<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

happyなお誕生日☆

お誕生日当日の朝、一番に届いたのは義両親からのプレゼントでした♪
f0154163_1328311.jpg

鳥取牛〜♪
お誕生日だけ特別に、人用のお刺身肉を生で食べさせているのですが(ケーキを食べないので)
今年は買いに行けないな〜っと思っていたら届いてビックリ&うれしい〜♪
ちゃんと宛先には「shell」、差出人には義両親二人の名前が書いてありました(笑)
私達も「お味見に・・・」っなんていいつつチョコッと焼いて食べましたが
shellにはもったいない程のお味でした♪(笑)

お肉に感動していたら、またまたピンポ〜ん♪
f0154163_1336461.jpg

shellのお姉ちゃんの子、BIBIちゃん家からのプレゼントでした♪
さっそくガウガウして遊んでいました☆

美味しいお肉を食べてオモチャやボーンで遊んでルンルンだったshell 。
気付けば↓こんな状態。
f0154163_13382398.jpg

みんなのおかげで、大満足なお誕生日だった様です(笑)
良かったネ、shellちゃん♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-29 13:40

shellちゃん、3歳になりました♪

本日、shellちゃんは3歳のお誕生日を無事迎える事ができました♪

↓我が家へやってきた日。ちっちゃ〜い。このときは3ヶ月半ぐらいかな。
f0154163_11575950.jpg

↓初めてお散歩に行った日。見るもの全てが怖くて、人にもワンコにもず〜っと吠えてたなぁ♪
f0154163_1203163.jpg


今年のママとパパからのプレゼントは、ずっと買おうと思いながら機会を逃していたカラー。
リードが赤なのでカラーも赤を買ってみました♪

f0154163_124699.jpg


f0154163_1234750.jpg


昨年は膝蓋骨脱臼の手術をしたものの、その他は特に問題もなく3歳を迎える事ができました。

manaが生まれて、今までよりパパやママを独占できる時間が減ってしまったね。
人間の様にヤキモチをやいて甘えてくるshellのこと、本当に心から愛おしいと思います。
manaがもう少し大きくなるまで、我慢させてしまう事も沢山あると思うけど
shellを愛おしいと思う気持ちは、今までとこれっぽっちも変わらないからね♪

これからも沢山一緒に楽しい所へ行こうね。沢山お散歩して、沢山遊ぼう!!

shellちゃん、心からお誕生日おめでとう!!

あっそうそう、shellに嬉しいプレゼントが朝から二件も届きました♪ありがとう〜♪
カードリーダーが手元にないので、明日にでもお披露目したいと思います☆
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-28 12:12

ベビーマッサージ♪

昨日のお休みは、2ヶ月違いで出産したお友達に誘ってもらって
ベビーマッサージへ参加してきました♪
ベビーマッサージといっても、カラダを使った遊びが中心。
沢山の赤ちゃんやママと一緒に遊べて、楽しい時間を過ごしました。
いろんな情報も聞けたりするし、来月もまた行こうかなっ☆

二人でお茶してたパパ達と合流してランチへ行った後、お友達のおうちでティータイム。
久しぶりにゆったりとした時間を過ごさせてもらいました〜。
(shellちゃん、久しぶりに6時間もお留守番しました!!)

その時にお友達が撮影してくれた画像が↓。

f0154163_11335080.jpg


f0154163_11342870.jpg


とっても上手に撮ってくれてありがとぉ〜♪

そうそう、そのお友達が手がけている「栗マロンかぼちゃ」が美味しい季節です☆
とっても甘くて美味しいので、機会があればみなさんも是非召し上がってみて下さい♪
f0154163_11455184.jpg

ちなみにshellちゃんも「栗マロンかぼちゃ」が大好きです♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-24 11:47

歯が生えてきた

※メモ

先日からそうかも?っと思ってたけど、今日はっきりと確認。
下の真ん中の歯が2本はえてきている模様。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-21 12:40

5ヶ月♪

本日、manaは無事5ヶ月を迎える事ができました☆

f0154163_11505928.jpg

撮影中ちょっと油断した瞬間にshellがペロッと舐めちゃいました〜っ!!
(湿疹が出てしまうので、すぐに拭き取りました(汗))

身長*62〜63センチぐらい(かなりアバウト)
体重*6.8キロ
睡眠時間*1日平均13時間前後(夜はだいたい7〜8時間連続睡眠)

なんにでも興味を持って触ろうとします。っで、すぐに口に入れます。
ママやパパのお顔も遊び道具なので、アクセサリー類はな〜んにも付けてません。
髪も引っ張られるので一つに結んで生活しております☆

おしゃべりが楽しい様で、いろんな音を出せるようになってきました♪
どんどんコミュニケーションがとれるようになってきて、楽しい毎日です☆
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-18 14:20

