<< セラピー犬????? ぽっかぽか♪ >>

突然の休日♪

昨日は仕事のはずが、急遽お休みに♪
shellのお腹の調子も随分良くなった&天気が良かったので、
主人の両親と3人で(パパはお仕事)六アイのランへ行って来ました(^。^)
f0154163_12203158.jpg

昨日はあまり大きい子が居なかったかな。
f0154163_12214686.jpg

今年の3月生まれのトイプードルくん。
ず〜っとshellのお尻を追いかけていました(笑)
f0154163_12223139.jpg

f0154163_12235834.jpg

f0154163_1227538.jpg

ランから帰ったら、夕方のお散歩まで眠り姫。
家では、日中爆睡している事が多いshell。
主人の実家でもそうだと思っていたら、どうも違うらしい。
ランでクタクタになって帰っても、休むのは少しだけ。
すぐに遊んで欲しいって催促するそうな。
この違いはなんなんだろう?
決して私が何か用事ばかりして、あきらめてるっていう訳でもないのになぁ。
shellの中で、「家」と「遊び場所」っという区別が出来てるのかな?
不思議。

昨夜のshellご飯。
f0154163_12315973.jpg

キチドクさんのレシピ本を参考に、少し調理法などをアレンジ。
豚もも挽肉と、みじんぎりにしたレンコン、卵、片栗粉をコネコネ。
食べやすい大きさの団子状にする。
鰹節をそのまま入れて沸騰させたお湯に、ま〜るくした団子を入れて、アクをしっかり取る。
そこへ白菜のみじん切りを入れて軽く茹でる。
豚団子スープの出来上がり♪
shellちゃんは、モリモリ食べてくれました(^。^)
[PR]
by msujs_ohana | 2008-11-02 12:41
<< セラピー犬????? ぽっかぽか♪ >>