<< 裏山へ♪ 至急!!迷子のフラットが東京都... >>

作ったけど・・・・・・・・・・・・。

普段はあまりお洋服を着せないshellmamaですが、
抜け毛対策や汚れ対策などでお洋服を着せて出かける事もあります。
(人の家に行く時など・・・なるべくご迷惑をかけない様に。)
でもなかなか大型犬用に自分が思っている色やデザインのものがありません(>。<)
なので、作ってみました。
完成が↓
f0154163_10125153.jpg

サイドの刺繍に失敗して上からタグ風に付けてごまかしました(笑)
まぁ、でもなかなかいい感じかな?なんて思いながら着せてみたら・・・。
f0154163_10143736.jpg

ありゃりゃ。
なんかおかしい・・・。
f0154163_10152999.jpg

全体的に大きすぎました・・・(>。<)
残念。
どうもshellはゆったりしてると気になって嫌な様です。
ピッタリフィットだと嫌がらない(着ている事を忘れてる?)のに、
大きいと気になって仕方ないっという感じ。
サイズ測らずに適当に作ったからだよネ・・・(無謀)
次回はサイズ調整してピッタリshellのお気に入りサイズになる様、がんばろう〜。
なかなか気に入る布地もないのだけど・・・。
ピッタリサイズが作れたら、袖アリにも挑戦したいし・・・
しばらくはお洋服作りにハマりそうです(^。^)

ところで、前回の記事にも載せている「羽田クロくん」ですが、
どうも飼い主さんが見つかりません・・・。
もしかするとこのまま見つからないかも・・・。
保護して下さった方のおうちも、これ以上保護は難しいそうで近々ログままさんの所で一時預かりしていただける予定だそうです。
ただログままさんの所には既に3頭居ますし、そのうち1頭はパピーです。
かなり大変だと思われますので、飼い主さんもしくは里親さんが決まるまで一時預かりして下さる方を探しています。
特に関東地方で一時保護可能な方がもしご覧になってくださっていたら、ぜひご連絡をお待ちしています。

最近、年末だから?不況だから?とっても増えている気がします。
もっと犬と暮らす前に色んな事を考えてから暮らして欲しいと心から願います・・・。
動物は物ではないです・・・私達と同じ命あるものです。感情だってあるのに・・・。
止む終えない事情が出来た時は、家族の責任として良い里親さんをみつけてあげるべきです。
物の様に捨ててしまう事だけは絶対にしないで欲しいです・・・。

[PR]
by msujs_ohana | 2008-12-09 10:47
<< 裏山へ♪ 至急!!迷子のフラットが東京都... >>