「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気になる。

カードリーダーを新居に持っていってしまったので、暫く携帯画像にて。

f0154163_14595184.jpg


ちっちゃな生き物が気になるshellちゃん。

今朝は私達の引っ越し先でもある、パパの実家近辺へとお散歩に行ったshell。
実家近辺でのお散歩友達、リキちゃんのお家の前で座り込み
気付いてくれるのをジッと待っていたらしい。
ねばり勝ちでリキちゃんに気付いてもらって遊んで来たらしく
帰宅後はダウン。
今の家の近所では、ムーンちゃんのお家で座り込む。
両方とも男の子なんだけど、ひょっとして二股かけてるのかな?????
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-26 15:11

帰って来たどぉ〜

引っ越しはまだですが、今日のお昼にshellちゃんが帰って来ました♪
前日に義母が「石けんシャンプー」でshellを洗ってしまったそうで
外を歩くのも恥ずかしいぐらいのボッサボッサヘアで帰宅(笑)
思わず笑っちゃいました。

久々のmanaに大興奮で鼻ピーも激しかったけど
何度か注意したのがきいたのか、それとも疲れがでたのか(おそらく後方(笑))
夜には同じ空間に居ても、わりと平気な様に。
manaのお風呂も、ジ〜ッと至近距離で見守っていました。

環境の変化によるストレスのせいか、元気だけど今日一日ご飯を口にしなかったshell。
(おやつは食べた)
焦らず、少しずつ一緒の生活に慣れていこうネ♪

f0154163_23124346.jpg

義母にmanaをお願いして、久しぶりに雨の中shellのお散歩へ出かけました。
レインコートは新居に持っていってしまっていたので、そのままで。
向かう先は、やはり大好きなムーンちゃん家でした!!(笑)

なんだかんだと今日はバタバタしてしまい、私もお疲れです。
おやすみなさぁ〜い。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-24 23:19

残りわずか。

窓から見えるこの夜景とも、あと数日でお別れ。
f0154163_9422873.jpg

プロジェクターの先に夜景が見えるのも、なかなか気に入っていました。
f0154163_945913.jpg


賃貸にも関わらずリフォームが自由な事、夜景が見える事、すぐ裏が山な事。
その辺は良い所だけど、外国人が多い地域だからかお風呂はトイレと一緒。
築年数が古いからか、窓に隙間が沢山あって掃除をしてもすぐにホコリがたまる。
配管ももちろん古くてよく水漏れする。ベランダがない。

子供がいなければ我慢できない事もないかもしれないけど
やはり子供が居ると上記の色々な問題は結構重大。
特にホコリは、私自身もアレルギーが出てしまって最近は特に辛い。
それと将来の諸々を考えた結果の今回の引っ越し。

不自由いっぱいだったとはいえ夜景はキレイだし、愛着がなかったわけではない。
3年前、お互いに仕事が忙しかった時期にも関わらず
毎晩二人で夜中まで一生懸命ペンキ塗りをしていました。
休日にはお友達も手伝いに来てくれたっけ。
毎晩疲れているはずなのに、なんだか共同作業が楽しかったなぁ〜♪
壁を見る度にその時の事を思い出します。

f0154163_1102823.jpg

↑なつかしや。3年前のペンキ塗りしていた時の画像発見!!

あと数日で新しい生活のはじまりです。
shellにも、もうすぐ会えるぞ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-21 11:06

既にワンコ好きの予感!!

mana、何故かパパがカウアイで選んで買って来た
ワンコのぬいぐるみがお気に入りな様子。

このぬいぐるみにだけ、笑いかけたり話しかけたりしています。
もちろん何言ってるかサッパリわかりませんが(笑)
「アー」だの「クゥー」だの色々話しています。

f0154163_1612670.jpg


将来はワンコ好きに成長するに違いない。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-20 16:06

