<< 明日のお休みは・・・ 海の動画☆ >>

休日♪

昨日の二人きりの休日は、shellちゃんは夕方までグータラっ子でした☆
f0154163_1316842.jpg

お掃除やお料理に忙しい私を時々監視しながら、グータラグータラ。
それなのに、私が少し休憩しようかとベッドやソファでくつろぐと
「待ってました!!」っとばかりに絡んでくる。遊んで欲しいんだネ☆
おかげで全然休まらなかったよぉ〜。
あげく目を離したすきに読みかけの本を・・・(泣)
お気に入りになりそうではない本だから許すけど、お気に入りだったら雷投下だよ!!

夕方は自宅からパパさんのお店まで二人で川沿いをトコトコ歩いていきました。
50分ぐらいかけましたヨ♪
でも下りだったので幾分は楽でした♪

今朝のshell。
f0154163_15492867.jpg


ココでちょっと真面目なお話。
里親募集や処分されるワンコの話などについて色々聞いたりする度に心が痛いです。
環境が整えば困っている子を引き取りたいっという思いも持っていますが、
「身勝手な飼育放棄」を減らす努力が、特に必要だと私は考えています。
その為には簡単に飼う事が出来ない制度があるべきでは?
そこで!!
以下のプロジェクトにご賛同いただける方は、ぜひご署名をお願いします!!
一生一緒に暮らすと誓った犬や猫を、
簡単に「飼育拒否」をすることが出来る我が国、日本。
どうすれば「飼育拒否禁止」が出来るのだろうか?
それは、欧米諸国ではすでに導入されている制度、
「オーナーライセンス」(受講の義務)です。
ライセンス取得者以外は、犬、猫の購入が出来ない。
安易に命を向かえ、安易に、処分されている現状を改善する為の制度。

何処で産まれ、何処で売られ、何処で飼育されているか?
明確にすることが出来、命の犠牲を減少させる事が出来る。
「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書署名イベント
この他にも色々な方法があるとは思いますが、
人間の身勝手によって処分される動物が少しでも減ります様に。
[PR]
by msujs_ohana | 2008-05-26 16:17
<< 明日のお休みは・・・ 海の動画☆ >>