<< 新しいお友達が出来たよ♪ shellの反抗 >>

最近の脚のこと。

1月の末にセカンドオピニオンを大阪で受けてから、かれこれ1ヶ月半になろうとしています。

その間、shellががんばった事。
・ドッグランには行かない。
・他のワンコと遊ばない。(←ほんの1,2分だけ遊ばせる事は時々してあげました。)
・サプリ摂取
・コラーゲン多めの食事
・坂道トレーニング

shellががんばったおかげで、そこまで酷くなる事もなく1ヶ月半が過ぎました。
でも・・・良くもなっていないのが現状。
坂道トレーニングは、shellの様に後ろ足をかばう子の場合、
どうしても前でふんばるので、胸筋ばっかりついてしまいます。
おかげで胸筋は、かなりのものです(苦笑)
そんな子に後ろ足をふんばらせようと思ったら、やはり後ろに重りを乗せたり姿勢を低くする努力が必要。
でも現実には結構難しい・・・(>。<)
重りも場合によっては腰に負担がかかる様に思うし、
姿勢を低くする為には、私達も低くならないといけない。
腰痛持ちの私には、コレが結構辛い。
何かいい方法はないものか・・・。
考えれば考える程、一番はやっぱりハイドロなどプールでの運動だと思う・・・。
年中できるし(^。^)
関西にも出来ればいいなぁ〜・・・っと、心から思います。
せめて大きなプールがある所があればいいな〜。温水なら年中いけるのになぁ〜。

そろそろセカンドオピニオンの先生に診てもらおうと思ったのですが。
残念ながら、先生は体調不良で水曜日の診察がなくなり、他の曜日一日だけの予約制となりました。
それに加えて、今後手術もしない事に決められた様です。
筋トレや運動制限しながらも、状況によって手術を視野に入れている我が家としては、
その点も考えて、サードオピニオンに考えていた別の病院へ行く事にしました。
そこも大阪なのですが、訓練士さんや他のフラット飼いさんも多数オススメの所です(^。^)
水曜日にお電話したら、やはり人気の様で2週間後の予約となりました。
あと2週間、酷くならない様に過ごさなくては!!

f0154163_13235826.jpg


公園などでノーリードで遊んでいる小型犬を見ると、自分も遊びたくてキュンキュン泣くshell。
お散歩中も他のワンコと会うと遊びたそう・・・。
そうだよな〜。ドッグラン好きだもんネ。
他のワンコと遊んだり走ったりするのが大好きなshell。
早くまた思いっきり走れる様にしてあげたいな。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-03-13 13:29 | 膝蓋骨脱臼
<< 新しいお友達が出来たよ♪ shellの反抗 >>