<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

完成〜

帽子、完成〜☆

f0154163_9235140.jpg


ちょっとピスネームの位置を変えた方が良かったかな〜。
折り返した部分に付いてる方が、かわいかったかも?
色々試してみないとわかりませんネ☆
思いのほか簡単なので、チョコチョコ作ってみたいなぁ〜って思いましたヨ♪

babyグッズもほぼ揃ったし、あとは無事元気に出て来てくれる事を祈るだけです☆
ちなみにベビーカーが先日届いたのですが・・・。
そのベビーカー、日本に代理店がなくアメリカのサイトからも入手困難で大変でした〜。
ハワイでは、このベビーカーを使ってトレーニングしているママさんをよく見かけたのですが
実際に私がするのかは不明です(笑)
日本ではあまりベビーカーでトレーニングしている人を見かけませんよネ(笑)
パパの強い意向で購入したベビーカー。(私は実用性も考えて迷っていたのでした)
見た目はかなりかっこいいです。
でもかなり大きいので、街中用にはそのうち新たにコンパクトなものを購入しなくてはいけないなぁ。


f0154163_9462429.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-30 09:47

久々のミシンに挑戦☆

ちょっと前に九州の某Tママさんから、ステキなプレゼントをいただきました。
最近バタバタしていましたが、今日か明日は時間もあるのでチャレンジしようと思っています♪
早くしないと産まれちゃいます!!(笑)

f0154163_913245.jpg


布地や型紙の他に、ピスネームまでいただいちゃいました。
Tママさん、改めてありがとうございます☆

f0154163_9153979.jpg


画像がボケボケになっちゃった!!

現在shellmama、妊娠34週と3日でございます。
babyはすくすくと成長し、現在既に推定2300gぐらい。
私は2570gで生まれ、パパは3800g。
さてはて、彼女は何gで生まれるかな〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-28 09:35

急接近中!!

事情により、一時的にケージが小さくなっているjomoちゃん。

そんなわけで、shellちんと急接近中なのでございます。

f0154163_1444821.jpg


f0154163_14442489.jpg


shellはjomoの事を何だと思ってるのかな〜。
jomoをなでてると焼きもちやいて間に入ってきます。
でもjomoの近くに居る事も多い。(画像下の様に)
ちなみに、jomoはshellの事が多分嫌いだと思います(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-27 14:52

大好きな映画

突然ですが、今日は私の大好きな映画をちょいと紹介。

f0154163_118171.jpg


「Into The Wild」
長い映画だけど、それを感じさせない作品。
内容も大好きだけど、撮り方も大好きです。
この映画はパパも大好きで、実は何度も二人で見ています。
いろ〜んな事を考えさせられる映画。
内容は書かないので、ご興味のある方は是非♪

あと他にも好きな映画は・・・「狩人と犬」
これはかっこいいシベリアンハスキーがでてきますヨ♪

他にも沢山好きな映画はあるけど、何度も何度も見たいと思う映画は特に「Into The Wild」だな〜。

f0154163_11291935.jpg


以上、shellmamaの好きな映画紹介コーナーでした♪(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-24 11:29

お休み〜

ここ数日は楽しい事が沢山あったshell。

今日は何の予定もなく、二人きりの休日です☆

f0154163_1854833.jpg


◯トリの抱き枕、お鼻の部分は引きちぎられましたがなんとか破壊されずにすんでいます。
これは非常にめずらしい事であります。

それはそうと、木曜日のむんむんのおうちでの出来事が余程嬉しかったのでしょう・・・
昨日も今日もお散歩に出ると、むんむんの家の前に真っ先に向かいます(汗)
そしてストーカーのごとく家の周りをクンクンし、あげく中に入ると言いだします。
あきらめさせるのに一苦労。
shellちん、ストーカーは嫌われるぞ〜っ!!
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-21 19:04

ムーンちゃんのお誕生日パーティー♪

めずらしく、本日二回目の更新です☆

昨日は、近所のゴールデン「ムーンちゃん」(♂)のママにお誘いいただき
ムーンちゃんのお家に遊びに行かせていただきましたヨ♪

ムーンちゃんのママから、お友達のフラットオーナーさんがこのブログをご存知だと聞いていたので
いつかお遊びしたいなぁ〜っと思っていたら、昨日実現しちゃいました♪

フラットのshevaちゃん、プラムちゃん、コーギーのカノンちゃんにラブのあっくん、
ムーンちゃんにshellとそのママ達の、総勢6名&6ワンで賑やかに過ごさせていただきました☆

見よ!!この豪華な鉄板焼きを!!

f0154163_16464566.jpg

f0154163_16465668.jpg
f0154163_16494370.jpg

f0154163_16495832.jpg

お肉は京都のお肉屋さんのものだそうです。
口に入れた途端トロける感じで、幸せ♪
お野菜も美味しかったし、うどんで作る餃子(名前忘れちゃった!!)もおやきも激ウマでした!!

