<< この子はだぁ〜れ? アレルギー性鼻炎? >>

またまたお山へ♪

昨日のお休みも、朝食を食べに(?)近所の摩耶山へ行ってきました☆
展望台の所は、朝早いと誰も居ない事が多いので私達家族の絶好の朝食スポットです♪
f0154163_1103319.jpg

f0154163_1114865.jpg

私達は、昨日買って来たパンとカップスープ。
パパさんがJETBOILであっという間にお湯を沸かしてくれるので助かります(^。^)
お湯を持って行けばいいのですが、何事も雰囲気が大事です(笑)
f0154163_1163449.jpg

shellちゃんは既におうちで朝食を食べた後だったので、少しのジャーキー。
あとは私達のパンのはしっこをほんの少し。

shellが付けている大きな鈴は、登山者用のクマよけです。
普段はパパさんが、イノシシや登山者さんに知らせる為に使用。
(山を走ってて、突然登山者やイノシシに会うと驚かれるので。でも最近付けてない?)
山の中で人が居ない所はshellもノーリードにする事があるので、必需品です。
突然犬が出て来たら、私でもビックリして腰を抜かしてしまうかも。
(基本的に登山者が多いルートではノーリードにはしません)
どこか遠くにいってしまう事はないけど(怖がりさんなので)、もし迷子になってもわかりやすい。
迷子対策と言えば、海外(アメリカ)ではこんな便利な物があるみたいだけど、日本では難しいのかな〜?
あれば絶対買うのにな。

美味しい朝食を食べた後の帰り道、shellが地面に体をこすりつけた・・・・。
やばい!!
・・・案の定、クサくなりました。耳の所だけでしたが、おそらくイノシシの糞。
f0154163_11231028.jpg

山に行くと、コレがあるのを忘れてました・・・。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-12-04 11:53
<< この子はだぁ〜れ? アレルギー性鼻炎? >>