<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金柑♪

お友達が金柑の甘煮を作っているのを見て・・・
どうしても作りたくなり、昨夜22時をまわって作りはじめました!!
f0154163_13215664.jpg

簡単でおいしいです♪
主人に今朝食べてもらったら、どうも苦手な様子でしたが・・・(>。<)
おいしいけど、得意ではないとかなんとか・・・(>。<)
こういうのってやっぱり女の人の方が好きなのでしょうか?(^。^)
私はおいしく食べてます。
冷蔵庫あける度にパクパク〜っと♪
shellはニオイを嗅ぎにやってきましたが、彼女もまた苦手な様で
すたこらさっさと逃げて行きましたぁ〜っ(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-29 15:37

お勉強〜っ♪

昨日は私だけのお休み☆
っというわけで・・・
f0154163_13255970.jpg

お勉強DAYにしました(^。^)
1ヶ月に2章ずつ進んで行って、小テストを提出しなければいけないのですが
なかなか記憶力が・・・(>。<)
学生の頃は、ほぼ一夜漬け(っというか、2時間漬け)でマル覚えして試験に挑んでましたが
こうもお勉強しないと、脳が退化していってる!!
なかなか覚えられません・・・。
ちなみに、何か覚える時は「声に出す派」の私です。
さぞかし家族の迷惑だった事でしょう!!
えっ?shellも迷惑って?(笑)

昨日の朝、洗濯物を干しながらふとshellが居ない事に気づき・・・
ベッドの下に何やら気配を感じ・・・
はてな?っと覗き込むと、そこにはshellさんが。
ほふく前進で探検してる模様。
「shell~」っと呼ぶと、そのまんまの姿勢で後退して出てきました。
その後、何度もおなじ事して遊びました☆
どうやら新しい遊びを覚えた様子。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-25 13:40

なんで?

FCR.comの右欄中程をご覧下さい。
フラットの里親さん募集が沢山出ています・・・。

フラットに限らず、この世から人間の身勝手による不幸な動物がいなくなります様に・・・
どうか「命」に責任を・・・

ココのHPの中にある「TEXT」の中で「この世の果て・・・」という題名の文章があります。
(ご存知の方も多いと思いますが、「愛しのサザビー」のHPです。)
この文章の内容に共感します。

どうかどうか、みんなが幸せになれますように・・・
何もできない私だけど、こうして訴える事はできる。
まず一人から、まず小さな一歩から。
いつかそれが大きな力となります様に・・・

f0154163_19272880.jpg

暗くなってしまいましたが・・・

shellは今日も元気です(^。^)
毎日、家中の色々な物をこっそり盗んでは自分のハウスでかじってます。
雷を落としそうになりながら、とある本を参考に盗まれたものを素直に返していただく為に
最近実践しているのが・・・
おやつと物々交換です(笑)
無理に口を広げて返してもらわなくても、おやつと交換なら
驚く程素直に返していただけちゃいます☆
これを進めていくと、きちんとレトリーブしてくれる様になるかな?(^。^)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-23 20:02

恒例となった休日裏山登山♪

昨日も行ってきました☆
今回はお友達夫妻とコーギーの「ウランちゃん」も一緒です♪
f0154163_13392110.jpg

途中の木で遊ぶ主人と我が娘shell・・・。
やはり家族は似てくるのか?
f0154163_13405532.jpg

いくら登りは暑いとはいえ、半袖って・・・。
「それはおかしいよっ」ってお友達に笑われてましたが、おかまいなしの主人。
最近思うのですが、主人って性格や行動がフラットっぽい?(笑)

f0154163_1347796.jpg

shellちゃん、耳がピ〜ンっ!!
山頂にはまだ雪がありました☆
f0154163_13492397.jpg

今回初参加のウランちゃんもがんばって走ってくれました(^。^)
いつもカエルさんをおんぶしています♪
さすがに疲れたのか、この後の帰り道のウランちゃんは目がショボショボしちゃって、
かなりおネムでした・・・。
歩きながら寝るのではないかと思ったほど!!(笑)
きっとおうちで爆睡だったことでしょう!!
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-21 13:55

パン好き?

