<< 小さなお友達☆ 進歩? >>

あつい〜

デスクトップPCが二階にある我が家。
1階にshellとmanaが居るので、ほぼ一日中クーラーを付けているけど
さすがに2階は「省エネ、節電」の言葉が頭をよぎって
クーラーのリモコンを押す勇気のないshellmama。
バタバタしてるのもあるけど、そういう理由で更新をサボり気味になってしまってるのでした。
今も汗だくでPCの前に居ます(笑)

先日の義父との食事。
クーラーのきいた部屋で食べる唐揚げは美味しかったけど、揚げている時が地獄でした(笑)
f0154163_1152714.jpg


manaの離乳食が全く進まず。
進まずというより、例の「かぼちゃ」からドンドン後退してしまいました。
今やスプーンを口元に運ぶだけでイヤイヤされてしまいます(泣)
最初はお粥をパクパク食べてたのにな〜。
果汁も「何なの、コレは!!」っと嫌な顔。
マグでお水を与えると、最初は飲んだりマグで遊んだりしていたのに
二日目からは拒絶。
f0154163_11563526.jpg

母に相談したら、まーそのうち食べれる様になるから気にしないことだとアドバイスされました。
ただ、ほんの少しずつでも色んな味を覚えさせていった方がいいと言われたので
地道にチョコッとずつがんばろー。
そのうちパクパク食べれる様になるはずだもんネ。
[PR]
by msujs_ohana | 2010-07-25 12:05
<< 小さなお友達☆ 進歩? >>