<< 訂正~ 犬の整体師 >>

粕汁

先日、主人の知人に「酒粕」をいただきました(^。^)
昔は「粕汁」というものが嫌いだったのに、いつの日から好きになったのでしょう。
大人の味ですネ(笑)
「甘酒」も、もちろん作りましたが、「粕汁」も頻繁に作っています。
f0154163_921141.jpg

f0154163_922821.jpg

場所柄、主人のお店のお客様には酒造りのプロの方も結構いらっしゃいます。
主人が聞いて来た話によると、酒粕とは本来「酒」の香りはしないものなんだそう。
香りが強いものは、後で酒(香り)をふりかけてあるんだそうです。
へぇ〜っそうなんだぁ〜っと感心しながら昨日も美味しく頂戴しましたヨ(^。^)
近所のあるラーメン店では、この季節「粕汁ラーメン」なるものが出てるという噂。
主人は何度か食べた事があるそうですが、私はまだ。
ラーメンがいけるなら、うどんを入れたらどうなる?っと入れてみたところ・・・これまた美味しい!!
美味しい酒粕に邪道かもしれませんが、沢山作った日にでもぜひ試してみて下さい♪

明日はいよいよshellの病院です。
最近は毎日の様に夢に出てくるので、心配しないでおこうと思っていても
心の中ではすごく心配しちゃってるみたいです。
ついでに目の検査も半年ちょっとぶりにお願いして来ようかなっと思います。
目の方は症状が進んでいる様には見えないけど、念のため。
[PR]
by msujs_ohana | 2009-01-20 09:46
<< 訂正~ 犬の整体師 >>