<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

shellでも怒る時があるのだよ

今朝のお散歩で、shellちゃんが生まれて初めて他のワンコに牙をむいて怒ったそうです(笑)
っといっても、攻撃はしませんけど。

今まで、どんなワンコにケンカを売られても応戦する事もなかったし
いきすぎたガウガウ遊びでも、困った顔をするだけ。
親ばかですが、とにかく優しくて平和主義なshellちゃんなのに。

お友達のワンコが走って来て?shellのおしりに突っ込んだそうです。
(どんな状況?)
それに驚いたshellが初めて牙を剥いて怒ったそうです(苦笑)
そりゃビックリしただろうし、痛かったのかも。
帰宅後は全然痛そうにもしていないし、大丈夫な様ですが。
shellでも牙をむいたりするんだな〜。

そんなshellちゃん。
昨日の午後、久しぶりに耳の毛を少しカットしました♪
f0154163_1595395.jpg

わかりにくいかな。
眠たい時にチョキチョキしたら、これまた初めて抵抗されることなく切り終えました。
ついでに足裏もチョキチョキしましたヨ♪
スッキリ、スッキリ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-31 15:13

ipad

昨夜、帰宅後のパパがmanaのベッドを指差して
「manaちゃんが何か持ってるよ!!」っとしつこく(笑)言うので見てみたら・・・

f0154163_7134246.jpg


「いそいで書いたから字が汚いので載せないで」って言われたけど載せよう(笑)

中は↓コレ。

f0154163_7154736.jpg


そう、昨日発売のipadなのでした♪
17日に3◯才になったshellmama。
予約してくれてるのは知っていたけど、手元に届くとやはりmacユーザーの血が騒ぎます!!
まぁ、たまたま私の誕生日頃にパパの興味があるものが発売になるので
それをプレゼントにして自分も遊ぼう♪っという
パパの魂胆が少し見え隠れした今回のプレゼントなのですが(笑)
それでもやっぱり嬉しいなっ♪
子どもの為のアプリケーションもあるみたいだし、家族で色々楽しめそうです☆

そうそう、誕生日と言えば。
生まれて初めて今年の誕生日は「私って何歳だったっけ?」っとわからなくなりました。
「え〜っと、2010年から197◯年を引くと・・・」って計算して、ようやくわかりました。
よく子どもができると自分の年齢がわからなくなるっと聞きますが、本当だった!!(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-29 07:26

お昼寝

パパのお布団の中でお昼寝中〜。

f0154163_1252375.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-28 12:53

盗人?

昨日の夜、突然思い立って「あんこ」を作りました。
母にもらった「黒小豆」で作ったので一般的な物より黒いですが、美味しくできましたヨ☆
f0154163_13485392.jpg

「パンに乗せて食べたら「あんぱん」になる〜」って、夫婦で喜んで食べてます。
あ〜っ体重が・・・(汗)
でも甘さを調整できるので、手作りはいいですネ♪冷凍できるみたいだし。
ちょっと面倒ですが、ある意味ストレス発散です。

今日はお向かいのMさんに「カモミール」をいただきました。
カモミールティーにすると美味しいよって♪楽しみ♪
f0154163_13532925.jpg


そうそう、最近のshellですが。
↓こんな感じで(携帯撮影)
f0154163_1414284.jpg

毎日行く公園から色んなボールを拾って持って帰って来ます。
いつも公園を出たがらないのに、ボールを見つけた途端、くわえて大急ぎで帰ります。
おかげで家には色んなボールが。
ゴルフボールだけは、飲み込むと危ないので隠してあります。
お散歩から早く帰りたいときは、あらかじめ公園にボールを置いておくといいかも!!
な〜んてネ!!(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-26 14:20

白髪なの?

shellちゃん、数ヶ月前からアゴのところに白髪がでてきたのだけど
これって歳なの?
でもまだ3歳なんだけど。
カラダ年齢がやばいとか?

f0154163_10374528.jpg

注)画像は、雨の中1時間もお散歩に出かけたあとのshellちゃんです。
レインコートを拒んだので雨にぬれちゃってます。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-25 10:42

