<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お風呂だよぉ〜っ♪

水曜日は11時ぐらいから15時ぐらいまで、延々眠り続けた眠り姫のshellさん。体力を温存していたのでしょうっ・・・夕方の数時間、主人の実家に預けて引き取りに行ったら・・・。
お庭を犬とは思えない素早い動きで「サササッ!!サササッ!!」っと駆け巡る!!
(あまりに動きが変で、別の生き物かと思ったよ〜っ!!)
もちろん、砂も掘り起こす!!
よって、shellのおなかは砂まみれ(>。<)
今晩はシャワー決定!!
f0154163_1616524.jpg
まだ数回目のお風呂。
初めは少し緊張気味だったけど、最後は「気持ちええわ〜っ」ってな感じでした☆
真ん中の画像、結構ヤバいお顔!!(笑)

f0154163_16193813.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-29 16:20

丹波篠山♪

水曜日に友人家族と「丹波篠山」へ行ってきましたぁ〜っ♪

f0154163_19174161.jpg
お目当ては↑ココ。
雰囲気はバッチリでしたっ(^。^)

f0154163_1919325.jpg
食べ終わった後は、ワンズ達と近くの遊歩道をお散歩っ♪
この日、shellとお友達ワンコの「ウラン」ちゃんは初対面!!
やはり・・・超能天気なハイパー娘に「ウラン」ちゃんは終始困惑顔っ(>。<)
「ウラン」ちゃん、ごめんねぇ〜っ(>。<)
shellは「ウラン」ちゃんの「カエルさん」が気になって仕方ない様でしたっ(笑)
「ウラン」ちゃん、これに懲りず今後もshellと仲良くして下さいねっ(^。^)

この日の前日から何となく胃が痛いなぁ〜って思いつつ・・・でも、食欲あるしって事で篠山に行って一人品数の多いコース料理を食べた私・・・(せっかくなのでパスタ以外もどんな味か食べてみたかったのだ)調子に乗ったせいか、お散歩の途中で胃が急激に痛くなり主人が薬局に胃薬買いにダッシュ!!してくれましたが、効かず・・・胃腸共に絶不調となってしまいました・・・(>。<) 更に、主人も帰りの車でしんどくなってきた様で・・・だんだん熱が出てきて帰宅と共にダウン(>。<) 夫婦揃ってダウンしてしまいましたぁ〜っ(>。<)
なんとか今は体調も戻りつつありますが、仕事の関係で病院へはなかなか行けないので治りが遅い様で・・・。
早く完全復活してまたshellと外で思いっきり遊びたいなぁ〜っ。
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-24 19:34

悪い事すると・・・

ここ数日でグッと寒くなっちゃいましたねぇ〜っ(>。<)
ダウンを着るべきなのか、いやっせめて12月に入るまで我慢するべきなのかっ!!
悩む今日この頃。

f0154163_11573465.jpg


大阪の堺市にある老舗「かん袋」のくるみ餅。
めちゃぐちゃおいしいです〜っ♪昔、お客さん(実は私、ネイリストしてます)からいただいてすご〜くおいしくて、でもお店の定休日と私のお店の定休日が重なって、しかも堺と遠いので買えずにいました・・・
また食べたいなぁ〜っと思い続け、何の期待もなくその話をお客さんにしたら・・・数日後にわざわざ届けて下さいました!!ビックリ&感動!!
なんでも、近くに行く用事があったから・・・っという事。わざわざお店に届けに来て下さって本当にありがたいの一言につきます。
もちろん、おいしくいただきました(^。^)

画像のシェルご飯、画像には「秋鮭」とありますがよく見るとこの画像は「鶏ミンチ」の様です・・・(笑)
秋鮭はこの次の日にしたのでしたっ画像違い、画像違い(>。<)
EXバージンオリーブオイル小さじ1で鶏のミンチとキャベツみじん切りを炒めて、それにしらすと温泉卵を加えて混ぜまぜしてみましたっ♪
おいしそう〜っ♪

明日はお休み♪かなり美人さんなコーギーを飼っているお友達夫婦と丹波篠山へ行ってきま〜すっ(^。^)楽しみだぁ〜っ(^。^)
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-20 12:25

手打ちうどん

奥様に代わりまして旦那のわたくしがコソコソとブログをアップさせていただきます。
先日、ワンコ料理学校のシェル先生から手打ちうどんの作り方を伝授していただきました。

