人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 粕汁 休日♪ >>

犬の整体師

ココ数日、shellの膝の調子がどうも酷くなってる様に思う。
以前は山を走ったり、ドッグランで長時間走り回って遊んだ時だけ
びっこひく感じで、すぐに治っていたのに・・・。
あと、長時間寝たりして急に動かした時など・・・。
でもココ数日は常に右後ろ足の膝をかばっています。
そんなに痛そうにしているわけではないけど、違和感があるのかな。
11月頃に病院へ行った時、大型犬にはめずらしいけど膝が脱臼しやすいかもっと、
院長には指摘されていました。
でも現在はそこまでひどくないから、様子を見て酷い様ならレントゲンにしましょうという事になっていました。
う〜ん、ここ数日の酷さを見るとレントゲン撮ってきちんと見てもらわないといけない。
水曜日の朝一番に病院を予約しました。
レントゲンの結果を見て、もし「膝蓋骨脱臼」とかだったら手術なのかな〜・・・(>。<)
ネットで調べると色々書いているので、心配です(>。<)

4ヶ月で我が家へやってきて、はじめのうちは運動やお散歩は控えめにしていたけど、
数ヶ月後には、山へ行ったりランへ行ったりと運動をさせすぎてしまったのかも・・・。
ものすごく心配だけど、とにかく水曜日に診てもらって今後の事を考えよう。

そんなわけで、最近はよくパパに整体をしてもらっているshellちゃんです。
パパさんは人間の整体が本業なのですが、
ワンコの体も本を見せて、少しずつ勉強してもらっています。
根本的には人間とおんなじみたいですが。
もっと勉強して犬の整体師になったらいいのになぁ〜っ(笑)

犬の整体師_f0154163_9564527.jpg

犬の整体師_f0154163_958479.jpg

犬の整体師_f0154163_1001069.jpg

犬の整体師_f0154163_100360.jpg

犬の整体師_f0154163_100921.jpg

犬の整体師_f0154163_1002419.jpg


マッサージを受けるとshellはいつも目がとろ〜ん。
そして最後には寝てしまいます(笑)
犬もマッサージは気持ちいいんだネ♪
by msujs_ohana | 2009-01-17 11:28 | 膝蓋骨脱臼
<< 粕汁 休日♪ >>