カテゴリ:ハワイ( 17 )

ラハイナ

ラハイなの街は雨模様。
サンセットが綺麗な事で有名な漁村の街なのに、残念。
そのせいか、この度では二度行ったけど印象が薄い。
今度は晴れた日に行きたいな。
f0154163_1145495.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-20 11:46 | ハワイ

パイアの街にて

パイアはサーファーの街。
なんだか田舎っぽくて小さな街だけど、私も主人もお気に入りの街でした☆

f0154163_10415078.jpg

パイアにもかわいいワンコグッズのお店が♪
他にも自然食品のお店を覗いたら、そこにもワンコのナチュラルフードやおやつが。
もちろん、shellにおやつをGET!!

f0154163_10441357.jpg

ここのコーヒー、おいしかったなぁ〜っ♪
コーヒーショップなのに、かわいい雑貨が沢山あってウキウキ♪っとしてしまいました。
クッションカバー、あの時買えば良かったなぁ〜。

そうそう、マウイ滞在中かわいいお客さんが毎晩の様にやってきましたよ!!
f0154163_10455842.jpg

お世話になっていたご家族には、ミニチュアダックスとゴールデンが居たのですが
ネコちゃんのお話は聞いておらず。
尋ねたら、きっと隣のネコちゃんとの事。
何度かだまってお部屋に入れちゃいましたが(笑)
とっても人なつっこくてかわいいネコちゃんでした。
外出から帰って来ると、歩道をトコトコ歩いていたり・・・
冒険心の強いネコちゃんだった様。
滞在中、私達はこの子の事を「黒ちゃん」と名付けていたのでした♪
[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-20 10:53 | ハワイ

朝のランニングにて☆

もう暫くマウイの話にお付き合いください(笑)
まだまだハワイで撮影したワンちゃん達も登場予定です♪

f0154163_9271384.jpg


ハワイでの食事はボリュームたっぷり!!
それに、マウイに着いて最初の2日間は、天候にも恵まれなかったので海に入れず。
運動しないと、なまるし太るぞ!!ってな事で、朝にランニングしましたよ☆
いつもならハワイへはロードバイクを持って行くのですが・・・
(毎年センチュリーライドに出てます。160キロ走ってますです。)
今回はマウイにも行くので持参せず。
ロードで走っても、きっと気持ち良かっただろうなぁ〜。

画像のワンちゃん達、とっても楽しそうにお散歩していました♪
海の中に立ってる?って感じですが、実際はめちゃぐちゃ浅い場所を歩いてます。
こんな風に、気持ちの良い朝のお散歩が出来るなんて、とってもうらやましいなっ☆
[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-19 09:40 | ハワイ

激ウマ!!タイフード♪

今日3回目の更新です(笑)
まだまだ画像が沢山あるので、ちょくちょく更新します☆

「ハナ」で食べたブランチがマズくてマズくて・・・。
っというのも、朝食とランチの間の時間だった為にテイクアウトのサンドイッチしかなく・・・
他にお店もなかったので、仕方なかったんだけど。
あまりのマズさでブルーになる主人。
「そう言えば、来る途中に「タイフードの屋台あったよね?」
「朝食食べ直そうよ!!」っという主人に、おなかいっぱいの私はあきれ顔。
でもこの屋台、おなかいっぱいの私でも食べれた激ウマなタイフードだったのです♪

f0154163_1651629.jpg


もう一度食べたいなぁ〜。
でも「ハナ」の途中の道。
何時間も走らせないと行けないので、きっと無理だなぁ〜。

f0154163_1671361.jpg


画像の鳥さん、凛々しいお姿ですネ(笑)
カメラを向けても動じないので、至近距離での撮影に成功!!
[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-18 16:12 | ハワイ

有名な「ハナ」へドライブ♪

マウイの滞在2日目は、あいにくの空模様。
ならば、今日中にマウイ中を観光しようではないかっという事に。
(後でお世話になったご家族にその話をしたら、驚かれました(笑))

「ハナ」はとっても良い所と聞いていたので、今回楽しみにしていました。
なんでも、そこに着くまでの道のりは険しく、なかなか辿り着けないらしい。
そのため、自然が沢山残されていているのだとか。

f0154163_15553559.jpg


感想。
本当にのんびりした素敵な所でした。
天気が良ければもっとキレイなんだろうな〜。
天気が良い時にもう一度訪れたいけど、運転する主人の事を思うと・・・(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-18 15:58 | ハワイ

マウイのペットグッズ屋さん

マウイに着いてすぐに、滞在するキヘイの街をレンタカーでドライブ♪
立ち寄ったモール?というほどのものではないけど、お店が並ぶ所で骨マークの看板を発見!!
もしやペットグッズのお店かしら?っと、寄ってみることにしました☆

f0154163_12274871.jpg


ココ、なかなかイケてましたワン♪
クッキーは体に悪そうで買わなかったけど、見てる分にはすご〜くかわいい♪
新しいアロハ柄のカラーとリードを探したけど、shellに合いそうなものはなく・・・
結局、このお店ではオモチャ2つ買いました(^。^)
shellへのおみやげね♪
そのオモチャ、帰国した日に一つあげたら、5分後には破壊されました(泣)
結構丈夫なのを選んだのになぁ〜。
shellには高価なオモチャは与えられません。
ぬいぐるみとかもすぐに破壊して中の綿が・・・・。
オモチャ選びは大変だっ!!
[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-18 12:35 | ハワイ

帰ってきたよ♪

マウイより帰ってきました♪
shellもjomoも元気です(^。^)
shellは車で一緒に迎えに来てくれたけど、気づくのが少し遅くて・・・
気づいた途端、熱烈大歓迎!!
また耳ちぎられるかと思いましたです(笑)
お義母さんの話では、元気に過ごしてたけど毎日お迎えの時間になると玄関で待っていたそうです。
車の音に反応したり・・・。

旅の途中は何度もshellとjomoの夢を見ました。
帰国日は大好きなハワイから離れるのが嫌な反面、shellに会いたくてたまりませんでしたよ☆

そんなこんなで、元気に過ごしてくれていたshellさんですが。
帰国してすぐに目にしたものは・・・。
「ダニ」!!(>。<)
ベッドに居たと言って、瓶に入ったダニを見せてもらいました(x_x)
血を吸うとあんなに大きくなるんですね・・・(>。<)
神戸という場所は六甲山がすぐ近くにあるので、
山遊びはもちろんのこと、その辺を散歩してるだけでも引っ付く可能性が高いのです。
イノシシも沢山居ますしね・・・。
毎月ノミダニ対策のお薬をしていますが、追いつかないこともあるらしく。
病院へ行って見てもらったら、皮膚などは大丈夫でしたが
薬が合ってないかもしれないからと、別のメーカーに替えました。
あとは山に行ったらその日のうちにシャンプーして・・・ブラッシングもマメにしてあげて・・・
薬はこれからの季節は二週間に一度ぐらいにした方がいいかもっと言われました。
それだけでずいぶん変わるそう。
隣の診察室の人も、偶然「先生〜っこないだダニがついてたんですが大丈夫ですか?」って
言ってるのが聞こえてきました。
どうも沢山でてきてる模様。
これからの季節はいつも以上に注意が必要ですね!!
ちなみに
こんなものも売られているみたいです。
効き目あるなら欲しいかも。
場所柄、対策は必須だけどできるだけ体に負担をかけたくないし・・・。
お薬を使わなくて良いのなら、それにこしたことはないですね!!



コレから数日間、ハワイで出会ったワンコたちや、その他マウイの画像をUPしていきたいと思います☆
f0154163_15283934.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-17 15:32 | ハワイ