暑い〜

今日は蒸し暑い〜。
shellもず〜っと玄関のタイルでぐったりしております。

最近のmana。
うつぶせが慣れてきましたが、まだ寝返り返りは出来ません。
よって、うつぶせが疲れてきたら顔を真っ赤にして泣きます。
f0154163_1555547.jpg

f0154163_15123075.jpg

そういえば昨日、免許の住所変更へ行ったら
受付のおばちゃまに「将来お嫁さんにしてくれるって?」っとニコニコ顔で言われたmanaちゃん。
・・・女の子ですけど?っと言うのも面倒だったので、夫婦揃って聞き流しておきました。

こんな蒸し暑い日はアイス!!
ではなくて、よ〜く冷やした「酢の物」が食べたくなります(笑)
最近のマイブームはコレ→
酢が強い方が好みなので、自分流に味付けはアレンジしてますが。
かなりの頻度で我が家の食卓にあがります。
切り干し大根の一番好きな食べ方かも。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-17 15:20

犬が犬を散歩する!!


f0154163_820784.jpg

f0154163_8203140.jpg

※画像提供=リキちゃんママ(携帯撮影)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-16 08:21

セサミちゃん♪

最近は、前抱っこでのお散歩にも少し慣れてきたので
夕方のお散歩は3人で行く事が多くなってきました。
パパの帰宅を待ってからお散歩へ行くと、
どうしてもmanaを寝かしつける時間が遅くなってしまうのも理由の一つ。
でもやっぱり突然の引っぱりは怖いので、なるべく小学生達が家に帰る頃を見計らっています。
(色々shellにちょっかい出す子も居て、それに興奮して危険な事もあるのです・・・manaを連れていなければ平気なんですが。)
だいたいお散歩中にお会いするワンコたちは、お友達なので大丈夫♪
shellと仲良しの黒柴リキ丸くんと一緒にお散歩する事も多く、
そんな時は特に心強いので、助かっています♪リキちゃんママ、いつもありがとう〜♪

昨日もリキちゃんとお散歩していたら、向こうから黒ラブの様な子と小さなワンコがやってきて
「見た事ないなぁ〜、ラブだよね?フラットっぽくも見えるなぁ〜」
っと、失礼にも遠くに居る段階からジィ〜ッと見ていました。
近づくにつれ「およよ?もしやもしや!!」
向こうの飼い主さんもコチラをジィ〜ッと見て「レバー?」って(笑)
f0154163_9482955.jpg

へへへっ♪そうなのです♪フラットちゃんでしたぁ〜っ♪セサミちゃん、通称セスちゃん♪
携帯で撮影したから、キレイに撮れなくてごめんなさい!!
とってもかわいい女の子♪
実はセスちゃん、数週間前にお声かけたいただいたおうちの子♪なのでした☆
ご両親がお散歩されていました♪
やっぱりフラットな偶然ってすごいなぁ〜。
近くにフラットが居てくれて、とってもうれしい〜♪

話はガラリと変わりますが☆
昨日はお昼間にこちらを参考にして「米粉パン」なるものを作ってみました♪
f0154163_102246.jpg

これ、ものすごく美味しい♪モチモチしています。
小麦、バターや牛乳類は一切使わずに、しかも炊飯器でパンが焼ける♪
ホームベーカリーがなくても出来るのは嬉しい&お腹のもちもgood♪
カラダにも良さそうだし、今の一押しです♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-15 10:08

子供用プール

毎年夏のお散歩から戻ると、お風呂に直行だったshellさん。
今年は引っ越してリフォームしたお風呂が、shellの足に負担が大きそう&まだ新品なので
外で遊べるようにプラせんを買ってあげようかと思っていました。

そんな矢先、義母が子供用のプールを買って来てくれました(笑)

ホリホリが好きなので、おそらくすぐに破ると思いますが
せっかくなので破れるまで使ってもらう事にします。

f0154163_1045255.jpg


さっそく朝晩のお散歩帰りはプールに直行。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-14 10:46

「まごはやさしい」

画像では分かり難いけど、ちょっぴりデリケートなお肌のmana。
私に出来る事は、清潔を心がけてあげる事。そして食事。
母乳の質を良くする為、今まで以上に食事に気をつけています。
ご飯をしっかり食べて、間食するときはバナナなど体に良い物を選んで食べるようにしています。
外食や出来合いものは、ほぼゼロ。(先日、穴子は食べたけど)

「まごはやさしい」食事って、母乳にも良いけど私自身のカラダにも良い感じ。
もちろんパパのカラダにも良い感じ。

昨夜の夕飯のおかず。「まごはやさしい」が全部入りました☆

f0154163_140186.jpg


「ま」・・・金時豆
「ご」・・・すりゴマ
「は」・・・ワカメ、海苔
「や」・・・ほうれん草、玉ねぎ、人参、ピーマン
「さ」・・・豆あじ
「し」・・・しめじ、えのき
「い」・・・さといも

1ヶ月から1ヶ月半単位で様子を診てもらいに病院へ行く予定です。
離乳食は普通にすこ〜しずつ始めて良いと言われたので、今月末ぐらいから始めようかな♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-06-11 14:11