のある遊び場所を見つける事ができず
shellにもmanaにも申し訳ないことをしてしまいました(涙)

↓穴子はおいしかった♪
f0154163_22292535.jpg

↓この時点では笑顔。
f0154163_22294587.jpg

↓この時点でも笑顔。
f0154163_223033.jpg

この後から笑顔がドンドンなくなり、最後はぐったりだったshell。
お詫びに、帰りのSAでソフトクリームをご馳走させていただきました(笑)
たまにならいいよネ♪

↓最近になって、両手を使ってオモチャで遊ぶようになりました☆
f0154163_2235189.jpg

※注意・・・◯杉ではありません(笑)

もうワンコには厳しい季節だし、次は奈良の川へリベンジだ!!
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-10 22:39

初寝返り♪

今朝ついに初の寝返り成功!!
・・・寝起きでおむつを替えている最中だったので、画像とれず!!無念!!(泣)

↓今朝のパパとshellのデートは、灘まで行ってきたらしい。もちろん車で。
f0154163_1455074.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-07 14:08

もう少し。

寝返りしそうでしない日が続いております。

f0154163_1630391.jpg


コチラは↓今朝パパと西宮までお散歩へ行ったshellちゃん。
f0154163_16312216.jpg

暑すぎてこんなところに・・・。
川からの水が流れていて、キレイなところだったみたいなので良かったけど・・・
朝5時半に出て行ったのに、もう暑いんだね〜。
ワンコには辛い季節だな〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-06 16:33

食べる♪

最近コレを試しています。

f0154163_134627.jpg


なんでも食べるタイプではないshell。
ドライフードで唯一食べたのは、秋にお友達のおうちで遊んだ時にいただいた、
ハーブ系のフードだけ。それも多分ノリで食べたはず。

普段は手作りですが出先等で困らない為に、食べられるフードを探していました。
手作りでの栄養バランスも気になっていたし。

これは最初からshellも食べてくれて、うんPの調子も良い感じです。

実は、少し前まで胃腸の調子が悪かったのです。
いつもは時々生食にしても大丈夫だったのに、今回久しぶりに生のラム骨付き肉を与えたら
お腹がピーピー&少しもどしてしまい、そこから食事を元に戻しても暫く治らず。
人間でもそうだけど、体調が万全でない時に生物を食べるとお腹をこわしたりしますよネ。
引っ越しやmanaのストレスもあったかな。

暫く消化に良いお粥状の食事にして、治ったところで普段の食事の1/4をこの缶詰にしています。
これでしばらく体調の様子をみてみよう♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-05 13:20

フラットな偶然♪

昨日のお休みは、久しぶりに神戸◯丸へ行ってきました♪
お化粧品のまとめ買いと、mana用の積み木&お帽子を調達するのが目的。

お化粧品のコーナーで、ファンデーションの色をみてもらいました。
美容部員のお姉さんのガッチリメークを見た後で、自分の顔を鏡で見たら・・・
「うすっ!!」っと思わず口から出そうになりました(笑)

10年程前は、同じ百貨店の同じコーナーで働いていたshellmama。
当時は同じようにガッチリメークだった訳ですが。
年月とともに薄くなってきて、今やほぼスッピン状態。
(manaが顔まわりをつかんできて、その手でおしゃぶりしちゃうのです。)

赤ちゃんが居るとどうしても薄いお化粧にはなるけど、肝心なのはお肌。
手作りのお化粧水とかクリームとかも作りたいな〜♪
少しでもお肌のキレイなお母さんになりたいものです☆

そうそう、実は昨日初めてmanaを連れての外食に挑戦しました。
っといっても、百貨店のレストラン街にあるお店ですが。
manaが寝ていたので、そのすきに空いているお店を狙って。
でも途中で起きてしまい、あせったshellmamaは急いで揚げ物を口に入れたら
歯茎の裏がやけどしてしまって、皮がめくれてしまっております(笑)

百貨店の中の授乳スペースや、おむつ替えできるエリアも使わせてもらって
少しずつmanaとのお出かけにも慣れて来たかな♪
ただ、帰宅後はどっと疲れます(笑)

そんなぐったりなまま、お留守番をがんばってくれたshellちゃんと家族4人でお散歩へ♪
f0154163_13192933.jpg

すると、マニアックな道の途中で出会った女性がコチラを見て驚いています。
はて?どこかで会った事が?っと記憶力をフル回転させるパパと私。
「もしかしてshellちゃん?ブログで見てます♪」っと言われ、さらにビックリ!!
5歳のフラットと暮らしているのだとか。
なんだかフラットな偶然の出会いって本当に多いですね♪偶然すぎてビックリしました♪
また見てくれていたら是非ご連絡くださいね♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-03 13:32

優しいお友達

先日の朝のこと。
この間まで住んでいた所の裏山へ、トレランに行ったパパ。
トレランから降りて来て車に乗ろうとした時に、このメモがはさまれていたそうです。

f0154163_1613530.jpg


同じビルに住んでいたトイプードルのお友達からのメッセージ。

なんだか朝からとっても嬉しい気分になりました♪
メールでのやりとりが多い今の時代、こういうのってやっぱりステキだな♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-01 16:15