カテゴリ:未分類( 398 )

6ヶ月♪

昨日18日、manaは無事6ヶ月を迎える事が出来ました☆
f0154163_1156398.jpg


身長:約66センチ
体重:約7.2キロ

未だに寝返り返りができません。
ずりばいも、出来そうで出来ません。
うつぶせや横向きでお昼寝することが増えてきました。
夜はまっすぐ寝たはずなのに、朝になると足が私の胸の上にあります。
90度回転しちゃってます(笑)
おすわりの姿勢は、数秒なら支え無しでも大丈夫。
ずいぶんと腰がすわってきた模様。
ますます感情豊か?になってきて、気に入らないときはドスの利いた声で主張します(笑)

さて、今日は「海の日」ですネ☆
パパはお友達と日本海へ遊びに行っています。
私やshell、manaも誘ってもらいましたが、この暑さを予想してあきらめました〜。
manaにも厳しいけど、特にshellには日中いくら影でも海は厳しすぎると判断。
(早朝とか夕方なら大丈夫なんだけどな、一日中だと厳しいですよネ)
私は今すぐにでも海に飛び込みたいんだけどな。
きっとパパは真っ黒になって帰ってくる事でしょう。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-19 12:06

やっと晴れましたが・・・

毎朝決まってパパをお見送りするshell。
今朝も一応出たものの、完全にやる気無し。
f0154163_1031363.jpg

お散歩帰りにプールでクールダウンしたものの、今日は久しぶりの晴れで暑い。
shellちゃん、わかるよその気持ち(笑)
あっ指の毛がボーボーだっ(汗)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-17 10:07

おめでたい☆

先日遊びに行ったお友達が、昨日の夕方無事出産したそうです♪
おめでたい〜♪
ママ仲間がまた増えて嬉しいです☆
久しぶりに自分の出産を思い出して、ホロッときちゃいました。

最近のmana。
離乳食の10倍粥にも慣れてきました。
パクパク食べてくれるので、木曜日から「かぼちゃ」を裏ごししてお湯で溶いたものをプラス。
すると、どうでしょう〜っ。
あんなに甘くて美味しいのに、ものすごく苦いお顔。
今日も一口だけ食べましたが、どうも「かぼちゃ」は苦手な様子。
おかげでパクパク食べてたお粥の量まで減っちゃいました。

f0154163_1356157.jpg

まっ仕方あるまい(笑)

↓昨日のshell。水曜日ほとんどお昼寝していなかったから、相当疲れていた様子。
f0154163_1359720.jpg

こないだと比べものにならないぐらい不細工なお顔だな〜(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-16 14:01

広島焼き☆

先日、急に思い立って「広島焼き」なるものを作ってみました。
f0154163_13213989.jpg

実は一度も本物?を食べた事がないので、合ってるのかどうか。
一応レシピサイトを参考にしてみました。
ホットプレートがない我が家。
フライパン二個を駆使して作った力作です(笑)

関西出身の私は、お好み焼きと言えば「関西風」。
でも今回「広島焼き」を食べて・・・こっちの方が私の好みかも!!って思っちゃいました♪
もやしやキャベツの食感がいい感じ♪
また是非つくろう〜♪本場の味も食べに行きたいなぁ〜っ♪

↓こちらは今朝のお散歩帰りのshellさん☆
f0154163_13272231.jpg

今日はなんだかいつになく女の子らしいお顔だな〜っ♡
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-13 13:28

LIVE STRONG=強く生きよう=

昨日、パパがお世話になっている「たるや竹十」さんと「クチュールライト」さんから
出産のお祝いをいただきました☆
f0154163_12385038.jpg

ステキすぎてウットリ。
manaのベッドルームに是非使わせていただこうと思います♪

他に、今ちょうど行なわれているTour de Franceを今大会で引退するらしいランスが手がけている
「LIVE STRONG」のbagとヘルスケアブックまで頂いてしまいました♡
ランスのことは、夫婦揃って彼の本を読んだ程好きなのです☆
(自転車に興味のない方には全くわからない内容ですみません〜)
manaは女の子ですが、日頃から「強く生きて欲しい」っと思っているので
「LIVE STRONG」というメッセージを、ランスを通じて捧げてくれた事に感激しています。

