<< 早朝のお散歩♪ 名古屋にて >>

術後4ヶ月の定期検診

昨日はshellの定期検診のため、名古屋まで行ってきました。

調子良いっと思いながらも、やはり先生のお話を聞くまではドキドキします。

<手術前から昨日までのレントゲン画像>
f0154163_11363137.jpg


筋肉の量、わかりますか?(^。^)
手術前から昨日までの筋肉量の変化が、レントゲンにハッキリと出ています♪
もう左脚と変わらないぐらいの筋肉量になりました(^。^)
毎日の坂道トレーニングのおかげかなっ♪(義両親の協力に感謝!!)
もちろん膝蓋骨はバッチリ真ん中です!!
心配していた関節炎の進行も全くナシです(^。^)

院長先生に「フラットの術後としては、100%といっていいぐらい完璧ですヨ」っと言われて感動〜。

そしてそして・・・一番嬉しいお言葉が。

「あと1〜2ヶ月後には、脱臼前の生活に戻して大丈夫です。再脱臼する心配はありません。」

キャぁ〜っ♪嬉しくて嬉しくて、涙が出そうです(^。^)
ドッグランに行ってもOK!!他のワンちゃんと遊んでもOK!!
今年の1月頃から控えて、最後にランに行ったのは2月か3月はじめぐらいかな。
それも短時間でほとんど遊んでいません。
やっと秋からはみんなと遊べます!!(^。^)
本当に嬉しい!!

今の先生にお願いして、本当に良かったと思います。
もちろん「我が家にとって」であって、他の方やワンコにとってはわかりません。
先生の手術方法や人柄、術後の管理を含めた病院の環境がshellに一番だと信じて任せた結果
見事にマッチしてくれたのだと思います(^。^)

膝蓋骨脱臼の手術を決めるにあたって、4人の整形外科医に診ていただきましたが
それぞれ手術方法や、術後の管理の仕方が違いました。
もしも膝蓋骨脱臼の手術を考えている方がこのブログをご覧になっていたら
是非何人かの先生に診ていただいてから決定されることをオススメします(^。^)


次回は来年の4月頃、関節炎の状態だけ診てもらいに行く事になりました☆
1〜2ヶ月後、自由に走るshellの姿を見る事が待ち遠しいです♪
[PR]
by msujs_ohana | 2009-08-10 12:08 | 膝蓋骨脱臼
<< 早朝のお散歩♪ 名古屋にて >>