<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

=休日=

昨日はお休み♪

f0154163_16514946.jpg


shellとまったりしていたら、お義母さんからメールが。
「お天気がいいので、布引から市が原まで歩きませんか?」っと、お誘い♪
水曜日に抜糸するまで運動不足なshellさんと、
これまた冬は運動不足でワイン飲み過ぎブクブクおデブまっしぐらのshellmamaとしては、
もちろん行くでしょっ!!

だいたい往復で3時間かかったかな・・・
行きはshellに引っ張られて楽勝だったけど、
帰りの下りは階段とかでグイグイ引っ張られて、
ちょこっとでも油断したら転げ落ちる感じでした・・・(>。<)
やっぱりついて歩く練習は必要だなっと痛感。
まさに今、しつけ教室で練習中だけど普段裏の山ではノーリード。
ランでももちろん、ノーリード。
普段のお散歩では、急な階段を降りたりする場所が偶然なかったので、
ここまでshellの力が強くなってるとは!!
躾、がんばらないといけないなっ。
いつでも主人にまかせているわけにもいかないし・・・。
がんばるぞっ♪

途中の浅い川のある所で人気がなかったので、ノーリードにしたら・・・
久しぶりだったので、大興奮!!
水を怖がると思ったら、自ら川に・・・。
あまりにハイパーで動きが速すぎてデジカメでは撮れず・・・
残念!!
唯一撮れたのが↓。完全に親ばか特大画像です(笑)
f0154163_1752983.jpg

夏がますます楽しみになりました♪


オマケ・・・
f0154163_1782639.jpg

ワンコ服のお店で3,000円以上買った人へプレゼントっていうおかぶりさん。
頭にかぶせると嫌がるので、主人が首に巻いてみた!!
・・・すぐに、この有様。
(あっ画像の「マフラー変わり」・・・正しくは「マフラー代わり」ですねっ間違い、間違い☆)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-28 17:17

雪♪

今朝、我が家の近所もうっすらと雪が積もっていました♪

f0154163_14374194.jpg

長野の雪でも思ったけど、やっぱり雪は自然に明るく見せてくれるから
雪の中で写真を撮るとレバー色がキレイにうつるなぁ〜っ♪
(写真っていっても、うちの場合デジカメだし↑コレなんて携帯のカメラですが)
画像のshell、なんだか寒そうです(笑)

長野に行った時は、雪でも全然平気なのに普段降らない場所で降ると異様に寒く感じます。

雪景色も好きだけど、早く春にならないかなぁ〜。
そして夏にならないかなぁ〜っ。
夏になったら、shellも初めての水遊びが待っている!!(^。^)
・・・楽しみ!!(^。^)何月頃から川遊びとかできるんだろう〜?
みなさん、ぜひshellと一緒に水遊びしてくださいねっ!!

なんとも気が早い、shellmamaでした☆
(この寒い時に、夏を妄想して少しでも暖かくなりたい今日この頃・・・)

・・・オマケ↓
f0154163_14484839.jpg

shellのお散歩中、jomoは暖房の部屋でこんな感じ。
足がなんだか笑えます・・・。
リラックスしすぎでは?????
[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-25 14:50

クマさんのその後・・・(>。<)

避妊手術のすぐ後はどうなることかと思ったけど、2日後には元気になったshellさん。
・・・数日前の記事でクマさんがshellを応援していましたが・・・
(shellに早く元気になってもらおうと、手術日にお洋服屋さんで購入したものでした)
f0154163_14442851.jpg

まぁ、はじめからこうなる事はわかってるんですけどねっ。
1000yenもしたのになぁ〜。
お腹押すと音がなったのになぁ〜。
まだ引っ張りっことかは出来るからいいとするかっ!!(^。^)
元気なのが何よりだもんねっ♪

f0154163_14505838.jpg

今朝のshell。
最近ソファから頭が垂直に落ちて寝ている事が多いです。
血がのぼるとかないのかな?
私なら確実にしんどいんだけどなぁ〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-20 14:57

7歳のフラット♀、里親さん募集中です!!

