<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

移転手続き中

実は現在、私の仕事場を移転することになり、引越し作業などでバタバタ中。

ネットも移転手続き中で、4日にならないと繋がらないらしい・・・。

夫婦揃って職場で思う存分ネットしているので、実は自宅にはネットをひいていない我が家。

4日まで更新はお休みします(*_*)

シェルは相変わらず元気一杯です♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-26 14:06

なつかしい映像

一昨日の夜、PCで作業していたパパさんが
「あ〜っこんな映像撮ってたんだぁ〜っ!!」っと叫ぶので、見てみたら・・・。

なんとshellが我が家へやってきた2007年10月13日に、私達ビデオを回していました(笑)
完全に忘れていましたヨ(笑)

沢山撮っていたけど、部屋の中がものすごくきたなかったり・・・等、
色んな理由から一部だけ公開♪
画質も凄く悪いけど、初めて我が家へ足を踏み入れた時のshellちゃんです♪
むっちゃかわいいです(親ばかですが、すみません)。



この日は、こんな感じで一日中あっちこっちと興味を示してウロウロしていた様な・・・(^。^)
この日でだいたい3ヶ月半ぐらい。体重は9キロだったかな。

・・・かわゆい・・・(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-23 13:31

マグロ丼

先日、「マグロ丼が食べたい」っというパパの為に、百貨店の地下で特売のマグロを買って作りました。
それがとっても美味しかったので、昨日もスーパーでお安いマグロを購入。
f0154163_9585814.jpg

なるべく筋がない部分を探して購入。
f0154163_1001442.jpg

美味しかったけど、やっぱり筋が少し気になったなぁ。
百貨店は特売といっても、量も今回より少なくて2倍のお値段なので、やっぱり違うよなぁ〜。
時々百貨店へ行くと、地下でウロウロするのが楽しいshellamaです(^。^)
みんなそうだよネ、きっと♪
今回のマグロ丼のタレは
COOKPADさんの人気レシピを参考にしましたヨ♪
時々メニューに困るとココのサイトをチェックしています。主婦の友だ(笑)

マグロ丼を食べていると、shellが「それ、くださぁ〜い♪」っとアピールしてきたので、
ほんのカケラだけ、味付けを取ってあげたら・・・。
すぐに「オェ〜っ」っと吐き出してしまいました(笑)
生食で生のお魚大丈夫な子も沢山居るのに、shellちゃんは生のお魚が苦手です。
無理にちょうだいっと言うからそうなるのだよ、ミスブラウンさん。
f0154163_1015383.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-21 10:16

水曜日♪

水曜日は恒例となった、朝の2時間筋トレ&お散歩。
最近はshellのお散歩用の服を決めているshellmama。
いつものお散歩ファッションに着替えると、shellもおうちの中をソワソワ。
さっ出かけましょう!!


お散歩ついでに自分のお店のチラシ配りをしているパパ。
時々そのパパの姿が見えなくなると・・・
f0154163_12315220.jpg

キョロキョロ探して動こうとしません。
3人揃わないと歩かないのです。
但し、とりあえず眼中に人数が揃っていれば、後は離れていてもお構いなしの彼女です。
いいのか?悪いのか?
もどってきた主人には、もちろん「ぶぅ〜っ!!」っと一言文句を言います。(本当に)
多分「ドコ行ってたんだよ!!離れたら駄目でしょう!!」っとでも言ってるのかな?

公園に着いたら、沢山ワンコが居ました。平日は人が少ないから好き☆
f0154163_12332986.jpg

f0154163_12431542.jpg

最近よくこうして人の様に座ります。
腰に負担がかかりそうだけど、完全にオスワリするよりも膝がもしかしたら楽なのかな?
f0154163_12455034.jpg

膝蓋骨脱臼がわかってから、もちろんランにも連れて行っていない。
ノーリードで走らせてあげる事も基本はNG。
この日も、他のワンコがノーリードで楽しく遊んでるのを見て自分も遊びたくて仕方ないshell。
ほんの2,3分だけ、リードを離して遊ばせてあげたけどそれが限界。
靭帯が切れたら・・・っという不安が常に頭にあるし・・・筋肉なんてそうすぐにつくものじゃないし。
でも遊びたくて仕方ないshellは、リードにつながれて制限されてしまう事がストレスな様で
途中でフケが出て来てしまった・・・(>。<)
ごめんねっshell。
この先、筋トレで脱臼しにくくなってくれるか手術となるかわからないけど、
どちらにしても少しでも早くまた思いっきり走らせてあげたいな。
だって私達の半年とかって、shell達犬の一生から考えると長い。

