<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近覚えた事。

最近よく窓からお外をチェックする様になりました。
f0154163_1375648.jpg

お耳さん、めくれたまんまだよぉ〜。
網戸はしっかりとビスで固定されているので、間違って開いて落ちちゃうっなんて事にはならない。
ワンコもお外を眺めるのって楽しいのかなっ(^。^)
f0154163_1316222.jpg

視線の先には、同じマンションのトイプードルちゃん。
飼い主さんはshellにも優しいのだけど、ワンちゃんはshellの事が嫌い(笑)
ちょこっと近づいただけでガウガウ言われちゃってます(笑)
それなのに近づいて「遊ぼうよ〜」っと言うshell。
完全にKYでございます・・・(笑)
f0154163_13191888.jpg

お野菜、プロセッサーを使わなかったのでいつもより大きい事になってますが・・・。
牛豚ミンチ、砂肝、ラム、人参、水菜、舞茸、ピヨカル(カルシウム)です☆
お肉は いつも食べごたえのある大きさにしています(^。^)

なんとも、とりとめのない今日のブログ・・・ネタ切れだなっ(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-31 13:26

行って来ました☆

水曜日の早朝7時30分すぎに到着。
既に数台の車。
f0154163_15432059.jpg

っで、今回の目的であった・・・
f0154163_15441949.jpg

いつかライオンの赤ちゃんを抱っこしたいっというのは私の夢でした☆
その夢をパパさんが覚えていてくれて、色々調べてくれたみたいです。
パパさん、日帰りだったので運転ばっかりでしんどかったと思います。
私の夢を叶えてくれて、本当にありがとう♪
ライオンちゃん、ふわふわで暖かくて・・・かわいすぎです♪
とにかく動物が好きなので、サファリパークは私にとって楽園です(笑)
昨年のお誕生日も姫路サファリパークへ連れて行ってもらった程(笑)
来年のお誕生日プレゼントは「旭川動物園」でお願いしたいものです(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-29 16:02

明日のお休みは・・・

今月の17日に誕生日を迎えた私のお祝いにと、とある場所へ行ってきま〜す(^。^)
パパさんが企画してくれました♪
今回は連れて行けないところなので、shellはお義母さんのおうちでお留守番。
今夜遅くに出発して明日の夜帰宅予定!!
shellにお土産も買って帰らなくちゃっ!!
f0154163_16171191.jpg

朝ドタバタしてかまってあげれない時は、こうしてどちらかの靴を運んできます。
そうすると必ずかまってもらえる、追いかけてもらえると思っている模様。
でも彼女、簡単におやつでおちる女なのです(笑)
おやつをチラつかせて「返して下さい」って言うと、
一瞬迷うのですが、結局誘惑に負けてボトッと靴を落とします。
「置く」のではなく、「落とす」という表現が正しい感じ。
本当はおやつでつるのは良くないんだろうなぁ〜って思うけど、
時間のない時はそうも言ってられず・・・。
我が家では「おやつの誘惑に勝てない女」っと言われています(笑)
あっでも、最近パパさんはよく「shellくん」っと言います。
やることなすこと全て、女の子には思えないと言うのです。
パパさんが「shellくん!!」って言う度に「shellちゃんです!!」って言い直してる、
shellmamaなのでした・・・(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-27 16:29

休日♪

昨日の二人きりの休日は、shellちゃんは夕方までグータラっ子でした☆
f0154163_1316842.jpg

お掃除やお料理に忙しい私を時々監視しながら、グータラグータラ。
それなのに、私が少し休憩しようかとベッドやソファでくつろぐと
「待ってました!!」っとばかりに絡んでくる。遊んで欲しいんだネ☆
おかげで全然休まらなかったよぉ〜。
あげく目を離したすきに読みかけの本を・・・(泣)
お気に入りになりそうではない本だから許すけど、お気に入りだったら雷投下だよ!!

夕方は自宅からパパさんのお店まで二人で川沿いをトコトコ歩いていきました。
50分ぐらいかけましたヨ♪
でも下りだったので幾分は楽でした♪

今朝のshell。
f0154163_15492867.jpg


ココでちょっと真面目なお話。
里親募集や処分されるワンコの話などについて色々聞いたりする度に心が痛いです。
環境が整えば困っている子を引き取りたいっという思いも持っていますが、
「身勝手な飼育放棄」を減らす努力が、特に必要だと私は考えています。
その為には簡単に飼う事が出来ない制度があるべきでは?
そこで!!
以下のプロジェクトにご賛同いただける方は、ぜひご署名をお願いします!!
一生一緒に暮らすと誓った犬や猫を、
簡単に「飼育拒否」をすることが出来る我が国、日本。
どうすれば「飼育拒否禁止」が出来るのだろうか?
それは、欧米諸国ではすでに導入されている制度、
「オーナーライセンス」(受講の義務)です。
ライセンス取得者以外は、犬、猫の購入が出来ない。
安易に命を向かえ、安易に、処分されている現状を改善する為の制度。