まず、うどん粉に塩水を加えてこねます。
ある程度こねたら、ビニール袋に入れて足で踏みます。
では、先生どうぞ!
f0154163_9515565.jpg

なるほど!いつも足でこねてたんですが、肘がポイントだったんですね。
勉強になります。


こねた生地は、しばらく寝かせます。


しばらく待つこと1時間。
f0154163_9403066.jpg




うなずいたと見せかけて・・・・
f0154163_1924583.jpg


えぇ〜?
先生!!
味見ですか?生地に付いた歯形から、なかなかコシのあるうどんのようで先生も大満足。

あとは麺棒で伸ばして包丁で切っていきます。

はい、うまくできました。
f0154163_11324927.jpg


以上。shellパパでした〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-18 11:54 | shellpapa

またまたリンゴ~っ♡

f0154163_9481979.jpg
とある夜の出来事〜っ☆
っていうか、毎晩の様にみられるこの光景。(あっ画像のパパさん、半袖短パンですが(笑)我が家は床暖房なので冬でも半袖で生活可能なのです。あっでもパパさんは外でも半袖だったりする・・・小学生の頃かららしい・・・(笑)元気いっぱいだぁ〜っさすがスポーツマン!!)
夜、さんざんボールで遊んで走り回った後に・・・リンゴ♪
もちろんjomoも大好き♪(ウーチャンは嫌いらしい・・・)
我が家にリンゴとにんじん(jomo用)はかかせません♡

画像左下のシェルの耳。いつも風とともに「パタパタ〜っ」ってしてかわゆい♡すぐめくれちゃう。多分フラッティはみんなそう?この耳が一番好きかもです♪
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-18 09:54

噛みちぎられ事件勃発!!

f0154163_1313040.jpg
「気をつけないとニットちぎられちゃったわ〜っ(>。<) 」
お義母さんから聞いていたものの、おうちではそこまで服を引っ張らなかったshell。大丈夫だろう〜っ♪なんて楽観的に思っていたら・・・やはり甘かった!!
グレーのニット噛みちぎられましたぁ〜っ。あ〜んどっ部屋着の黒のパンツも噛みちぎられましたぁ〜っ!!(>。<)
甘噛みも、多分歯がかゆいのかわからないけど、だんだんエスカレートしてきた気がする・・・。遊んでる時にshellがボールとか取ろうとして飛びかかってきた時に、私の右肘に歯が当たって血が出るし・・・(>。<) なんてハイパーなのっ!!
しつけ教室へ行こうと考えてるけど、それまで大変だぁ〜っ。しつけの本とか見てその通りにしてみたりするけど、なかなかタイミングが難しい。先が思いやられるなぁ〜っ・・・(>。<)

昨夜のシェルご飯。牛豚の混合ミンチと大根、にんじん、キャベツ、トマト、わかめ、そうめん、さつまいも卵等をグツグツ煮ました〜。スープはかつおぶしでだしをとりました(^。^)結構いい香りに仕上がって、味付けしたら人間も食べれそうでした♪
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-12 15:14

お勉強〜っ♪

f0154163_112226.jpg
昨日、ようやく頼んでいた本が2冊到着〜っ☆
1つは、手作りご飯のレシピが載っている本。もう1つは、読んでみたいなぁ〜っと気になっていた本。

さっそく昨夜のシェルの夜ご飯は、レシピ本を参考に作ってみました〜(^。^)
お水を沸騰させた中に、「炊いたご飯を少し」「ささみ」「にんじん」「大根」「わかめ」を細かく切って入れて茹でます〜。それをドッグフードにかけるだけで完成!!
汁気があった方が、ドッグフードにもしみ込んでおいしいみたいで、ドッグフードもキレイに平らげてくれましたっ☆
今朝は、その残りに「さわら」を焼いてほぐしたものと「しらず」を混ぜ混ぜしてあげましたが、それもキレイに完食(^。^)
ご飯を作っている間のシェルは、いつも台所をウロウロ〜。待ちきれないって感じ。火を通しているものは、少しさます時間がいるので余計にシェルには苦しいみたい。
でも、それだけ待ちわびてくれて、なおかつガツガツ食べてくれる・・・すごい幸せかんじてしまいますっ♪
いつまでも元気に健康なシェルで居て欲しいので、栄養の勉強をまたやり直そうかな〜っなんて考えている今日この頃(^。^)

