<< 立っち5秒。 うんPバッグを落とす。 >>

9ヶ月♪

18日に無事9ヶ月を迎える事ができました☆

f0154163_12495332.jpg


昨日は検診だったので、正確に測って頂きました☆
<身長> 68.9センチ
<体重> 7,555g
<頭囲> 44センチ

今まで身長は多く見積もっていた様です(笑)
身長って、なかなか家で正確には測れないですよネ。

<最近のmana>
・歯が4本になりました。
・つかまり立ちばっかりしていますが、まだ伝い歩きはしません。
・両手でパチパチしたり、「おほしさま、キラキラ〜♪」っとうたうと手をキラキラさせてくれます。
・後追いがさかんになってきました。
・ヨーグルトが好物。
・いつもOKだった男性に泣くなど、人見知りをするように。女性、特にママ経験者はOKな様子。
・口からぶぅ〜っと離乳食を吐き出して「きゃ〜っ」っというパパママの反応が面白いらしい。
 ケラケラっと笑いながら繰り返し吹き出してます。お掃除大変なのだ。面白いけど。
・歯でママのカラダにかみつきます。これまた「痛い!!」っというママの反応が面白い様子。
 今後おてんば娘になる事は間違いなさそう・・・。
・離乳食はまだ二回。来月あたりから3回に進もうかな。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-10-21 13:01
<< 立っち5秒。 うんPバッグを落とす。 >>