帰り道・・・
f0154163_12534887.jpg

f0154163_12551647.jpg

f0154163_12553658.jpg


この後、急遽りんくうのアウトレットに行ってみましたヨ。
ドッグデプトさんのアウトレットがあるので、一度見に行こうかな〜っと。
でも残念ながら気に入る物はなく、大好きなベーグル屋さんが偶然入っていたので、
そこでベーグルを買い込んで帰りました☆
そうそう、ドルチェ&ガッバーナで綺麗なワンピースが半額で売っていました。
サイズもちょうどのが珍しくあったので、パーティーや結婚式用に買おうかと思いましたが・・・
パパさんに「shellmamaの体系的に無理があるのでは・・・」っと言われ、
泣く泣くあきらめたのでした・・・。
パパさん酷い様ですが、あなたの意見は正しい。
・・・(泣)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-20 13:06 | 膝蓋骨脱臼

たまにはjomoも♪&puppy♪

f0154163_10162426.jpg

f0154163_10165164.jpg

f0154163_10171251.jpg

f0154163_10173329.jpg

こんなかわいいお顔なjomoちゃんですが、
なんと!!shellがケージを覗き込むと、たまに威嚇して両手を床にドン!!ドン!!っと叩きます。
しかもshellに向けてこわ〜いお顔で。
そんな時、shellは「なんで?仲良くしよ?」って情けないお顔(笑)

あと今日は・・・こんな画像が届きましたヨ!!
f0154163_1022321.jpg

キャぁ〜っ!!かわいい〜っ!!(^。^)
このレバーのパピーちゃん達、
昨年の夏に1ヶ月程迷子になっていたクレハちゃんの赤ちゃんなのです♪
クレハちゃんのママであるカノンちゃんも、今回出産したので沢山パピーが誕生!!
カノンはshellの3歳上のお姉さん、クレハはそのカノンの娘。
・・・そう、パピーはみ〜んなshellと血が繋がっています(^。^)
だから余計にかわいい♪ブラックも沢山居ますよ♪
もしフラットのパピーをお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ下記から連絡してみて下さいネ♪

「Small Forest」

f0154163_10433011.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-17 10:46

お久しぶり♪

昨日は我が家のお休みの日。
そして祝日。
本来なら、普段はご一緒できないお友達とお遊びに行けるチャンスだけど、
shellの脚の事があるので、断念。
いつかまたみんなと遊べるから、今は我慢しようネ☆

そんな訳で、朝からまたまた筋トレで先日と同じ公園へ。
前回はお昼前に到着して失敗したので(子供ちゃんがいっぱい居て・・・)、
みんなが来る前にって事で早起きして行ってきました。
f0154163_1242365.jpg

往復2時間。
トレランには慣れているパパさんが、何故か歩きだとしんどかった様子。
何故?走る方がしんどくないの?????

帰宅後、shellと私は休憩。
パパさんは一人でトレランへ出かけました。(相変わらずマゾな人です)
パパさんが帰ってから、近所の定食屋さんでランチした後、
グリーンドッグでshellのおやつを買って・・・。
「ドコ行く?祝日だからどこも一杯だろうね〜」っと芦屋辺りをプラプラ。
昔からパパさんがず〜っとお世話になっている、仲良しの自転車屋さんにチョコッと顔を見せ、
何気にグルリとボンくんのお家の前を通ったら・・・。
居た!!ボンくん♪
きっと祝日だしお出かけだね〜っなんて言いながら通り過ぎようとしていたので、ビックリ♪
f0154163_12511012.jpg

っで、そこに新たに黒い子が!!(^。^)
f0154163_1254581.jpg

3歳のキックちゃん♪横浜にお住まいなのだとか。
偶然にも、帰省でボンくんの所を尋ねて来られたところでした☆
なんという偶然(^。^)
f0154163_12572124.jpg

shellはキックちゃんのママさんにもボンチチさんにもキス攻撃!!
ホント、キスの大好きな子なのです。
shellがしつこくてごめんなさい!!
f0154163_131252.jpg

みなさんとバイバイした後は、ジョージさんをチョコッと覗き・・・。
チワワちゃんがshellを怖がって激吠えするので、申し訳なくそそくさと出て・・・(汗)
義母と一緒に義母のipodを購入しにいったり・・・

昨日も充実の一日でした。
お休みの日も、朝早く起きると時間を有効に使えて長く感じますネ♪
shellとの筋トレも健康でいい感じです(^。^)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-12 13:09

二人でデート♪

昨日は私とshellだけお休みの日(^。^)
トレーニングも兼ねてドコに行こうかな〜っと考えた結果。
躾教室で使ったり、よく遊びに行く公園へ行く事にしましたヨ。
いつもはもちろん車で行きます。
だって・・・坂道を下って・・・またおなじ様な坂道を登らなくてはいけません。
横に行けたらいいのにって、いつも思います。
でも昨日は、shellのトレーニングと私の運動不足解消に歩いて行ってきました(^。^)
f0154163_12531361.jpg

f0154163_12523788.jpg

普段は平日に行くので、人もまばらだし広く遊べるのですが、さすが日曜日。
親子連れが多く、他のワンコも1頭ぐらいしか会いませんでした。
それでもshellちゃんはココの公園がお気に入り。
広いし、芝生だし、山の麓だから空気もキレイだもんネ♪

