カテゴリ:未分類( 398 )

安曇野写真集

8/8〜10日までの安曇野で撮った写真の一部。

↓両親の住む家。
f0154163_10495127.jpg


写真が多いのでたたみます。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-08-15 11:14

添い寝

安曇野レポの前ですが。

今朝、manaがぐっすり寝ている間にお手洗いに行ったときの事。
shellも二階に居たのですが、manaのベッドには乗らない様に躾けていて
今まで一度も乗った事がなかったので特に気にせず行って帰って来たら・・・

f0154163_736513.jpg


あれまっ。shellちゃんダメじゃない〜。
でもなんだか寄り添ってくれているのが嬉しかった♪

manaは凄い格好で寝てますネ(笑)
shellが乗り降りしても全く起きず、曝睡でした。

[PR]
by msujs_ohana | 2010-08-14 07:43

安曇野

日曜日から昨夜まで、両親の居る安曇野へ行ってきました。
f0154163_1247470.jpg

詳細は後日。

パパとそっくりって言われる事が多いmana。
やっぱり似てるかな?
顔出しOKと言われたので載せます〜♪
お気に入りの一枚なので加工するのがもったいなくて♪

[PR]
by msujs_ohana | 2010-08-11 12:51

ユニバーサル「泥」ジャパン!!

昨日も1日バタバタしていましたが、夕方のお散歩は家族全員で行きました♪
いつもの公園にお友達のダックスくんが居て、そこのおうちの女の子が遊んでいました。
その子が「お店開いて〜ん♪」っと言うので、パパが「なんてお店?」って聞いたら・・・

「ユニバーサル泥ジャパンやで!!」

f0154163_14492884.jpg


一同爆笑!!(笑)
さっそくお店に行ってみると、泥を片手に

「何gにしましょ?」

またまた爆笑。

子供って、すごくおもしろい。
f0154163_14495716.jpg


shellは、終始訳わからんってお顔でした(笑)

f0154163_14505287.jpg

↑最近距離が近づいて来ているmanaとshell。
昨日は一緒にディズニーを観ましたヨ☆
[PR]
by msujs_ohana | 2010-08-05 14:53

写真

先日、いつものお散歩友達が撮影した写真をプレゼントしてくださいました☆
f0154163_16295013.jpg

自分で撮影した画像をプリントアウトして,アルバムにしたいなっと常々思っているのですが
面倒くさがりなもので、なかなか行動にうつせません。
でもこうしてプリントアウトしてくださったものをいただくと
やっぱり写真っていいなぁ〜って思います。
PCでいつでも見れるけど、やっぱりプリントアウトしていこう!!っと決意したのでした☆

↓関係ないけど、今居るPCエリアがあまりに暑すぎたので、お気に入りのイカマリネを。
f0154163_1634868.jpg

今すぐ冷蔵庫で冷えたものを食べたいです。
こうも毎日暑いと、サラダばっかり食べていたくなるけど
今は授乳中なのであまりカラダを冷やしてもいけないし、つらいです〜。
茄子も大好きだけど、あくが強いので汗疹に影響するらしいし(助産師さん談)。
何かと制限の多い授乳期間。
早く好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりしたいな☆
でもいつか断乳したら寂しいんだろうなぁ〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-08-01 16:39

ちょっと進んで来たかな、離乳食。

昨夜の事。
パパの腕にアゴをのせて寛ぐmana。
f0154163_14453318.jpg

う〜ん、大物になるかな?(笑)

最近の離乳食事情をチラリ。
昆布と鰹でとった出汁を使った「うどん」は、10口ぐらい食べる様に。
くたくたのうどんをすりつぶすのって、結構大変。
離乳食の固さを参考にしたくて購入した「りんごペースト」。
そのままでは嫌がったけど、湯冷ましで薄めてジュースの様にしてあげたらゴクゴク飲んでます。
少しずつだけど慣れて来てくれて嬉しいな☆

麦茶も嫌いじゃない様子。
母乳なので哺乳瓶は受け付けず、ストローの練習をしたら少しだけ飲める様になりました☆
まだボコボコさせたり沢山吸いすぎてむせたり、上手には飲めないけど
ストローを使える様になれば、私も楽だな〜☆

f0154163_14533735.jpg

軽く食事制限をはじめたshell。
ほんとにかる〜くなんですが、それでも憂鬱な様で
「おなかすいたー、すいたー」っと寄ってきます。
胃が大きくなってるからネ・・・。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-30 14:58

ゲッ!!