最近、なんだか食べ物ネタが続いておりますが・・・。
f0154163_1624883.jpg

例にもれず、shellもパンが大好きです☆
でも人間用のパンにはバターやお塩がたくさん。
・・・っというわけで、手作りしてみました☆
思いのほか、簡単。
バターもお塩もなしのヨーグルト、さつまいも入りパンです♪
はちみつもほんの少し。ドライイーストなしで発酵時間もゼロ!!
横着な私には便利なレシピです(^。^)
f0154163_1672051.jpg

明日の朝、天気が良ければお友達のコーギーちゃんと山に行く予定☆
shellも自分のリュックにパン入れて持って行こうね♪
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-19 16:10

おやつが届いたよ☆

shellのおやつは基本的にはココのを定期的に頼んでいます。
もちろん、きれてしまった時はその辺で買います☆
包みを開ける前からshellは気づいているのか、ソワソワ。
f0154163_9352340.jpg

中でも「馬肺」はサクサクしていて食べやすいし、
あげる方も簡単にパキって小さく割れるので、あげやすい♪
お気に入りの馬肺は少し大きめのサイズをいつも購入してます(^。^)

BIBIちゃんのところからバトンが回ってきました☆

【1】犬を飼うようになったきっかけは?

結婚したら犬を迎えたいっと漠然と思っていたので
どんな犬種がいいかな?って仕事の空き時間に調べる事が多くなっていました。
主人とも「どんな犬種がいいのかな?」「こういうのかっこいい」っとか言いながら、
軽い気持ちでいつか飼いたい犬種をリストアップしてました(^。^)
そうこうしてるうちに、ルックスも好みで生活スタイルにもピッタリ合いそうな犬種を発見。
それが「フラットコーテッドレトリバー」でした☆
でもその時は、「いつか飼いたいね」っという程度。
ある日、なんとなくインターネットでフラットを色々検索していたら
盛岡で産まれたshellたちの飼い主さん募集を見つけて、
何かに誘われる様にメールを送ったのがきっかけです☆

【2】うちのワンコの変な癖は?

あくびの時に声をだしてすること?人間みたいです。
でもこれはみんなのところもするものなのかなっ?

【3】ワンコの名前の由来は?

先住のうさぎさん「jomo」の名前。
よく「ガソスタからとったの?」っと言われます。
実際は、主人の好きな「旅立ちのとき」(リバーフェニックスの出てる)という映画に
ほんの少しだけ出てくるかしこい犬の名前が「jomo」で、そこからとりました☆
「いつか犬を飼う時は名前どうする?jomoはつけちゃったし」って話しながら、
信号で車を止めた時に右横にあったのがガソスタの「shell」(笑)
jomoもガソスタと間違えられるし、この際ガソスタつながりで「shell」にしよう!!
っとなりました(笑)
「貝殻」の意味もあるし、呼びやすいし、キレイな響きだなっと思っています(^。^)

【4】−(1)次にバトンをまわす人への質問
あなたのワンコの宝物は?

宝物は・・・多分、以前にブログで紹介した「ぺんぎんくん」を含めた
おもちゃ達かなっ(^。^)
でも一番はおやつかも(笑)

【4】−(2)愛犬自慢を3つ上げて下さい。 

う〜ン・・・。
誰とでも仲良しになれる。(最初の頃だけビビリだったけど)
すごく活発に遊ぶところも好きです。
わざと主人とケンカすると仲裁に入って、その時々で弱い方をきちんとわかってて
強い方を怒ってくれる(笑)

【5】バトンをくれた人へあなたからのメッセージ

shellはBIBIちゃんのママと年が離れた姉妹。
親戚さんとわかったときはとっても嬉しかったです☆
昨年、あのSAで偶然出会ったのはやはり必然ですね(^。^)
血がつながってるから遊びも似てるし(ハイパーな遊び方)、
これからも宜しくお願いします(^。^)

【6】バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

決められない・・・ので、もしやってみようっという方がいらっしゃれば、
どうぞ持って帰ってください(^。^)

バトンを持ってかえられる方は・・・
バトンの内容はココから下で〜す♪

------------ ココから↓↓ -----------------

【1】犬を飼うようになったきっかけは?

【2】うちのワンコの変な癖は?

【3】ワンコの名前の由来は?

