<< 7歳のフラット♀、里親さん募集... ようやく届く☆ >>

shell避妊手術・・・と白内障の経過。

昨日はshellの避妊手術と、白内障の検査の日。
shellは車が大好き。
多分、楽しい所へ行けると思うから?
昨日もルンルンで車に飛び乗りました。
今から手術と知らないshell・・・なんだか心が痛みました。
でも、色々な病気のリスクを考えるとやはり子供を産ませる事ができないのだから
避妊手術は必要な事・・・。
わかってるけど、元気な体にメスを入れるのは心が痛みます。

f0154163_111463.jpg


当日退院できる病院なので、夕方お迎えに行くまで
用事をしながらも心の中はshellの事で頭がいっぱい。
痛いかな?
まだ麻酔さめてないかな?
そんな事ばかり考えてました。

お迎えに行くと、shellがエリザベスを巻きながら診察台の上でおしっぽをフリフリ☆
でもまだ完全に冷めてない様で目がショボショボして眠たそう。
目の検査結果は・・・
「進行してません」でしたっ!!(^。^)
やった!!
ほんの小さな点のままで、奥の方にもなく手前だけでした(^。^)
次は1ヶ月後に検査。
うまくいけば、その後は3ヶ月、半年、一年・・・って検査も延びるみたいです♪
このまま進行しません様に・・・(^。^)
ただ、shellはどうも目が乾きがちな様。
そのせいで目やにが出るとの事だったので、簡単な目のマッサージを教えてもらいました。
もちろん一日一回の点眼も続けますが、マッサージも毎日の日課に加わりました。

退院後、家に帰ってもshellはぐったり。
水を沢山飲んで、りんごを少し与えましたが全部はいちゃいました。
今朝は水もご飯もいらないっと拒否して、ず〜っと寝てました。
抗生剤だけ飲ませたけど、なんだか心配。
でも仕事があるので、ヨロヨロとでも歩けるshellを連れてお義母さんの所へ。
今も寝てるそうです・・・(>。<)
病院に電話したら、痛さに弱いのかもしれないから痛み止めを取りにくる様に言われ。
shellの様子もみてもらことに。
多分、今頃病院かなっ・・・。
数日間だけで、また元気なshellに戻るって思うけど、今はとっても心配です。

f0154163_1117849.jpg

[PR]
by msujs_ohana | 2008-01-17 11:18
<< 7歳のフラット♀、里親さん募集... ようやく届く☆ >>