<< お友達♪ ダニ事件!! >>

母が作った林檎♪

長野に移住してからというもの、お野菜はもちろんのこと、他にもいろんなものを作っている母。
今年は林檎をがんばっていました☆
やっと収穫できた様で、先日10個ほど送られてきました。
(いろんな人に送ったり色々作ってたら数がなくなったらしい)

f0154163_18403594.jpg


私の大好きな蜜入り♪甘酸っぱくてジューシーです♪
そのまま食べるのが一番!!って感じの林檎です♪
でも、林檎のヨーグルトケーキにしても美味しいんじゃないの?

ってなわけで、今日の午後パウンド型を使って作ってみました♪

f0154163_18433827.jpg


てっぺんがチョコッと焦げちゃいましたが、そこはご愛嬌〜。
お味は、小さい時に母がよく作ってくれた林檎のヨーグルトケーキそのままの味でした♪
なつかしい〜。

それにしても昨年はお米、今年は林檎。
来年はワインを作るそうです。
この間ワインアカデミーなるものに2泊3日ぐらいで参加していたので、その影響でしょう。

先月babyの物を一緒に買うのに神戸へ帰ってきていたときは
ランチしたイタリアンのお店に、70代のおじいさんがお一人様をしているのをみて
「私も歳を重ねても、あんな風に一人でランチできる人でありたい」っと話していた母。
昔からだけど、本当にアクティブで常に向上心のある母です。

何はともあれ、ワインは楽しみ♪
出来上がる頃には私もお酒が解禁されているはず!!
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-07 19:00
<< お友達♪ ダニ事件!! >>