<< 悪い事すると・・・ またまたリンゴ~っ♡ >>

手打ちうどん

奥様に代わりまして旦那のわたくしがコソコソとブログをアップさせていただきます。
先日、ワンコ料理学校のシェル先生から手打ちうどんの作り方を伝授していただきました。

まず、うどん粉に塩水を加えてこねます。
ある程度こねたら、ビニール袋に入れて足で踏みます。
では、先生どうぞ!
f0154163_9515565.jpg

なるほど!いつも足でこねてたんですが、肘がポイントだったんですね。
勉強になります。


こねた生地は、しばらく寝かせます。


しばらく待つこと1時間。
f0154163_9403066.jpg




うなずいたと見せかけて・・・・
f0154163_1924583.jpg


えぇ〜?
先生!!
味見ですか?生地に付いた歯形から、なかなかコシのあるうどんのようで先生も大満足。

あとは麺棒で伸ばして包丁で切っていきます。

はい、うまくできました。
f0154163_11324927.jpg


以上。shellパパでした〜。
[PR]
by msujs_ohana | 2007-11-18 11:54 | shellpapa
<< 悪い事すると・・・ またまたリンゴ~っ♡ >>