<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

happy birthday♪

そうです、昨日はshellちゃんの2才のお誕生日♪

f0154163_15455776.jpg

プレゼントは家族揃ってから!!っと思っていましたが
あまりにつまらなさそうな顔をするので、仕方なく先に渡す事にしましょう♪

f0154163_1547261.jpg

さっきまでと全然違うお顔です(笑)

はいっどうぞっ♪

f0154163_15485780.jpg


このオモチャ、かなり丈夫!!音も鳴るし、良い感じ☆

ひとしきり遊んだ後は・・・

f0154163_15514683.jpg


ほんま、表情豊かね〜っ(笑)

一休みしてから夕方のお散歩へ行き、帰宅後は水風呂&シャンプー♪
ルンルン♪ランラン♪なshellを、更に喜ばせるものがとうちゃ〜っく!!

f0154163_15545720.jpg


膝蓋骨脱臼の手術をしたものの、関節炎とは一生付き合わないといけないshellに
関節サポートのビスケットをっというお心遣い、とっても嬉しかったです♪

オモチャは小出しにする予定(笑)

そうこうしているうちにパパが帰ってきたので、家族3人でお誕生日ディナーを♪

f0154163_15571851.jpg


お肉は少し小さめにカットして、お野菜と一緒に生で召し上がっていただきました☆
昨年と同じく「扇矢精肉店」さんのお肉です☆
お昼間にトコトコ30分かけて買いに行きました!!
いつも丁寧に食べ方を教えてくださるのですが、ワンコが食べます!!だなんて口が裂けても言えません(汗)
まぁ、年に一度しかあげませんけどネ(笑)
ちなみに、私達もなかなか買えませんけどネ(笑)とっても美味しいです♪

あれあれ?ケーキは?

そう、今年はケーキがありません。なぜなら・・・・

shellちゃんはケーキ類が苦手だから!!(泣)

今まで数々のケーキ類を試してみましたが、どうも苦手みたいです。
さつまいもも食べるのに、ケーキの様になっていると嫌なんだって。
わがまま〜。
そんなわけで、ケーキの分をお肉にまわしているわけです(笑)

1歳の一年間のうち、半分が運動制限に膝蓋骨脱臼の手術。
2歳の前半も我慢が沢山必要になってしまうけど、でも後半はいっぱい遊べるはず♪
この一年も家族仲良く、shellの笑顔を毎日見れますように♪

shellちゃん、本当にお誕生日おめでとう!!

※実は夕食後、家族3人で六甲山へ夜景を見にいきました。
家から見るよりもキレイなので、期待して行ったら・・・。
日曜日という事を完全に忘れていた私達夫婦。
ものすごい数のカップルに遭遇し、shellも興奮のあまりワンワン吠え・・・。
あえなく一瞬で撤収したのでした(笑)
いまでも六甲の夜景って人気なんですね、忘れていました(笑)
しかも、山道をグルグル〜なので車酔いのする私は超グロッキーに!!(爆)
多分よるご飯が油っぽかったからだな・・・。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-29 16:18

今日は何の日?

ムフっ♪

f0154163_1222228.jpg


さて、今日は何の日?
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-28 12:23

ホクロ?しみ?

2週間ほど前に気付いたお鼻の黒い斑点。
それまではなかったんだけどな。
突如出現!!

f0154163_10135756.jpg


ホクロなのか?
しみなのか?

今日はお休みだけど、パパさんはお仕事の関係で先ほど出て行きました。
今日は一日母子家庭。
最近はバタバタしているので、今日は二人でダラダラしましょうかネ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-24 10:17

我が家の休日♪

昨日の休日のお話。

午前中トレランに行っていたパパさん。

帰宅後に「お昼ご飯どうする?」っと尋ねられました。
う〜ん、shellちゃんも一緒にゆっくり出来る所って「山」しかないでしょ(笑)

主人の職場の近所の定食屋さんが、美味しいお弁当を作ってくださるので
それを注文して、待ってる間に洗車。
f0154163_2282092.jpg


shellちゃんには初洗車を体験してもらうべく、助手席に移動していただきました。

お弁当を受け取って、いざ我が家の食卓へ(笑)
f0154163_22161816.jpg


もちろん上までは車です。
駐車場から少し歩いた所に食卓はあります(笑)
f0154163_2217011.jpg


こんなステキな景色を見ながらお弁当を食べた後は、
そのまま再度山から三宮に抜けて「SPARK Scone & Bicyle」へ行ってきました。
f0154163_22195653.jpg


こちらのお店、パパさんがお世話になっているGastro Pub SPARKのオーナーTさんの新しいお店です。
スコーンと自転車のお店で、自転車はレンタルできます。
shellもテラスで一緒に座って、美味しいスコーンを堪能させていただきました☆
自然な風が入ってきて、とっても居心地が良かったです♪

その後は、これまた大好きなJさんが新しくカフェをオープンされたので
遊びに行きました。(Jさん、個性的でなかなかいないキャラなのだ)
カフェをはしごです(笑)
f0154163_22203529.jpg

「Cafe Hippopotamus」

こちらも、shell と一緒にテラスでいただきました。
なんだか外国のリゾート地に遊びに来た様なお店です(笑)
実際は三宮(北野)の住宅街なんですけどネ(笑)

f0154163_22213586.jpg


私の「ぼかし」が怖くなってしまいましたが(笑)
shellちゃんの笑顔がステキなので、最後にこの一枚♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-18 22:23

やっと会えたヨ♪

少し前のお話になりますが、先週の土曜日に関東よりステキなお客様がいらっしゃいました☆

shellと同じく膝蓋骨脱臼の手術を受けたハル&グレース一家

大型犬3頭、人6人でお食事できるところって、神戸にはなかなかないのです(泣)
カフェなら多少あるのかもしれませんが。

そこで、我が家がわりと利用頻度の高い「サザンモール」内のカフェを予約。
とっても楽しい夜を過ごしました♪

・・・がっ!!

