<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行ってきます♪

f0154163_2062534.jpg

今から、ちょっと1週間程出かけてきまぁす(^O^)

あっ今日の妊婦検診で、ベビーの性別がわかりました(^O^)
先生が「う〜ん、王子ではないみたいですね〜っ。ってことは…姫ですね、ほぼ確実でしょう!」っと。
やっぱり母の直感って当たるもんですね(^O^)
女の子の様な気がしてました(^O^)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-26 20:06

栗マロンかぼちゃ♪

いつの日からか・・・
荷物が届くと、自分の物(おやつ、オモチャ)が入ってると思い込んでいるshell。
確かに、おやつはネットで注文する事が多いし、ワン友さんから色々いただく事もあるけど。

先日も荷物が届いて玄関から運ぶ間、スキップしてついてきました。
開けている最中も、中が気になって仕方ありません。

f0154163_1641357.jpg

f0154163_16431449.jpg


友人の御主人から、「栗マロンかぼちゃ」でした♪

shellの期待していたものではないので、残念そうにしていましたが
ご飯にかぼちゃを入れて食べる事も多いので、ご飯にいれてあげようネ♪
他のかぼちゃに比べて、甘くて美味しいのだ♪
(かぼちゃがあまり得意でない私ですが、ココのかぼちゃはお気に入り☆)

さてさて、今朝も公園へお散歩に行ってきました♪
f0154163_16515341.jpg

お散歩メンバーはだいたい同じ。
小型犬が多く、みんな仲良しなんだけど・・・。

今朝初めて会ったパピヨンくん(ちゃん?)は、shellを見た途端に怖がってしまって
「帰る〜」っと、公園の出入り口へ飼い主さんをひっぱります。
しかもへっぴり腰で・・・(苦笑)

聞くと、以前に黒くて大きなワンコに噛まれてしまったそうで・・・。
それから大きなコは一切受け付けない様です。かわいそうに〜。
shellは温厚すぎるほど温厚で平和主義なのですが
怖がって楽しくお散歩できないのはかわいそうなので
今朝は早々に切り上げて帰ってきたのでした☆
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-23 16:59

同期とランチ♪

今日は化粧品会社時代の同期とランチに行ってきましたヨ♪
みんなの前の彼氏やそのまた前の彼氏なんかも知ってたりする、長いおつきあいです(笑)
今はそれぞれ家庭を持っていたり、子供が居たり。
仕事もバリバリしているので、なかなか会う事ができないけれど
何年ぶりに会っても全然気を使わない、大好きな友達です♪
べったりしない彼女達との関係はとっても居心地が良い☆
この先もずっと仲良くいれたらいいなっ♪

画像↓は、先日行った結婚パーティーにて。このかぶりもの、かわいい♪(笑)
f0154163_1659544.jpg


↓こちらは、新郎新婦の退場に使われた自転車です(笑)
f0154163_173102.jpg


結婚パーティーは、いつ行っても感動しますネ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-18 17:08

早朝のお散歩♪

なんだか最近ブログの更新頻度が極端に減ってるshellmamaです(汗)
別に忙しくはないのですが、仕事柄ず〜っと座っているので最近はおなかがしんどいのです(笑)
そんなわけで、PCに向かう時間がずいぶん減ってしまっています。

shellちゃんは相変わらず元気、元気♪

最近の我が家は「早寝、早起き」。
早朝shellと車で5分程度の公園にお散歩しに行って、そこで朝食を食べたりしています。
そんな日は、なんだか気持ち良く一日をスタートさせる事ができますネ♪

f0154163_9493721.jpg


f0154163_950457.jpg


f0154163_951289.jpg


f0154163_9512155.jpg


家族と一緒に自然の中で過ごす時間が、一番幸せに感じる今日この頃です♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-16 09:57

術後4ヶ月の定期検診

昨日はshellの定期検診のため、名古屋まで行ってきました。

調子良いっと思いながらも、やはり先生のお話を聞くまではドキドキします。

<手術前から昨日までのレントゲン画像>
f0154163_11363137.jpg


筋肉の量、わかりますか?(^。^)
手術前から昨日までの筋肉量の変化が、レントゲンにハッキリと出ています♪
もう左脚と変わらないぐらいの筋肉量になりました(^。^)
毎日の坂道トレーニングのおかげかなっ♪(義両親の協力に感謝!!)
もちろん膝蓋骨はバッチリ真ん中です!!
心配していた関節炎の進行も全くナシです(^。^)

院長先生に「フラットの術後としては、100%といっていいぐらい完璧ですヨ」っと言われて感動〜。

そしてそして・・・一番嬉しいお言葉が。

「あと1〜2ヶ月後には、脱臼前の生活に戻して大丈夫です。再脱臼する心配はありません。」

キャぁ〜っ♪嬉しくて嬉しくて、涙が出そうです(^。^)
ドッグランに行ってもOK!!他のワンちゃんと遊んでもOK!!
今年の1月頃から控えて、最後にランに行ったのは2月か3月はじめぐらいかな。
それも短時間でほとんど遊んでいません。
やっと秋からはみんなと遊べます!!(^。^)
本当に嬉しい!!

今の先生にお願いして、本当に良かったと思います。
もちろん「我が家にとって」であって、他の方やワンコにとってはわかりません。
先生の手術方法や人柄、術後の管理を含めた病院の環境がshellに一番だと信じて任せた結果
見事にマッチしてくれたのだと思います(^。^)

膝蓋骨脱臼の手術を決めるにあたって、4人の整形外科医に診ていただきましたが
それぞれ手術方法や、術後の管理の仕方が違いました。
もしも膝蓋骨脱臼の手術を考えている方がこのブログをご覧になっていたら
是非何人かの先生に診ていただいてから決定されることをオススメします(^。^)


次回は来年の4月頃、関節炎の状態だけ診てもらいに行く事になりました☆
1〜2ヶ月後、自由に走るshellの姿を見る事が待ち遠しいです♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-10 12:08 | 膝蓋骨脱臼

名古屋にて

f0154163_1011310.jpg

定期検診の為、車の中で診察の順番待ち中〜。
シェルちゃんは、察してブルーなお顔です(笑)

今日は高速が混んでたので、順番待ちに出遅れました(>_<)
先が長そう〜。
帰りも多分渋滞だろうなぁ〜っ。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-09 10:01

花火☆

昨日の夜は、みなと神戸海上花火大会でした♪

朝から「今日は花火だね。雨降らないといいな。」っという、パパさん。
ムムム?そんなに花火好きだっけ?

仕事から帰ってくるなり、白ワインとスノーピークのチタンマグカップを手に
(なんだかアンバランスな組み合わせじゃないかい?)
8階にある、住民だけ入れる屋上まで走っていきました。
ええ、私とshellは残されたままです(哀)
興奮して吠えたらムード台無し?っと思ったので、我慢した私。
ふんっ部屋からでも充分見えもんネ!!っとshellに愚痴りながら見ました(笑)

f0154163_14585086.jpg

↑パパさんが屋上から撮影した画像

海をはさんで大阪の方では、PLの花火があがっていました☆
ちいさ〜くだけど見えましたヨ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-02 15:04