人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水曜日の家族デート♪ お灸教室 >>

貧血により注射される。

今朝は病院へ行ってきました〜。
先週の検診で「おしるし」かな?っという疑いの症状があり
今日もう一度診察にくるように言われていたのです。
結果は全然違っていて、逆にまだまだbabyはおりてきてないから
もっともっと動きましょう!!っとなったのでした。
毎日1時間半〜2時間の激坂散歩では足りない様子。
スクワットやヨガもがんばらねば!!

それより、以前から言われていた貧血がどんどん悪化してしまい
ついに今日は注射されてしまいました(泣)
少し動くだけで息切れしたりするのですが、それは妊娠前からで単なる運動不足と思ってました。
実は貧血の症状だった様です。
なるべく鉄を多く含む食事を心がけないといけないなぁ〜。
自分では普通に摂ってるつもりなのに〜。

さてさて話は変わり。

貧血により注射される。_f0154163_11285236.jpg


この不安げなお顔でshellmamaにくっつく子は、だあれ?

貧血により注射される。_f0154163_11501683.jpg


昨年の今頃、FCR.comさんで扱った「神戸◯◯署で保護のFCR」(実際はmix)。
覚えている方もいらっしゃるかな?
当時は色々な事情があって公にはできなかったのですが
その時の子がこの子。
年末からshellmamaの両親が住んでいる長野で家族として迎え入れ
現在は幸せに暮らしています☆

今回数日間だけ神戸にやってきました。
約1年ぶりに合うチノ(新しい名前)は、少し丸くなって毛もフサフサ♪
おうちでは完璧な程のお利口さんです。
きっと以前のおうちで厳しくしつけられていたんだろうなっという様子が所々にみえます。

境遇が境遇なだけに、未だにバリケンで車に乗ると「どこに連れて行かれるの?」っと震えちゃいます。
上の画像も、神戸に到着した日で「これからまさかどこかに連れて行かれる?」っと不安な表情です。
shellなんて、「車に乗る=遊びに行く?おばあちゃん家行く?」っていう感じなので
チノは本当に辛い思いをしたんだなぁ・・・っと心が痛みます。

他のワンコとの接し方に問題有りと聞いていたので、shellと遊ばせてみました☆
どうも自分の方が上になりたい様で、すぐ上に乗ろうとしたりガウガウとケンカを売ります。
どんどん興奮してくるので、平和主義のshellも迷惑そうなお顔。
まるでおうちの時と性格が違います。
他のワンとの接し方を知らないんだなぁ〜っという印象を受けました。
でも徐々に慣れていけば大丈夫かな!!

保護されて約1年。
まだまだ完全に安心して過ごせる気持ちにはなれないだろうけど
少しずつ良い方向にむかっている様なので、気長に接していくと両親も話しています。
チノの傷が少しでも早く癒えます様に♪
by msujs_ohana | 2009-12-14 11:56
<< 水曜日の家族デート♪ お灸教室 >>