<< マウイのペットグッズ屋さん マウイへ・・・ >>

帰ってきたよ♪

マウイより帰ってきました♪
shellもjomoも元気です(^。^)
shellは車で一緒に迎えに来てくれたけど、気づくのが少し遅くて・・・
気づいた途端、熱烈大歓迎!!
また耳ちぎられるかと思いましたです(笑)
お義母さんの話では、元気に過ごしてたけど毎日お迎えの時間になると玄関で待っていたそうです。
車の音に反応したり・・・。

旅の途中は何度もshellとjomoの夢を見ました。
帰国日は大好きなハワイから離れるのが嫌な反面、shellに会いたくてたまりませんでしたよ☆

そんなこんなで、元気に過ごしてくれていたshellさんですが。
帰国してすぐに目にしたものは・・・。
「ダニ」!!(>。<)
ベッドに居たと言って、瓶に入ったダニを見せてもらいました(x_x)
血を吸うとあんなに大きくなるんですね・・・(>。<)
神戸という場所は六甲山がすぐ近くにあるので、
山遊びはもちろんのこと、その辺を散歩してるだけでも引っ付く可能性が高いのです。
イノシシも沢山居ますしね・・・。
毎月ノミダニ対策のお薬をしていますが、追いつかないこともあるらしく。
病院へ行って見てもらったら、皮膚などは大丈夫でしたが
薬が合ってないかもしれないからと、別のメーカーに替えました。
あとは山に行ったらその日のうちにシャンプーして・・・ブラッシングもマメにしてあげて・・・
薬はこれからの季節は二週間に一度ぐらいにした方がいいかもっと言われました。
それだけでずいぶん変わるそう。
隣の診察室の人も、偶然「先生〜っこないだダニがついてたんですが大丈夫ですか?」って
言ってるのが聞こえてきました。
どうも沢山でてきてる模様。
これからの季節はいつも以上に注意が必要ですね!!
ちなみに
こんなものも売られているみたいです。
効き目あるなら欲しいかも。
場所柄、対策は必須だけどできるだけ体に負担をかけたくないし・・・。
お薬を使わなくて良いのなら、それにこしたことはないですね!!



コレから数日間、ハワイで出会ったワンコたちや、その他マウイの画像をUPしていきたいと思います☆
f0154163_15283934.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-04-17 15:32 | ハワイ
<< マウイのペットグッズ屋さん マウイへ・・・ >>