Marmaduke

コレ、見たい〜♪


[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-24 12:44

甘夏ジャム

お友達から手作りの「甘夏ジャム」をいただきました☆
f0154163_14355488.jpg

程よい甘さで私好み♪ありがとう〜♪
すぐなくなりそう。

最近は毎夜訪れるmanaの大絶叫のために睡眠不足気味。
およそ1時間続いた後は寝てくれますが、夜中も一度起きてます。
色々たまっていた疲れも出て来たみたいで、ちょっと休養したいモード。
今日は雨だしね。
shellもおもしろくない様で、朝からず〜っとダラダラしています。

ハワイのラジオを聞きながら、昨年行ったノースハワイ(カウアイ島)の画像を見て過ごす午後。

f0154163_14431443.jpg


愛しの大自然カウアイ。
今年は無理だけど、来年はmanaを連れて行こう!!
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-23 14:50

夏日

昨日は夏日。今日も暑そうだけど、夜は雨が降るらしい神戸です。
お天気の良いうちに洗濯、洗濯。
朝から3回目の洗濯機がまわっています。
1回目はmana、2回目はパパとママ、3回目はshellちゃん。

ワンコにとってもつらい季節がやってきた様で
日中はぐったりなshell。扇風機が昨夜から稼働しています。
f0154163_11223454.jpg

ふと見ると、白目で寝ていました。

manaは最近いろんなものに興味が出て来て、嬉しい反面危なくなってきました。
お箸に手を伸ばしたり、コップを持とうとしたり。
寝返りももうすぐな気配で、体をねじっています。
ベッドに寝かせても気付けば別の方向を向いて寝ていたりして、目が離せなくなってきたなぁ。
f0154163_11294522.jpg

食材の宅配チラシに興味津々のmana。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-22 11:32

美味しい野菜たち

先日、母から野菜が届きました。

f0154163_13281512.jpg


手作りの野菜もあれば、購入した物もあり。
新鮮なので、こちらのスーパーで買うより日持ちがします。
そして安い。
なかなか買い物に行けないので、こうして定期的に送ってくれるのは本当にありがたい♪

っで、もちろん普段自分では買わない物も入っていたりするわけです。
今回は「ふき」。
どちらかというと苦手なのですが、送ってもらったからには調理しなければ。
高野豆腐と食べようかな。
こうやって少しずつ料理を覚えていけば、いつかは母のようになれるのだろうか〜。
一歩一歩がんばろぉ〜っと♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-21 13:35

我が家の休日♪

昨夜は、約2週間違いで出産したお友達ファミリーが我が家へ遊びに来てくれました。
もちろん、まだ工事現場の我が家です(笑)

manaにステキな絵本をプレゼントしていただきました☆
f0154163_153679.jpg


manaとお友達の赤ちゃんを並べて写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり忘れていた事に気付いたのは、お友達が帰った後・・・(涙)
男の子だからかな?manaよりも一回り大きかったな♪
今後成長していく中で、一緒に遊べるようになる事が楽しみです。

お友達のところには、もう一人男の子が居るのですが
shellほどの大きなワンコにふれあった事がなかったそうで
最初はとっても怖がっていました。
その後もshellに舐められたのが気持ち悪かった様で
「小さいワンコの方がいい」って言われちゃいましたヨ(笑)
shellちゃん、残念でした!!(笑)
shellも興奮してウロウロしていたし、仕方ないね〜。
何回か会ううちに仲良しになってくれたらいいな〜。
いつか「大型犬も好き!!」って言って欲しいと思う、大型犬好きのshellmamaでした(笑)

f0154163_1512413.jpg

↑暗い画像ですが。ラムの骨付き肉の様子をうかがうshell。
生肉や骨を与えると、いろんな所へ持っていって隠したりだしてきたりしながら食べます。
他の子もかな?
でも生肉は衛生上怖いので、さっさと食べてくれなきゃ困ります。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-05-20 15:16