<< 鳥取へ・・・ クレハちゃんのその後(迷子のフ... >>

この間の水曜日♪

岐阜県美濃加茂市で行方不明のクレハちゃん(ブラック2歳の女の子)、
沢山の方々が現地で捜索されている様ですが、まだ保護には至っていません・・・。
クレハちゃんには実際に会った事はありませんが、
shellの歳が離れたお姉さん2ワンと暮らしている家族なのです。
どうか、一日も早く無事に保護されます様に!!
クレハちゃんに関する詳細は、FCR.comをご覧ください。

先週の水曜日、前日の雨で少し増水した川に行ってきました☆
f0154163_9323326.jpg

水の楽しさがわかるようになってきたshellちゃんですが、未だ足の着かない所は怖い様。
一度泳いじゃえば平気だと思いますが、水曜日も↑こんな調子です。
一瞬だけ犬かきをしましたが、すぐパパに助けを求めます。
まるで人間の子供の水泳教室です(笑)

川遊びの後はトレーニングへ。
先生の所で預かっていたジャックラッセルテリアの女の子と仲良く遊びました♪
f0154163_9395110.jpg

ジャックラッセルって、固い毛を出す為にトリミングで毛を抜くコも多いみたいですネ。
ショーなんかに出すコは特にそうなんだとか・・・。
慣れるっていうけど、なんだか痛そう・・・(>。<)
すごく走るのが速くて、うさぎちゃんみたいでかわいかったです(^。^)
f0154163_9493618.jpg

スイスから帰って来たお母さんの話によると、やはりむこうの犬は躾が行き届いてるみたいです。
ワンコ連れの日本人夫婦に出会って、「どうやって訓練するのですか?」っと尋ねたら、
6ヶ月毎日の様に訓練に連れて行くと言っていたそうです。
その6ヶ月間の間にもいろんな段階があって、クリアしないと次の段階に進めない様。
そうやって修了証をもらうのですが、そういった訓練をしないと犬を飼ってはいけないそうです。
そんな風に訓練されたワンコ達は、あらゆる場所でノーリード。
電車やバスにも堂々と乗っていた様で。
まさに本で読んだヨーロッパのワンコ事情そのものですネ。
訓練されたワンコばかりなので、ワンコを怖がる人間も見かけなかったそうです。
(偶然かもしれませんが、それでも日本よりは少ないはず)
理想のワンコとの暮らしがそこにありますネ。
オンとオフの使い分けが大切なんだろうなぁ〜っ。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-08-03 10:00
<< 鳥取へ・・・ クレハちゃんのその後(迷子のフ... >>