人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入りの場所♪ jomoちゃん 芸術の秋 >>

手作りご飯♪

手作りご飯♪_f0154163_12272686.jpg
シェルを迎えるにあたって、レトリバーという雑誌を買ってみたりいろんなフラット飼いの方のブログを見に行ったりしていた。
そうすると、結構手作りご飯を食べている子が多い!!
実家ではネコを飼っているけど、基本はドライフードで時々新鮮なささみをゆがいてあげる程度。犬もそうしようと思っていた。手作りご飯には、賛否両論ありそうだ。でも、手作りご飯のわんこ達も見ている限り健康そうな子が多いし、何より嬉しそうに食べているみたいなので、一度挑戦してみよう!!
食物栄養を出ている私だけど、犬の栄養に関しては無知。きちんと勉強するまではドライフードの量を少し減らして、トッピングという形で作ってみる事に。昼間は主人の実家でドライだけあげてもらっているので朝晩だけですが☆
今の所、うんちも正常で何よりご飯が待ち遠しくて仕方ない様子♪ドライだけだと残したりしていたのに、トッピングによってドライまで全部たいらげる様になりました☆
画像はある日のシェルの晩ご飯。内容は・・・ドライフード、ささみを茹でてほぐしたもの、ブロッコリーはプロセッサーで細かく、トマトは小さくカット、あとはさつまいもを茹でたものって感じです。なるべくヘルシーなものをっと考えてみました。まだまだ勉強不足なので、これをご覧になって何かアドバイスがあればどうぞ宜しくお願いします♪

話は変わって・・・
最近のシェルはハイパーに拍車をかけていらっしゃいます(笑)遊んで欲しくて仕方ないんだろけど、噛んでくるのはやめて欲しい・・・飛びつくのもやめて欲しい・・・おかげで私の体はシェルの爪でキズだらけ〜(x_x)・・・っで、もちろん叱るわけです。
すると画像左下の様な、にくたらしい顔でガウガウ文句を言ってくる!!あきらかに文句を言ってるって感じの鳴き方。もちろん「文句を言っても無駄!!シェルが悪い!!」っと言い合いになるわけです・・・。長くは叱らない様にしてるのですぐにやめますが、この文句結構かわいいのです(笑)本当、人間みたい。

そうそう、昨夜シェルを譲ってくださった方からメールをいただき、シェルの姉妹を飼われている大阪の方がブログを始めたっていう事だったのでさっそく見に行ったら、本当にシェルにそっくりでびっくり!!こうやって、姉妹の成長がみれるっていいですね☆
いつか会わしてあげたいなぁ〜っ♪
by msujs_ohana | 2007-11-01 12:50
<< お気に入りの場所♪ jomoちゃん 芸術の秋 >>