↓ムーンちゃん家のお庭を散策中のshellさん。
f0154163_16501140.jpg


↓18日で2歳になったばかりのムンムン♪
f0154163_1650256.jpg


↓なんだかよくわからない画像だけど、参加犬全員集合!!
f0154163_1650389.jpg


shevaちゃんとあっくんのダンスも見せて頂いたのに、画像なし(泣)
shellを制御するのに必死でした。
(帰宅後カバンの中を見たら、ないと思ってたカラビナが見つかり・・・つなげば良かったと後悔。)
ワンコのダンスを初めて見ましたが、とっても楽しそうでした♪
shellちゃんもいつかやっちゃう???(笑)
ワンコとのコミュニケーションにいいかも〜♪

お待ちかね、ムーンちゃんのケーキタイム♪
変なところから撮影したので、上手に撮れなくてごめんなさい!!

f0154163_16505498.jpg

shevaママさんの手作りケーキをshellも分けていただきましたが、ほとんど食べれず(涙)
他の子はみんな美味しそうにガツガツ食べてたのに!!
ケーキを美味しい食べ物だと認識するまでに時間がかかりそうです。
レトリバーのあのガツガツした感じ、実は憧れなんだけどなぁ〜。

この後、人間もデザートタイム。
美味しいロールケーキに、おせんべいに和菓子に・・・・完全に食べすぎです!!(笑)
結局、お昼から18時頃までの長時間お邪魔しちゃいました。
もちろん夜ご飯は抜き。
パパやshellの晩ご飯を作るのも苦痛でした(笑)

お仕事では人見知りなんてしないshellmamaですが、プライベートとなると話は別。
特に女性がいっぱいの中に入るのは緊張で、正直はじめはドキドキしていました(汗)
でもみなさん凄くフレンドリーな方々で、沢山いろんなお話を聞く事ができて
本当に楽しい時間を過ごす事ができました♪ありがとうございました☆
慣れてきたらおしゃべりになるshellmamaですので、それはそれで扱いが大変かもしれませんが(笑)
また昨日のメンバーさんたちと遊べたらいいな〜っ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-20 17:25

極寒の摩耶山

水曜日のお昼は、晴れるっという天気予報を信じてお友達夫婦と摩耶山にランチをしに行きました♪
(ダニエル事件は獣道での事だったので、摩耶山上なら大丈夫だろうという事で行きましたヨ☆)

f0154163_1112669.jpg

↑おうちでパスタを固めに茹でて持参し、その場で市販のソースと絡めたパスタ♪
外で食べると、そんなインスタントものでも美味しく感じるから不思議。
あとはお友達が、おにぎりやおかずを持ってきてくれました♪美味しかったなっ♪

でも、この日の山頂は極寒!!
日が照ると暖かいのですが、かげると何かの罰ゲームか!!っというぐらいの寒さでした。
私もお友達も妊婦なのに、妊婦に良くないことをしてしまいました(笑)
パスタも温かいのは一瞬で、すぐ冷めちゃった(涙)

今度は春に行こう!!(笑)

あまりに寒すぎて、食事が済んだらすぐに退散した私達。
ほっこりしたくて、御影の「◯村珈琲」でココアを飲んでお友達夫婦とバイバイ。

そのまま六アイのランへ向かいました☆
そう、こないだ登場したリキちゃん(リキ丸くん)とお約束していたのでした〜。

f0154163_11204746.jpg

↑リキちゃんのママにキス攻撃のshell。ごめんなさいね〜(汗)

f0154163_1122739.jpg

↑リキちゃんもshellも元気、元気!!
あまりにも二人で走り回るので、shellの脚が心配になり途中でやめさせたほど。

f0154163_1124778.jpg

↑この子はモモちゃんだったかな?お名前忘れちゃいました!!

f0154163_112458100.jpg

↑なかなかお気に入りの一枚。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-20 11:30

寒い日は鍋!!