7歳のフラット♀、通称「きいろちゃん」が千葉県で保護され、里親さんを募集中です!!

http://lifewith10111.blog101.fc2.com/
右側にあるBBSにて。

また、http://www.happylabs.jp/kiiro/index.html
こちらに、きいろちゃんの画像、詳細が掲載されています。

保護された経緯を知って、本当に憤りを感じます(>。<)
どういうつもりで飼ったのかわかりませんが、ひどいです・・・(>。<)
最後にはペットショップに置き去りなんて・・・。
上記のHPできいろちゃんのお顔を見ましたが、とっても美人さんです。
7年もの間つらい思いをしてきたこのコが、今からでも暖かい家庭に引き取られ
幸せな余生を過ごせる事を願ってやみません・・・。
千葉近辺にお住まいの方を探してる様子です。
おトイレもお外のみなので、お留守番が少ないご家庭が良いそうです。
どうか、きいろちゃんが幸せになれます様に・・・。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-17 11:40

shell避妊手術・・・と白内障の経過。

昨日はshellの避妊手術と、白内障の検査の日。
shellは車が大好き。
多分、楽しい所へ行けると思うから?
昨日もルンルンで車に飛び乗りました。
今から手術と知らないshell・・・なんだか心が痛みました。
でも、色々な病気のリスクを考えるとやはり子供を産ませる事ができないのだから
避妊手術は必要な事・・・。
わかってるけど、元気な体にメスを入れるのは心が痛みます。

f0154163_111463.jpg


当日退院できる病院なので、夕方お迎えに行くまで
用事をしながらも心の中はshellの事で頭がいっぱい。
痛いかな?
まだ麻酔さめてないかな?
そんな事ばかり考えてました。

お迎えに行くと、shellがエリザベスを巻きながら診察台の上でおしっぽをフリフリ☆
でもまだ完全に冷めてない様で目がショボショボして眠たそう。
目の検査結果は・・・
「進行してません」でしたっ!!(^。^)
やった!!
ほんの小さな点のままで、奥の方にもなく手前だけでした(^。^)
次は1ヶ月後に検査。
うまくいけば、その後は3ヶ月、半年、一年・・・って検査も延びるみたいです♪
このまま進行しません様に・・・(^。^)
ただ、shellはどうも目が乾きがちな様。
そのせいで目やにが出るとの事だったので、簡単な目のマッサージを教えてもらいました。
もちろん一日一回の点眼も続けますが、マッサージも毎日の日課に加わりました。

退院後、家に帰ってもshellはぐったり。
水を沢山飲んで、りんごを少し与えましたが全部はいちゃいました。
今朝は水もご飯もいらないっと拒否して、ず〜っと寝てました。
抗生剤だけ飲ませたけど、なんだか心配。
でも仕事があるので、ヨロヨロとでも歩けるshellを連れてお義母さんの所へ。
今も寝てるそうです・・・(>。<)
病院に電話したら、痛さに弱いのかもしれないから痛み止めを取りにくる様に言われ。
shellの様子もみてもらことに。
多分、今頃病院かなっ・・・。
数日間だけで、また元気なshellに戻るって思うけど、今はとっても心配です。

f0154163_1117849.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-17 11:18

ようやく届く☆

shellのクリスマスプレゼント。
主人が海外のサイトから購入したのですが、行き違い等でようやく昨日届きました♪
本当はココのが欲しい様ですが、今回はココのにした様です。
shellには少し大きいみたいだけど、コレからまだまだ大きくなる予定なので(笑)
まっいっかっと使う事にします♪

f0154163_1641076.jpg


そんな訳で、いてもたってもいられない主人。
今日は仕事なのにも関わらず、早朝shellさんと二人で裏の山(すぐ家の裏が「長峰山」という山なのです)へお散歩に出かけました。

アウトドアが趣味の主人・・・
スポーツはサーフィン、自転車(ロード、マウンテン)、クライミング、トレイルラン、カポエイラ、ボクシング・・・っという感じ。
他にもまだあった様な・・・。
そこん家の家族になったshell。
これから益々アウトドアgirlになりますよんっ♪

f0154163_1782627.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-14 16:50

あっ!飛んだ。

本日は、ワイフがお休みなのでわたくしが代わりにアップします。

Jomoちゃんがソファーの上で悪さをするので、ソファーを重ねて登れないようにしてみた。

私「ハハハハー。さすがのJomoも身長の2倍の高さはジャンプできないだろ!」

と、勝ち誇っていたのだが・・・・・

何やら余裕の表情でソファーに近づき、前足をソファーに置いて、後ろ足で蹴り込む態勢に!!
f0154163_12263134.jpg

私「おぉ?」

Jomoちゃん、足位置を決めるやいなやジャンプ〜!。

私「どんだけ〜!」

セレブなJomo(自称)もちゃんと「野生の血」が少しは入っていたもよう。

参りました。

f0154163_1227382.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-13 12:30 | shellpapa

