<< 母が作った林檎♪ お仕事終了〜!! >>

ダニ事件!!

水曜日の朝早く、パパとshellは裏山へトレランに出かけました。
いつもと違う獣道を散策してきたとかで、ご機嫌で帰って来た二人。
イノシシさんに出くわすも(距離は遠かったらしい)
シェルの首に付けている鈴で逃げて行ったそうな。
(shellmamaはその話を聞いてヒヤヒヤもんです(>。<) )
鈴の音で野生動物は逃げて行くので、出くわす確率がグンと減ります。
やはり山には鈴は必要ですネ。

お昼から、天気もよい事だしどこへ行こうか。
明石の市場にでも行って美味しいお魚をgetしようかという案も。
でも結局、第三の食卓である「摩耶山」へお茶をしに行く事にしました。

f0154163_19525949.jpg


お茶といえばスイーツも必要でしょう♪
まずは六甲山ホテルまで行き、売店で六甲山牧場のチーズケーキをgetしました。

ルンルン気分で摩耶山へ向かっていると・・・
偶然お友達夫婦の車とすれ違い、一緒にお茶することになりました☆
このお友達夫婦とは結構遭遇率が高いのです(笑)
向こうが自転車に乗っている時に見かけたり、車ですれ違ったり。
行動範囲が同じなのかな?(笑)
こういうのもやっぱり「縁」だったりするんだろうな。

f0154163_19531751.jpg


ケーキをつまみながら、ゆっくりとした時間を過ごしましたヨ♪
やっぱり自然は最高!!

f0154163_1953589.jpg


夕飯はパパの実家に食べに行く事になっていたので
帰宅後少しだけソファでまったりしていたら・・・
shellの右前足に、なんとおチビなダニエルが2匹!!(>。<)
まだ血は吸っていませんでした。

その後パパの実家に移動して、shellの体を大人3人がかりでチェックしてみました。
すると、出るわ出るわ!!
ウジャウジャとおチビなダニエルたち!!(>。<)
合計100匹は越えていたと思われます。

必死に3時間ほど3人で格闘し、帰宅後も夜中の1時30分頃まで夫婦で格闘。
それでも翌朝お布団に6匹ぐらい干からびたのが落ちていました。

2週間ちょっと前にフロントラインしたところだったからポロポロ落ちたのか、なんなのか。
義母のお友達ワンコが最近パペシアになったので、ダニは恐ろしいです(>。<)
強いお薬なので、なるべく使いたくなかったけど
2週間あいてたらOKだそうで、もう一度今度はフォートレオンを。

チェックしてるかぎりでは、もうダニエルは見当たりません。
shellにとっても我が家にとっても大変な2日間になりました。
摩耶山に一緒に行ったお友達のワンコにはついていなかったそうで
きっと朝の獣道が悪かったんだと思います。
イノシシも多いので、六甲近辺はダニに要注意。
寒くなってきたらからといっても安心はできません。
運悪く、ふ化したばかりの所へ入っちゃったのでしょうネ(>。<)
暫くお山は禁止にしなくては。

それにしても、血を吸う前のおチビなダニエルは
ホントによぉ〜く見ないと気づく事ができませんネ(>。<)
おそろしや・・・。

f0154163_19541525.jpg

↑お友達の愛犬ウラン♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-11-06 21:20
<< 母が作った林檎♪ お仕事終了〜!! >>