何処で産まれ、何処で売られ、何処で飼育されているか?
明確にすることが出来、命の犠牲を減少させる事が出来る。
「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書署名イベント
この他にも色々な方法があるとは思いますが、
人間の身勝手によって処分される動物が少しでも減ります様に。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-26 16:17

海の動画☆


画像、粗くてイマイチですが・・・(>。<)
楽しいのは伝わるかなっ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-24 12:13

海デビュー☆

せっかく昨日の夜、自宅でパパさんがビデオの編集したのに
データを持ってくるのを忘れたらしい・・・(>。<)
動画は明日UPになっちゃった!!
っというわけで、今日は通常の画像UPです☆
f0154163_10183174.jpg

早朝到着してすぐは、波の音とウェットスーツを着ている人が怖くて「しっぽIN」してたshell。
時間と共に慣れて来て、いざ海へ!!
f0154163_1022417.jpg

この日の高知県生見海岸は中上級者しか沖に出れない程のコンディション。
さすがにshellも浅い所でしか遊べませんでした。
足の着かない所は怖かったみたいで、すぐに引き返して浅い所でチャプチャプと遊びました♪
この日の為にRUFFWEARで買ったライフジャケットも結局泳ぐまでには至らなかったので、
必要なかったかも・・・。でもこれからの季節沢山使うもんね♪
f0154163_10335196.jpg

お昼からは、宍喰海岸へ移動。
宍喰の方が波の形がキレイで優しいので、ココでまたまた水遊びしました♪
でも宍喰では一切画像を撮らず(x_x)
f0154163_10375332.jpg

今回初めて海へshellを連れて行って思った事。
海岸に居るサーファー達に向かってワンワン吠えちゃったのですが、
(何度ごめんなさいとあやまった事か・・・)
ほとんどの人が笑顔でshellをなでてくれたり、
「うちにも犬が居るから大丈夫ですよ〜」って言ってくれたり・・・。
優しい人が多い!!サーファーは犬好きな人が多いなぁ〜っと実感。

もう少し暖かくなったら、ワタシもボディーボード持って行ってshellと泳ぎたいなっ♪
まずはプールとかで泳ぎの練習した方が良いかなっ☆
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-23 10:50

波チェック!!

水曜日、shellは初の海へ行ってきました♪
メンバーはパパさん、私、shell、パパさんのお友達2名。
場所は高知県。
サーフィンに同行です。
今回はshellが居るので、私は海には入らず(足だけ入ったヨ)
f0154163_12382041.jpg

出発は水曜日の0時30分頃。
帰って来たのは、夜の21時30分頃。
っで、今朝からお仕事の私達夫婦。
非常におつかれの為、明日以降に詳細UPします♪(笑)
動画もあるよぉ〜(^。^)

ちなみにshellは帰りの車の中からへそ天で爆睡。
今朝も疲れがとれていない模様。
あれだけはしゃいだらねぇ・・・そりゃ疲れるだろうねぇ・・・(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-22 12:44

・・・。

f0154163_9423049.jpg

ちなみに、お口にくわえているのはjomoの牧草です。
こうして毎日jomoのケージから牧草を引っ張りだすので、
お掃除してもお掃除しても牧草だらけになる我が家です・・・。
早急な対策が必要だ。
f0154163_9442897.jpg

昨夜の我が家の光景です・・・。
ジョンレノンとオノヨーコみたい?(笑)
パパがジョンレノンでshellがオノヨーコ?(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-19 09:45

おNew

f0154163_12562513.jpg

パパさんがおNEWのPCを購入〜。
私は、ibookのG4を愛用。
パパさんが新しいのを購入したので、iMacのG5をおさがりにくれるそうです。
ノートに慣れてるので、デスクトップに慣れるまでに時間がかかりそうだ。
ちなみにノートは、マウス使ってません(笑)
マウスが壊れて、新しいのを買うまでマウスなしで生活していたら
それに慣れてしまいました(笑)
仕事のHP作りもブログの画像処理も全てマウスなしでやっとります(笑)
デスクトップになると、マウス使わないといけないので面倒です(笑)
今の仕事はこのままノートでする予定。
新しい仕事(まだ先の話だけど)はデスクトップでしようと思います☆

・・・にしても、先にカメラの方が欲しかったshellmamaなのでした・・・。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-18 13:06

shell、鯉と出会う。

shellさん、鯉さんに初めて会いました☆

f0154163_1649791.jpg

はじめは腰がひけてたshellさんですが(笑)
最後は不思議そうにジ〜っと鯉さんを見てました。
おもしろいから100円で鯉さんのおやつを買って与えてみましたが・・・
なんともヌルヌルした感じでうずを巻いてらっしゃいました・・・
ものすごい数だ・・・
それはそれは異様な光景で、主人とケラケラ笑っちゃいました♪
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-16 16:53