先天性白内障

年末からshellの目やにが増え、色も緑がかってるし目も充血していました。
お正月早々に病院へ行って診てもらったら、
なんらかのアレルギーだろうという事だったので、
のみ薬と点眼薬をもらって様子を見ていました。
1週間後にもう一度診てもらう約束をしていたので、昨日行ったところ・・・

アレルギーが原因の目の充血や目やにも、もう大丈夫との事。
・・・が、ある事がわかりました。

「白内障」・・・。
まだ生後6ヶ月であること等を考えると、おそらく先天的なものだろうという事です。
今の所左目だけ。
フラットで先天的な白内障はあまりないという先生のお話でした。
画像で見ると確かに左目に小さなしろ〜い点があります。

まだまだ進行していないみたいで、見た目には全くわからず、shellの目も見えています。
っが、今後定期的に検査をして進行状態をみていかなければいけません。
どんどん進行すればやがて目が白くなって失明するそうです。
ただ、進行していかない可能性もあるらしく今の私はその可能性を願うしかありません。
来週再検査して様子をみて、その後はある程度定期的に診てもらって、
進行しなければ検査の間隔も延びるそう。
とにかく来週また検査に行ってきます。
(もう半年を過ぎたので、その時に避妊手術もする事に)

目の充血と目やにが出たから、検査をして今回早期に知る事ができて、
ある意味良かったのかなっと思います。
そういう事でもなければ、見た目にわかる程症状がでていないので
もっと気づくのが遅かったかもしれません。

今は大丈夫なので、そこまでナーバスにならない様にと思っていますが、
もし、shellの様に先天的な白内障と診断された方がいらっしゃったら
色々な情報を教えていただきたいって思いますので、
どうか宜しくお願いいたします。

場合によっては来週の検査結果をみて、他の獣医さん等にも意見を伺おうと思ってます。

f0154163_13235681.jpg

↑昨日の14時半頃、しつけ教室まで時間があったので六アイのランへ行ったら、
ミニチュアダックスが5頭ぐらいしか居ませんでした。
それでもお友達になりたくてshellは近づいて行きましたが・・・
案の定ギャンギャン吠えられてしまい・・・(笑)
気弱なshellさんは遠くから見つめるしかありませんでした・・・(笑)
その時のなんともいえない後ろ姿です(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-10 15:15

迷子犬(アリエスちゃん♀10歳)を探しています!!

東京都東村山市で迷子のフラットちゃんを探しています。

詳細はhttp://lifewith10111.blog101.fc2.com/のBBS,
迷子犬@東京都東村山市(アリエスちゃん♀10歳)をご覧下さい。

またhttp://blog.so-net.ne.jp/flatmist/2008-01-04
こちらにも詳細があります。
以下、抜粋。

いなくなった日 12月4日 早朝
         東京都東村山市富士見町4丁目
  名前    アリエス

フラットコーテッド・レトリーバー  [黒]
         メス
         10歳
  性格    人なつこくて 穏やか
        皮膚が弱い 後ろ足の毛が少々抜けている
        目やにあり

もしshellが迷子になってしまったら・・・っと思う時があります。
早く見つかります様に・・・
10歳でこの寒い冬を外で過ごしているとしたら・・・
誰かが保護してくれていて、気づいてくれるといいなって思います。

私のブログなんて、アクセス数少ないですが少しでもお役に立てればっと思います。

皆様、ご協力宜しくお願いいたします。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-10 12:31

Shellさん初雪で大はしゃぎの巻



長野に行った時のshellさんです☆
デジカメの動画なので、画像が悪いですが・・・。

1日の朝、あまりにハイパーだったのでパパさんとお散歩に行ってもらいました。
この画像はロングリードなのでハイパーさは控えめ☆
ノーリードで空き地で遊んだ時はもっとすごかった・・・。
でも楽しんでる様子は伝わるかな〜っ?(^。^)

f0154163_17514829.jpg

(↑shellpapa作)←ふざけとるなっ奴は(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-07 12:51