明日は久しぶりに日曜日のお休み♪一日中シェルと過ごせるので、楽しみだっ!!
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-10 11:37

お気に入りの場所♪

f0154163_16181894.jpg
シェルが我が家に来ると決まってから、よく行くお店がある。
神戸、新在家のサザンモールにある「GREEN DOG」
ココのお店はすごくすっきりとしていて清潔感もあるし、お気に入り☆シェルも何度か連れて行ってます。フラットのレバーはめずらしいらしく、スタッフのお姉さんや他のお客さんにもナデナデされて「かわいい〜っ♪」って言ってもらえるので、ココのお店の前に着くと自ら自動ドアが開くのを待つ程にシェルもお気に入り(^。^)
今度からココのしつけ教室に通おうと思案中です☆丁寧に説明してくれるし、感じが良い人が多いのです(^。^)
先日は画像のシャンプーと粉ミルク、フリーズドライの納豆を購入〜。粉ミルク、なんか濃厚なニオイ。フードにトッピングしたら喜んで食べてました☆もちろん、納豆も!!ミルクと納豆・・・この食べ合わせ、自分が食べると想像したら、ちょっと食欲なくなるけど(笑)シェルにはありらしい・・・。
このお店で売ってる「ドットわん」って所のスープをサンプルにもらったのでかけてみたら、すごい気に入ってたから今度買おうかな〜。でもこのスープ、私が試しに飲んだら,当たり前だけど味なし(笑)

っというとりたてて話題のない今日のブログ・・・.(^。^)

おまけにかわいいjomoちゃんのショットをどうぞ♪(完全に飼い主バカです、はい)

f0154163_16324488.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-08 16:37

手作りご飯♪

f0154163_12272686.jpg
シェルを迎えるにあたって、レトリバーという雑誌を買ってみたりいろんなフラット飼いの方のブログを見に行ったりしていた。
そうすると、結構手作りご飯を食べている子が多い!!
実家ではネコを飼っているけど、基本はドライフードで時々新鮮なささみをゆがいてあげる程度。犬もそうしようと思っていた。手作りご飯には、賛否両論ありそうだ。でも、手作りご飯のわんこ達も見ている限り健康そうな子が多いし、何より嬉しそうに食べているみたいなので、一度挑戦してみよう!!
食物栄養を出ている私だけど、犬の栄養に関しては無知。きちんと勉強するまではドライフードの量を少し減らして、トッピングという形で作ってみる事に。昼間は主人の実家でドライだけあげてもらっているので朝晩だけですが☆
今の所、うんちも正常で何よりご飯が待ち遠しくて仕方ない様子♪ドライだけだと残したりしていたのに、トッピングによってドライまで全部たいらげる様になりました☆
画像はある日のシェルの晩ご飯。内容は・・・ドライフード、ささみを茹でてほぐしたもの、ブロッコリーはプロセッサーで細かく、トマトは小さくカット、あとはさつまいもを茹でたものって感じです。なるべくヘルシーなものをっと考えてみました。まだまだ勉強不足なので、これをご覧になって何かアドバイスがあればどうぞ宜しくお願いします♪

話は変わって・・・
最近のシェルはハイパーに拍車をかけていらっしゃいます(笑)遊んで欲しくて仕方ないんだろけど、噛んでくるのはやめて欲しい・・・飛びつくのもやめて欲しい・・・おかげで私の体はシェルの爪でキズだらけ〜(x_x)・・・っで、もちろん叱るわけです。
すると画像左下の様な、にくたらしい顔でガウガウ文句を言ってくる!!あきらかに文句を言ってるって感じの鳴き方。もちろん「文句を言っても無駄!!シェルが悪い!!」っと言い合いになるわけです・・・。長くは叱らない様にしてるのですぐにやめますが、この文句結構かわいいのです(笑)本当、人間みたい。

そうそう、昨夜シェルを譲ってくださった方からメールをいただき、シェルの姉妹を飼われている大阪の方がブログを始めたっていう事だったのでさっそく見に行ったら、本当にシェルにそっくりでびっくり!!こうやって、姉妹の成長がみれるっていいですね☆
いつか会わしてあげたいなぁ〜っ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-01 12:50