帰りは、また坂道を下って登る・・・。
f0154163_12575923.jpg

公園での休憩時間を20分程含めて、合計2時間ぐらいのお散歩。
その間、半分以上が坂なのです。
帰って二人で昼食を食べて・・・お掃除したら爆睡してしまいました。
起きたらなんと夕方17時すぎ!!
急いで夕方のお散歩に出かけました。夕方はいつものコースで40分ぐらい。
坂道を下って登る感じです。

夜ご飯を食べたら、パパさんが「今日はなんだか外に行きたい気分だ」っと言うので、
shellを連れて車でドライブ♪
途中、海の近くの公園でshellとお散歩。
元町のスタバでコーヒー買って、北野辺りを車で散策しながら帰宅しました。
家族3人でドライブ楽しいね〜っなんて言いながら(^。^)
shellちゃんも夜の街を車からキョロキョロ見ていましたヨ♪

昨日も楽しい休日でしたとさっ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-09 13:13

即席プレイルーム

f0154163_12362689.jpg

右端にあるダンベルは、ヨガマットがくるくる巻いていたので、カタをもどす為においてます(笑)
時々思い立った時だけ、shellmamaが筋トレに使うダンベルでございます。

コルクマットはjomoがかじるだろうと思って、よくパパと遊ぶ場所にヨガマットを敷き詰めました。
滑らないしクッション性もあるので、意外に便利です。
インテリアとしては最悪なのですが、来客があるときはクルクル巻いて直しちゃえばいいし♪
shellもお気に入りです☆
でも・・・さっそくjomoが、何故かある1枚のヨガマットだけを掘ってかじります(泣)
高いマットではないけれど・・・(泣)
ちなみにリビング(?)には、これまたお手軽なカーペットを敷きました。
階段にも取り外し簡単なコルクマットを。

ツルツルの床はお気に入りだけど、shellの膝蓋骨脱臼の原因の一つだと思うので
shellの足になるべく負担がかからない様にしてあげたいって思います。
今はインテリアより、まずそれが大事だもんネ。
応急処置的な感じだけど、少しでもshellの足への負担が減ってくれるといいな(^。^)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-07 12:51 | 膝蓋骨脱臼

トレーニング

shellのトレーニング。
本当はアスファルトじゃない方がいいのだろうけど・・・。
家の前の激坂を利用して、地道にやっています。
私達が仕事の日は、主人の両親が協力して坂道トレーニングしてくれていますヨ♪
(おかげで義母の万歩計はかなりの数字になっています(笑))
f0154163_12472566.jpg

昨日の朝、大きなアクビをして坂道トレーニングに向かうshellさん。
f0154163_12513257.jpg

f0154163_1247338.jpg

なんだか、いろんなところが似てきた二人・・・。
f0154163_12495342.jpg

がんばれっshell!!
もう少し後ろ足を踏ん張らないといけないかな。
f0154163_12534928.jpg

時々こうして「遅い!!」っと言ってきます・・・。
f0154163_12554985.jpg

白い息があがってる!!(^。^)

日が出ているうちに仕事から帰れる日は、
私も運動不足解消にと、ここ数日は駅〜歩いて帰っています。
(今まではタクシー。少し料金があがったのも、歩いてる原因なんですが(笑))
数年前は徒歩40分程かけて帰っていましたが(しかも駅からず〜っと坂)、
最近は慣れたのか25分〜30分になっています。
普段ず〜っと座って作業する仕事なので、運動不足解消にはもってこい。
(真夏はさすがに倒れるので無理だけど・・・(汗))
shellも筋トレしてることだし、私もがんばらないとなぁ〜。
最近、体力不足が深刻です(>。<)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-05 13:05 | 膝蓋骨脱臼

久々に・・・shellご飯を♪

久々にshellご飯をUPします☆

昨日は鶏の手羽元が安かったので、コラーゲン摂取の為のレシピです☆

f0154163_1085761.jpg

まずは予めササッと水で洗った手羽元と玄米をヒタヒタのお水から茹でます。
玄米は消化の問題があるので、最初から入れてやわらか〜くする狙いです。
手羽元は、チキンスープの為に骨ごと入れていますが
火が通ったら一度取り出して身だけとって骨はサヨナラします。
(加熱した鶏の骨は喉に刺さると危険なのでNGです。灰汁もしっかり取ってあげます。)
身は鍋にもどして・・・。
あとは、「白菜、大根、人参」を小さくカットして、手でつぶせる程柔らかくなるまでじっくり煮ます。
以上で出来上がり♪
f0154163_10114633.jpg

手羽元はコラーゲンも取れるし、疲労回復に効くビタミンAも摂れるそうです(^。^)
[PR]
by msujs_ohana | 2009-02-03 10:17