このあいだ母が来た時に「shell太ったから気をつけなさい」っと言われました。
父が来た時にも言われました。

今朝久しぶりに体重を測ったら・・・

27キロ!!!!!!!!!!!!!!!!!

まっまっまさか〜!!!!!!!!!

最低でも2キロダイエットはじめます。

膝蓋骨脱臼の手術をしているし関節に負担がかかるので
気をつけてあげなくちゃいけないのに・・・。

ごめん、shell!!!!
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-29 09:00

小さなお友達☆

今日の夕方は少しだけ風があって、お散歩がしやすかった☆
いつもより30分程早く家を出たけど、みんな思う事は同じな様です。
結局いつもよく会うお友達がほぼ勢揃いして、今日は10ワンでした♪
パパ曰く、朝も最大12ワンが集まるらしい。
(端から見るとチョコッと怖いかもしれないですネ。気をつけなければ!!)

shellは毎日お友達に会えるのが嬉しい様で、今日もみんなより先に帰ろうとしたら
途中で何度も「帰りません」っと我が儘を申しておりました☆

f0154163_2252095.jpg

f0154163_2255984.jpg

※携帯画像

そうそう、shellには小学校低学年ぐらいの女の子のお友達が居ます。
いつものコース内にある公園に毎日の様に居てる子です。
ここ数日はコースを逆回りしていたので、その公園に着く頃は暗くなってしまって会えず。
今日は久しぶりに会う事ができました。

shellを見るなり「シェル〜♪」っと駆け寄って来てくれました。
shellにくっついて「シェル元気してた?何してたんよぉ〜!!」っと言いながら
頭やカラダを撫でてくれるおチビちゃん。
shellも小学生は苦手だけど、犬好きな女の子は平気な様子。

っで、その子に「shell最近シャンプーしたんだよ〜」って言ったら
「ホントだ〜。頭の毛がサラサラー♪ん?でも背中はボサボサ〜。
この背中の毛、切った方がいいよ。今日か明日切ったら?」
っと言われてしまいました(笑)
子供って正直だな〜。
あやうく明日その子に見せないといけないところでしたが、
どうやらプールがあるから無理な様で(笑)、助かったぁ〜!!(笑)
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-27 22:21

あつい〜

デスクトップPCが二階にある我が家。
1階にshellとmanaが居るので、ほぼ一日中クーラーを付けているけど
さすがに2階は「省エネ、節電」の言葉が頭をよぎって
クーラーのリモコンを押す勇気のないshellmama。
バタバタしてるのもあるけど、そういう理由で更新をサボり気味になってしまってるのでした。
今も汗だくでPCの前に居ます(笑)

先日の義父との食事。
クーラーのきいた部屋で食べる唐揚げは美味しかったけど、揚げている時が地獄でした(笑)
f0154163_1152714.jpg


manaの離乳食が全く進まず。
進まずというより、例の「かぼちゃ」からドンドン後退してしまいました。
今やスプーンを口元に運ぶだけでイヤイヤされてしまいます(泣)
最初はお粥をパクパク食べてたのにな〜。
果汁も「何なの、コレは!!」っと嫌な顔。
マグでお水を与えると、最初は飲んだりマグで遊んだりしていたのに
二日目からは拒絶。
f0154163_11563526.jpg

母に相談したら、まーそのうち食べれる様になるから気にしないことだとアドバイスされました。
ただ、ほんの少しずつでも色んな味を覚えさせていった方がいいと言われたので
地道にチョコッとずつがんばろー。
そのうちパクパク食べれる様になるはずだもんネ。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-25 12:05

進歩?

なんだかバタバタした毎日をおくっているshellmamaでございます。
昨日は椅子に座って一息つくと言う事がゼロの日でした〜。
最近ずっとそれに近い感じではありますが。

昨日IKEAで買って来たマット。
さっき広げてmanaを横にしてみたら、shellがやってきてすぐそばで寝転びました♪
f0154163_14452339.jpg

shellは愛情表現でなめようとしてくれるんだけど、今はまだお肌的にダメな感じなので
それさえなければドンドン距離が縮まって行く様な気がします。
そっとmanaに寄り添ってくれて、凄くうれしいなぁ〜っ♪
いずれ二人はとっても良い関係になってくれるんじゃないかな〜っと思っちゃいました♪

f0154163_14511941.jpg

ミッキーマウスクラブハウスを見せるとご機嫌なmana。
色がカラフルだから面白いのかな?

☆メモ☆
7月21日三種混合1回目終了
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-22 14:53