<< 第2弾 シェルダイアリー♪ >>

川遊び♪

昨日は久しぶりに3人でお散歩に行こうヨって事に。
朝の8時に車で出発。
向かう先は・・・「川」。
我が家から車で15分ぐらいの所に「住吉川」という川があります。
その上の方(山側)へどんどん進んで行くと、人が少なくワンコも水遊びできる所が。
ただし週末とか夏休みはバーベキューしてる人が居たりするので、平日の早朝がベストかなっ。

っで、さっそく川に。
ところがshelちゃん・・・
f0154163_12113546.jpg

小さな小さな滝が怖かった様です(笑)
でもすぐに慣れて川をenjoyしてました♪
f0154163_12125450.jpg

途中で黒ラブちゃんとチョコラブちゃんが遊びに来て、少しだけshellと遊んでくれました。
(っというより、shellが強引すぎて断れなかった)
とっても大人しいラブちゃん達だったので、
スイッチ入って大暴走の我が娘の姿を見ると、ため息がでましたヨ(笑)
いつもこういう時は「すみませ〜ん(>。<) 」って言ってる様な・・・(汗)
本当にshellは怖いもの知らずでスイッチ入ってしまうと止められない。
そういうときはいつもヒヤヒヤしてマス・・・。転ぶんじゃないかっとか・・・。
まだ1歳だから仕方ないのかなぁ〜。
もう少しだけ慎重になってくれたらいいのになぁ〜っ。
f0154163_1218227.jpg

何はともあれ、shellちゃんも朝から大満足の一日でした♪

あっそうだ。
昨日、shellは初めて自分の家でお留守番しました!!
(今まで出かけるときは主人の実家に預けたり、主人の実家でお留守番していたのデス)
2時間ぐらいですが、ケージの中で。
窓はクーラーをかけていたので閉めていましたが、マンションの外で耳を澄ますと
「ク〜ン、ク〜ン」と小さな声が聞こえてきました。
最初にお留守番させようとした時に、あまりに大きな声で吠えるので、
近所からのクレームが怖くて家でお留守番をしていなかったのですが、
今回はなんとか大丈夫な範囲。あの調子ではすぐにあきらめて鳴きやんだと思います。
shellちゃん、がんばりました。
お家に帰ったら、何年振りに会ったというぐらいに歓迎されました(笑)
少しずつちょっとしたお留守番が出来る様に、これから練習していこうと思います☆
[PR]
by msujs_ohana | 2008-07-17 12:32
<< 第2弾 シェルダイアリー♪ >>