心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました♪

f0154163_130512.jpg

↑メッセージを書いて下さったポストカード。
1997年のGiro d`Italiaの大会期間中に女児が誕生し、花をつけて走るチポッリーニ。
自分に子供が出来て、初めてこういう姿を心から微笑ましく思う事ができる様になりました☆
人間成長をさせてくれるmanaにも感謝ですネ♪
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-12 13:41

イタズラ犬

f0154163_16574439.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-11 16:57

あれから3ヶ月

shellとmanaの育児や家事、おうちの片付け(全然進まない〜)にと、忙しい毎日を過ごしています。

気付けばjomoが虹の橋へ行ってしまってから今日で3ヶ月。
携帯の待ち受け画面はパパもママもjomoのままです。

実はjomoの事を考えるのがまだ辛くて、かわいいjomoを思い出すたびに
胸が締め付けられそうな気持ちになります。

いつかいろんな思いを話せる日が来ると良いのですが、どうやらまだ無理なようです。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-10 08:45

40分のはずが2時間。

ご近所に沢山のお友達が居るshell。
お散歩中に出会っては、ご挨拶させてもらったり
公園で沢山のお友達と遊んだり、私達人間もお話ししたりしています。
公園で集まるママさんみたいな状態(笑)

誰にも会わなければ40分程度のお散歩コース。
沢山のお友達に合う日は、同じコースが2時間になってしまいます(笑)
さすがに7キロのmanaを抱っこ紐していると肩が痛い(笑)
家に着く頃には冷や汗かいてたり。

でもshellはお友達に会えるのを楽しみにしているので
母は頑張っております♪
おかげでshellのリードをもつ右手はドンドン筋肉質になり(笑)
manaを連れてのお散歩は産後ダイエットにもなっている様で(坂道多々ありなので)
体重が妊娠前より落ちてきました。
ある意味shellのおかげだな〜☆

↓先日大丸に行ったら、たまたま「堂島ロール」が売っていました。
並ぶ事が苦手ですが、7,8人だけだったので並んで購入。
私達のあとは行列になり、すぐに完売してしまっていました。
f0154163_7423212.jpg

パパが好きな堂島ロール。
私個人的には、翌日食べた方が美味しく感じたりするけど変かな?(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-09 07:46

たまには洋食を♪

普段は粗食(和食)を心がけている我が家ですが、時には洋食も食べたくなります。
今日は夫婦揃って洋食が食べたい日だったので、お友達のお母さんのブログを参考に
私にも出来そうなものを選んで作ってみました☆
f0154163_22255478.jpg

(左の2個は切ったら完全に焼けてなくて、二度揚げしたから変な色~)

美味しかった〜♪パパにも好評でした♪
でもやっぱり揚げ物を食べた後は、いつもより少しだけ胃が重たい(笑)

↓パパがIKEAで購入してくれたけど、まだ取り付けずにベッドの上にくくってたら
遊んでる最中に寝てました☆
f0154163_2250279.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-04 22:52

イナバウアー?

↓ワンコのイナバウアー?(ふっ古い????)
f0154163_17584628.jpg

いつもは5分以内に破壊するぬいぐるみ。
こないだBIBIちゃんちのakinoさんにもらった物は、珍しくひとつも破れていません。
大人になったということか?
ブンブン振り回してるんだけどな。
せっかくいただいたものなので、う〜んと長く遊んでくれるといいな♪

ママの顔を見つめるshell。かわいい〜♪(飼い主バカですみません〜)
f0154163_1842375.jpg


1日からはじまったエキサイトブログの広告↓。
今までなかったからスッキリしてたのになぁ〜。
毎月数百円で広告なしにできるのだけど、悩む〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-03 18:07