昨日はお友達夫婦のおうちで鍋パーティーでした☆

・・・が、お鍋の画像はない(汗)

鶏のあらでダシをとったお鍋で、骨付きの鶏も入ってました☆
そのままダシと塩こしょうで食べても美味しいのですが、塩ぽんずで食べると激ウマ!!
お料理上手なお友達が居ると幸せです♪(笑)
雑炊したり、お餅入れたりしてお腹一杯食べましたヨ。
お友達も私も妊婦なので、男性陣なみにたいらげてしまいました(笑)

それだけ食べたのに、デザートはやはり別腹!!

f0154163_9204994.jpg


日付が変わるまで話はつきず、まだまだ話したい感じでしたが
shellのお迎えのために帰路につきましたとさっ☆
(話の内容は、ほとんど男性陣のトレラン話だとかカヌーをやりたいだとかそんな話です(笑))

懲りずに、今日もそのお友達夫婦とお山でランチ?お茶?してきまぁ〜す♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-18 09:26

お友達♪

またまたお久しぶりの更新になってしまいました(汗)

昨日は六アイのランに行ったら、「飛行犬」なるものの撮影会のため夕方まで貸し切りでした(泣)
せっかくのランで大喜びだったのに中に入れず、shellに申し訳ない事をしてしまいました。残念!!
「入りたい〜なんで入らないの?」っと訴え続けるshell。
5000円で撮影をしていただけるとの事でしたが、撮影以外は自由に走らせてもらえない雰囲気。
それではshellは喜びませんっというわけで、あきらめてトボトボ帰宅したのでした・・・。

今日までその撮影会をしているとの事だったので、今日はいつもの大きな公園に義両親と行く事に。
図々しくお昼ご飯をいただき、さてそろそろ出かけようと思ったら
パパの実家近所で仲良しだと聞いていた「リキちゃん」(♂)が家の前を通ってくれました☆

一緒に公園で少し遊ばせる事になりましたヨ♪

f0154163_1704318.jpg


リキちゃん、笑顔がとってもステキ☆もうすぐ1歳だったかな。
shellと仲良く遊んでくれて、shellもリキちゃんの事が大好きな様子。
仕事をしていた時は、毎日パパの実家に預けていたので知らなかったけど
私達の知らないところでこんなに仲良しの子が居たなんて。

f0154163_1765927.jpg


ひとしきり遊んで、shellも満足した様子。
今はベッドで曝睡中〜。

それにしても今日は冷え込んでますネ。
レッグウォーマーに腹巻きまでしてても寒い〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-16 17:14

母が作った林檎♪

長野に移住してからというもの、お野菜はもちろんのこと、他にもいろんなものを作っている母。
今年は林檎をがんばっていました☆
やっと収穫できた様で、先日10個ほど送られてきました。
(いろんな人に送ったり色々作ってたら数がなくなったらしい)

f0154163_18403594.jpg


私の大好きな蜜入り♪甘酸っぱくてジューシーです♪
そのまま食べるのが一番!!って感じの林檎です♪
でも、林檎のヨーグルトケーキにしても美味しいんじゃないの?

ってなわけで、今日の午後パウンド型を使って作ってみました♪

f0154163_18433827.jpg


てっぺんがチョコッと焦げちゃいましたが、そこはご愛嬌〜。
お味は、小さい時に母がよく作ってくれた林檎のヨーグルトケーキそのままの味でした♪
なつかしい〜。

それにしても昨年はお米、今年は林檎。
来年はワインを作るそうです。
この間ワインアカデミーなるものに2泊3日ぐらいで参加していたので、その影響でしょう。

先月babyの物を一緒に買うのに神戸へ帰ってきていたときは
ランチしたイタリアンのお店に、70代のおじいさんがお一人様をしているのをみて
「私も歳を重ねても、あんな風に一人でランチできる人でありたい」っと話していた母。
昔からだけど、本当にアクティブで常に向上心のある母です。

何はともあれ、ワインは楽しみ♪
出来上がる頃には私もお酒が解禁されているはず!!
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-07 19:00