二ヶ月♪

mana、今日で無事2ヶ月目を迎える事が出来ました☆

f0154163_14151464.jpg


体重5.5キロ
身長60センチぐらい

来月はshellと一緒にお写真撮れるかな〜♪

つい先日、夫婦で仲が良い友達のところ&ワンコつながりのお友達のところに
それぞれ男の子が誕生しました☆おめでとう〜♪
現在妊娠中のお友達も居るし、manaに同じ歳のお友達が沢山出来て嬉しいなっ♪
元々のお友達がママ友になるっていうのもラッキー☆

芸能ニュースをみても、昨年から今年にかけてベビーラッシュの様な気がします。
不況の年は子供が多いと何かで耳にしましたが、本当にそうなのかも!!(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-18 14:34

お出かけ♪

今日は午前中、用事で芦屋川近辺に行ってきました。
すると信号待ちしているフラットちゃん(ブラック)発見!!
車だったのでお声かけが出来ませんでしたが、おそらく◯◯ちゃん♪
少し前にうちの両親がチノ連れで芦屋川をお散歩していた時に、遭遇してお話してくださった方☆
是非お話したかったなぁ〜。残念。

久々の外出で、ウキウキ気分だった私。
なんせ激坂の上にある今の家。
manaを連れてると、坂を下れても上るのが大変です。
出産2日程前までお腹の中に抱えながらshellのお散歩で上り下りしていましたが(笑)
その時はshellが引っ張ってくれたし、manaもこんなに重くなかったし。

今日はついに抱っこ紐を買ってもらいました♪
f0154163_21482336.jpg

結構ごつめなのですが、肩や腰への負担が少なくて楽ちん♪
前抱きだけじゃなく、首がすわったらおんぶもできるし。
そうしたら、shellのお散歩もmanaをおんぶして行けるかな〜♪
待ち遠しいな〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-17 22:36

振り返ると・・・

台所仕事をしているときは、たいていベビーベッドに寝かせているのですが
時々manaの方を振り返ります。
すると、いつも↓こんな状態。

f0154163_12451726.jpg


わたくし、見張られております(笑)
近づくと満面の笑顔になるのですが、そのお顔の差が結構笑えます。


話は変わり、我が家の長女jomoなのですが。
眼圧があがってしまい、緑内障かもっと先生に言われながら通院していました。
うさぎにも緑内障があるのですネ。
眼球摘出になるかもしれず、うさぎの目の手術が出来るお医者さんなんて関西に居るのか?
っと色々思い悩んでいたのですが、この度ようやく眼圧がさがってきました。
緑内障だとそんなに下がらないそうで、緑内障ではないだろうという診断を受けました。
良かった!!
うさぎって、犬やネコよりもきちんと診れる先生が少ないのです。
手術となれば尚更。

f0154163_1324446.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-16 13:06

会いたい。

f0154163_113676.jpg

さみしい〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-14 11:36

あらためまして♪

あらためまして。
jomo,shellに続いて三女になるのかな?

名前を公表するか悩んでいたのですが、いくつか前の記事でパパがさらりと公表しちゃってます(笑)
通称「mana」です☆
どうぞ宜しくお願いします♪

お顔も公表しようかどうしようかと考えましたが、赤ちゃんのうちは深く考えないことにしよう。

f0154163_2055540.jpg

※お友達にいただいたプチバトーのお洋服♪感謝!!

日々成長していっています。
ここ数日は笑顔で話かけると、ニコニコしてくれるようになりましたヨ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-07 21:03

元気だよ♪

自宅には戻ってきたものの、今度はshellが自宅に居ません。
引っ越し先のリフォームやら引っ越し準備やらでバタバタしてしまうし
その上、娘ちゃんも居る。
そんな訳で、先月末から鳥取のおうちへ引っ越した義両親のところにshellは居ます。
f0154163_1033112.jpg

※鳥取から送られてきた携帯画像

今月の末頃にリフォームも済んで、なんとか引っ越しも終えた状態で
shellは帰ってくる予定です。
仕方ないとはいえ、ものすごくさみしい〜。
出産から約2ヶ月半も別々の生活。最後に会ったのは10日ぐらい前です。
早く家族揃って生活したいよぉ〜!!

ココからは、出産レポート
[PR]
by msujs_ohana | 2010-03-06 14:56