お写真がない!!

なぜなら・・・私のカメラの技術がなさすぎてブレまくり!!(号泣)
ハルやグレースの画像を撮りたかったのに。

f0154163_2332165.jpg


あるのは、この一枚。shellだし(笑)
しかもこの画像、ハル&グレースの「ととさん」にカメラを渡して撮ってもらったものです(汗)
同じカメラなのに〜。
やはり練習あるのみですネ。

脚の調子が良いとはいえ、まだまだ他のワンコと遊ばせたりする事ができない状態。
でも、同じ様に手術を経験した「ととさん」には、 ずっとアドバイスをしていただいていました。
今回神戸まで来ていただけるという事で、是非shellの脚の調子を見て貰いたかったのです。
実現できて良かった♪

そうそう。
お食事をしたサザンモールにはGREEN DOGというお店があります。
パピーの時に簡単な躾教室に通わせていただいていたり、おやつなども買わせていただいていますが
お気に入りの店員さんが辞めてしまってから、ネットで購入する事が多くなっていました。

こないだの土曜日にお食事をしていたら、GREEN DOGの制服を着た男の子がやってきて
「かわいいっすネ〜!!」を連発。
余程の犬好きなんだなぁ〜っと思っていたら、なんとフラット飼いでした!!(笑)
名札の裏に、愛犬(ブラック)の写真も入れてましたヨ(笑)

仕事の帰りにも私達の前をニコニコしながら通り過ぎようとして・・・・戻ってきました(爆)
「本当にかわいいっすネ〜。写メ撮ってもいいですか?」っと。
もちろんOKなので撮ってもらいました☆

彼は相当な犬好き、フラット好きだと思います。
これからはネットじゃなく、時々お店にも顔を出そうかなっと思います♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-18 00:03

お久しぶりです♪

ここ数日は色んな事があって、喜んだり落ち込んだり・・・気持ちがドタバタしていました。
気付いたら1週間以上もblogを更新できてない(汗)

どんな時でも癒してくれるのは彼女↓。

f0154163_17114870.jpg


仕事の日の日中、パパさんの実家に預けているshellちゃん。(脚の調子が良いのでお預け再開しました☆)
お預けした後、毎日こうして1階のベランダからお見送りしてくれるわけですが
レースのカーテンでお顔が見えません。(ちなみに、カーテンがほつれているのはshellの仕業です)
彼女には私達が見えてるみたいだけど、私達には全く見えません。
それでも自分はきちんと見送ったと、自信満々に部屋の奥へ消えて行く毎日。

f0154163_1724189.jpg

ちょっと怖いよぉ〜(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-15 17:42

お膝の上がお気に入り♪

パパさんが座ると、こうしてお膝の上に座るshell。
f0154163_18363192.jpg

外でも家でもおんなじ。
パパさんが本を読んでるときなども、強引に座ろうとします。

なんだかカップルみたいな後ろ姿(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-07 18:42

ネコに腰ぬかす!!

我が家の近所には、野良猫さんが沢山居ます。
道のど真ん中で寝ている事も。
ここは山の麓。
住んでる人しか通らない様な道なので、余裕なのでしょう。

f0154163_18451326.jpg


この子↑は、shellが来る前はよく出会って甘えてきていたのですが
shellが来てからは気配を察して隠れているので、あまり出会う事はありませんでした。

でも今日の夕方、shellのお散歩中にバッタリ。
もちろんshellはリードをグイグイ引っ張って、近づきます(汗)

すると・・・。
「シャァーっ」っと威嚇され、驚きのあまり腰を抜かしながら後ずさり!!(笑)
その後は、大急ぎで逃げようとしていました(笑)

そらっ見た事か!!(笑)
shellちゃん、ネコちゃんの方が数倍強くて速いのだヨ。
これからはネコちゃんを見つけても、グイグイ引っ張らないでちょうだいネ!!

f0154163_18565382.jpg


↑ネコちゃんが追いかけてこないか、気になるshell。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-03 19:02

誰も取りませんが?

ブレブレ画像で失礼します。
f0154163_13255391.jpg

色んな方のブログを拝見していると、一度にいくつものオモチャを持てる子が多いのに
未だに一つしか持つ事ができないshell。

ひとつくわえながら、もう一つも気になるのでくわえようとすると
最初にくわえてたオモチャが落ちる!!

「はて?」
首をかしげながら、何度か繰り返す。

結局は↑画像の様に一つを手で押さえてキープしながら
もう一つで遊ぶ事にするのがパターン。

一人っ子だしね、多分誰も取らないと思うんだけどネ?
[PR]
by msujs_ohana | 2009-06-01 13:37