カテゴリ:shellpapa( 6 )

恋愛上手

皆様、こんにちは。
ミサトもマナミちゃんも元気です。
このブログのアクセス数をみますと、更新してないのに毎日多くの方が見にこられていて皆様に感謝です。
今日もお越し下さってありがとうございます。

ミサトが実家にいる為、しばらくjomoちゃん、shellちゃん、私(shell Papa)の3人暮らしが続いています。なので久々にミサトに代わって私がブログを書きますね。

jomoちゃんは3歳。シェルちゃんは2歳。人間に例えると「大好きな彼はいったい私のことをどう思ってるのだろうか?」と毎日彼のことが気になる女子大生と言ったところでしょうか。ここ最近、二人とも愛され美人になってきたように思えます。

私からするとjomoちゃんもshellちゃんも家族なので同じ愛情で接しているが、お二人はそれではご不満なようだ。要するにjomoちゃんからすると「shellちゃんよりもっと特別に扱ってよ!」となり、shellちゃんからすると「jomoちゃんよりもっと特別に扱ってよ!」となる。

二人を交互にゲージから出して上げるとよくわかる。
jomoちゃんはピョンピョンと跳ねて私のところに来ては「愛情を込めて抱擁してくれ!」と、半日しか離れてないのにとても情熱的で親密な接触を試みてくるのである。
f0154163_13471256.jpg

情熱的なjomoちゃんとは違ってshellちゃんは焼きもちは焼くけど少し照れ屋さん。
私が寝そべると同じように寝そべる。
二階に行くと二階に来る。
ソファーに座るとソファーに座る。
そう、shellちゃんはミラーリングという技法でさりげなく愛を表現しているのだ。
「動作が似ている」=「気が合う」=「安心・恋愛」ということです。

身体的結合(ボディータッチ)は恋に落ちやすいというが、私の恋心を一瞬でつかむのは・・・・見つめられること。たいがいの飼い主さんは同じと思いますがいかがでしょうか?

昨年コミュニケーション技法の講演を聞きに行った時に「メラビアンの法則」というお話があった。話し手が聞き手に与える影響は、視覚(外見やしぐさ)55%・聴覚(声のトーン)38%・言葉(話の内容や意味)7%というもので、人間の言葉を話せないjomoちゃんやshellちゃんは言葉より視覚のほうが有効だということを自然と知っていたのですね。

なので瞳孔を大きく開き、気になる人を見つめて気持ちを伝えているんですね。
とても恋愛上手です。
f0154163_13475175.jpg

ミサトとマナミちゃんが帰ってくると三角関係が五角関係になるなぁ。
さらに加熱しそうです。

明日は、バレンタインデーですね。
チョコは無理だとしても、愛犬への気持ちとして何かプレゼントしてあげてもいいかもしれません。
では、ステキなバレンタインをお過ごしください。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-02-13 13:52 | shellpapa

jomo

頭の上にトランプをのせて
f0154163_1844388.jpg

耳をパタパタさせる
f0154163_18445081.jpg

あら不思議
f0154163_18454042.jpg

頭の上のカードが3枚に
やるわねjomoちゃん
[PR]
by msujs_ohana | 2009-01-10 18:46 | shellpapa

jomoxile

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

Shellmamaは「EXILE」の特集を見にTVの前に、私はお仕事をする為にテーブルへ。
「EXILE」は以前から存在は知っていましたが、曲とかは聴いた事がありません(普段洋楽しか聴かないので)。

仕事しながらちらっと見ましたが、かっこいいです。苦難を幾度も超えてきたストーリーも感激!なかなか熱いグループですね。好きになりました。

みんな男前で、特にボーカルATSUSHIの坊主に切り込みがインパクとありますね。
「EXILE」に見入ってしまいました。
もちろん、今日は「iTunes Store」でEXILEの”Choo Choo Train」をゲット(影響されすぎ!)


番組終了と同時にお仕事も終わり、ふとJomoちゃんのゲージを見ると・・・・・



あれ?
jomoちゃん・・・・・


f0154163_14115058.jpg



頭にATSUSHI顔負けの切り込みが・・・・
デビューシングル「I'm more cute than dog!」は期待できます(爆)



おまけとしてEXILEファンになる前のjomo
f0154163_1432979.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-09-27 14:41 | shellpapa

あっ!飛んだ。

本日は、ワイフがお休みなのでわたくしが代わりにアップします。

Jomoちゃんがソファーの上で悪さをするので、ソファーを重ねて登れないようにしてみた。

私「ハハハハー。さすがのJomoも身長の2倍の高さはジャンプできないだろ!」

と、勝ち誇っていたのだが・・・・・

何やら余裕の表情でソファーに近づき、前足をソファーに置いて、後ろ足で蹴り込む態勢に!!
f0154163_12263134.jpg

私「おぉ?」

Jomoちゃん、足位置を決めるやいなやジャンプ〜!。

私「どんだけ〜!」

セレブなJomo(自称)もちゃんと「野生の血」が少しは入っていたもよう。

参りました。

f0154163_1227382.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-13 12:30 | shellpapa

手打ちうどん

奥様に代わりまして旦那のわたくしがコソコソとブログをアップさせていただきます。
先日、ワンコ料理学校のシェル先生から手打ちうどんの作り方を伝授していただきました。

まず、うどん粉に塩水を加えてこねます。
ある程度こねたら、ビニール袋に入れて足で踏みます。
では、先生どうぞ!
f0154163_9515565.jpg

なるほど!いつも足でこねてたんですが、肘がポイントだったんですね。
勉強になります。


こねた生地は、しばらく寝かせます。


しばらく待つこと1時間。
f0154163_9403066.jpg




うなずいたと見せかけて・・・・
f0154163_1924583.jpg


えぇ〜?
先生!!
味見ですか?生地に付いた歯形から、なかなかコシのあるうどんのようで先生も大満足。

あとは麺棒で伸ばして包丁で切っていきます。

はい、うまくできました。
f0154163_11324927.jpg


以上。shellパパでした〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-18 11:54 | shellpapa

jomoちゃん 芸術の秋

f0154163_16302289.jpg今日は、うちの奥さんに変わってわたくしご主人がおとどけいたします。

我が家のJomoちゃんはゲージ(本家)の他にも2軒ほど別荘をお持ちになられてる、とってもセレブなウサギちゃんでございます。

別荘といいましても、2軒とも段ボールでできており、全てjomoちゃんの手作りならぬ歯作りで建っております(写真右)

夜は1時間ほど別荘で滞在する彼女。とてもセレブなお嬢様。
お嬢様に喜んでもらおうと、大好きなにんじんを差し出すと






カリカリカリ・・・・・・・

あら?



何ですかこれは?





f0154163_16305236.jpgjomちゃん、真ん中だけ食べるって・・・・・・
もう少しお上品に食べて欲しいな。
とてもお嬢様とは思えない食べ方ですね。

建築家の才能がついに飛び出したのでしょうか?
いとも簡単に自慢の前歯で作ってくれました。

現代建築と言いましょうか、悪ふざけと言うのか微妙でございますが芸術という大きな枠でくくって褒めてあげました。
[PR]
by msujs_ohana | 2007-10-30 16:38 | shellpapa