【4】−(1)次にバトンをまわす人への質問
あなたのワンコの大好きな食べ物を教えてください☆

【4】−(2)愛犬自慢を3つ上げて下さい。 

【5】バトンをくれた人へあなたからのメッセージ

【6】バトンを受け取ってもらいたいお友達は?

------------ ココまで↑↑ -----------------
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-17 11:41

おいしいお顔☆

f0154163_1246415.jpg

今日はshellの「おいしいお顔」をご紹介♪
こんなにおいしいお顔してくれると、こっちまで嬉しくなりますねっ(^。^)

f0154163_12482919.jpg

昨日、shellの目の検査に行きました☆
結果・・・今回も進行なし!!
最初の発見から全く進行していないので、次は3ヶ月後の検査で良い様です(^。^)
嬉しい♪
shellの体重も測ってもらいました。
今月の28日で8ヶ月ですが、現在21,4キロです☆
避妊手術をしてから、病院が相当怖くなった様で
中に入るなり全身大きくガクガクブルブル(>。<)
少しすると震えは落ち着きますが、ストレスでフケがバァ〜っと出てしまいます。
手術が相当怖くて痛かったんだねっ(>。<)
これから病院へ行く回数は減るから良かったねっshell☆
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-14 12:57

最近のお気に入り♪

先日お伝えした、ブリーダー崩壊の件ですが
ひとまず落ちついた様です。
詳細はにーすけママさんのブログで。
f0154163_9351048.jpg
ぬいぐるみ関係は全て5分以内に破壊するshellぼん。
見かねたお義母さんが、やわらかくて音のするぺんぎんくんを買ってくれました(^。^)
これがshellの最近のヒット☆
もしかしたら、今までのおもちゃでダントツナンバー1かも!!

f0154163_9374212.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-12 09:38

うちに帰れない?

土曜日、神戸でも雪が降りました。
仕事場では、積もる事もなく夜になると雨に変わっていて
なんの問題もなかったのですが・・・
f0154163_13391520.jpg

さすが山のふもとにある我が家。
我が家に辿り着く前の難関である激坂を、スタッドレスさんは登ってくれませんでした(>。<)
この坂、天気の良い日でも下から歩いて登ると死にそうにつらい坂でして・・・
坂のすぐ手前に、普段はない路駐の車が沢山あったので
「まさか?スタッドレスじゃないからかな?」っなんて思ったら、
車が進まない・・・。
「え〜っ!!今日に限って、じゃがいもとかにんじんとかタマネギとか買ったのに〜っ!!」
ってやつです・・・(>。<)
路駐はさすがに次の日の朝、他の人が困るかな〜って思ったので、
車はコインパーキングに止めて、重い荷物を抱えながら激坂を歩く事に。
そうとうな坂な上に、雪が凍って時々滑る!!
この坂で滑ったら止まらんぞっと思いながら、なんとか家に辿り着きました。
(小さな赤ちゃんを抱えて転ばない様に登って行く夫婦も居ました。ヒヤヒヤ。)
ごきげんだったのはshellぼんだけ。
ウヒョウヒョとpapaさんを引っ張ってました。
おうちでご飯を食べた後は、もちろんshellを連れて夜の近所を遊びに行きました♪
どの車も登って来れないし、人もほとんど通らないのでshellは大興奮でした☆

雪は嬉しいし楽しいけど、我が家には大変だぁ〜っ!!
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-11 13:52

ブリーダー崩壊・・・

今朝、ballmamaさんとティアラママさんのブログを覗いたら・・・
「ブリーダー崩壊」の文字と画像が・・・

また?
・・・こういう話を耳にするたびに、本当に胸が苦しくて悲しくなります・・・。
どうしてここまでなるまでほっておくの?
どうして?
私達とおなじ様に生きてるのに。
私達は自力で生きていけるけど、ワンコ達はご飯ををもらわないと生きて行けないのに。
お掃除してあげないと病気になるのに。
せめて、崩壊の前に里親さんを捜すとか・・・。

詳細はにーすけママさんのブログで。
f0154163_9504621.jpg

上の画像は、にーすけままさんのブログからおかりしました。
お掃除にいったときに居たアイリッシュセターの女の子7歳だそうです。
寄り添ってくるのだそうですが、ガリガリに痩せてしまっています・・・。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-02-09 09:57