人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いたずらっ子 金柑♪ >>

「犬の飼い主検定」

昨日は仕事をお休みして、大阪に行ってきました♪
理由は・・・
「犬の飼い主検定」_f0154163_12584021.jpg

「犬の飼い主検定」とやらを受けに行く為です☆
shellにはいつも通り、幼稚園(主人の実家)に行ってもらって、
一人で電車を乗り継ぎながら、大阪にある関西大学の天六キャンパスまで行ってきました♪
今回が1回目となるこの試験・・・
「基礎」だし・・・っとなめてかかってたので、テキストに一通り目を通しただけの私。
意外に難しい問題もありました!!(x_x)
数字とかあんまり覚えてなかった・・・
例えば狂犬病の注射をうたなかった場合、飼い主は20万以下の罰金なんだけど・・・
3万以下って答えにマルしてしまった・・・!!(x_x)
その他、答え合わせするといくつか間違えた箇所が・・・。
落ちたかも〜っ(>。<)
もし受かったら、更に上の級とかが今後出てくるらしい。
興味のある方はぜひ次回、秋にあるはずなので挑戦してみて下さい♪
テストなんて、ネイルの検定試験以来なのでドキドキしました☆
大学に入るのも、めちゃぐちゃ久しぶりだし!!
いろんな年齢の人、いろんな職種の人(みるからにペット関係の人も沢山居た)が
受けていて、周りをキョロキョロ観察するのも楽しかったです(^。^)
時々、こうして刺激を受けるのっていいかもっと思った一日でした♪

帰りに、主人のお店に置く絵本を買いに行ってきました。
お客さんが子供を連れてくる事もあると言っていたので、
それならばっと紀伊国屋へ。
「ぐるんぱの幼稚園」は私も大好きだった絵本。
なんだかなつかしくて、長時間子供達と並んで絵本売り場に居ました(笑)
子供が夢中になって見てる絵本を横からのぞいて
「こんなんが好きなんだぁ〜っ」っとか思いながら☆
結構楽しいです、絵本売り場。
by msujs_ohana | 2008-03-03 13:19
<< いたずらっ子 金柑♪ >>